【谷根千ねこ散歩】谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さん

谷根千に行った時、帰る前に谷中墓地の近くを通りました。
これまでに何度も猫を見かけているため、猫さんはいないかなと探していたら、発見しました!

谷中墓地にて猫さん発見

「駅から遠ざかるよ」、「食べ物が無いからいないよ」と彼に言われつつ歩いていたので、粘り勝ちでしょうか(^_^)

3匹の猫さんたち

三毛猫さん1匹とサビ猫さん2匹がいました。手前のサビ猫さんは、こっちを見ています。

3匹の猫さん

三毛猫さんを起点として、サビ猫さんたちはそれぞれ反対側に歩いて行きました。

こちらに気づく猫さん達

サビ猫さんは歩いて行ってしまいました。

移動するサビ猫さん

残った三毛猫さんも移動し始めました。

三毛猫さんも移動

黒が多めのサビ猫さん

ふた手に別れて追いかける私と彼。彼は手前のサビ猫さんに付いて行きました。

耳がカットされたさくら猫さんですね。黒の分量が多いサビ猫さんです。

三毛猫さんとサビ猫さん

私は三毛猫さんとサビ猫さんに付いて行きました。2匹一緒にいました。

こちらのサビ猫さんは、おでこの部分の毛のせいで、目つきが鋭く見えます(ΦωΦ)

三毛猫さんは美人ですねぇ♪

サビ猫さんが2匹も見られましたが、毛色の分量の違いでずいぶん印象が違いますね(ΦωΦ)

>>>次の記事で、サビ猫さんと三毛猫さんに再会したことを書きました。

茶畑でお昼寝中のキジトラ白猫さん

所沢に住むまで、茶畑は身近なものではありませんでした。 彼の住む入間市はお茶の生産が盛んで、狭山茶

ごろごろ1

道路でごろんごろんするキジトラ白猫さん【動画】

近所の茶畑にいるキジトラ白猫さんは、私が見かけて声をかけると、足元にやってきて、道路に寝転びます。

サイクリングロードで見かけた三毛猫さん

深大寺に行った帰りにサイクリングロードで5匹の猫さんの写真を撮ることができました。行きに1匹、帰りに

車の下の三毛猫さん

【文京区】駐車場の車の下にいた三毛猫さん

うちから図書館に行く途中にある駐車場に、数匹猫さんがいます。 駐車場に入ってすぐのところに停ま

寝転がる狭山市の三毛猫さんの顔

狭山市の三毛猫さんはすぐ戻ってきて目の前でごろんごろんしてくれました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、私の目の前で仰向けに寝転がったあと、おうちの方へ立ち去りました。

目がまんまるで可愛らしい近所のキジトラ猫さん

近所でよく見かけるキジトラ猫さんがいます。 メス猫さんです。耳がカットされています。

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

2017-05-14 13.49.21

【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。 動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫

【文京区】吉祥寺のお墓の上の猫さんたち

本駒込にある吉祥寺に行ってきました。 長毛の猫さんがたくさんいます。 お墓の上に乗ってい

スリスリするキジトラ白猫さん

【文京区】人懐こいキジトラ白猫さんにスリスリされました

近所で人なつっこい猫さんに会いました。 初めて会う猫さんです。 目が合うと、にゃ

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

3D4A7858-ADF1-4FB4-922F-B7D17BF23A4F
【若松区】室外機の上の猫さん

母の三回忌で地元に帰省しています。今朝着いて、明日の夜帰る予定です。

猫草を食べるふみお
出窓で猫草を食べる黒猫

猫さんは毛繕いをして体内にたまった毛玉を、ツンツンした草を食べることで

出窓のふみお
HAPPY CATのドライフードを盗み食いした?黒猫

ふみおが出窓で寝そべっていたので、「3月のライオンでっかいブンちゃんぬ

長毛黒猫さん舌しまい忘れ
舌をしまい忘れた黒猫さん

彼が、家の近くで見かけた黒猫さんの写真を送ってくれました。

木の上のキジトラ猫さん

台風の翌日、彼がロードバイクに乗って、様子を見に入間川へ行ったそうです