【文京区】白山神社の犬歯が長い黒猫さん

ランチを食べたあと、近所のお寺の前を通ると、黒白猫さんが歩いていました。

写真が1枚しか撮れませんでしたが、すたすたと迷いなく階段を上がって、建物に入って行く様子が微笑ましかったです。

思わず「楽しそう」と彼とふたりで言いました。

お寺の黒白猫さん

このお寺に猫さんがいることが分かって、うれしいです。

口元が白いのは牙だった

白山神社で黒猫さんを見かけました。
どこに乗っているのかはわかりませんでした。

白山神社の黒猫さん

口元が白いけど、なんだろう?と思っていたのですが、光の加減じゃない?と彼に言われました。

片方だけはみ出している

しかし、あとで確認してみると、なんと犬歯の先っぽでした!
しかも、片方だけが見えています。

白山神社の黒猫さん

通常よりも長い犬歯を持っているのではないでしょうか?
この猫さんは初めて見かける気がします。

小顔で可愛らしい猫さんかと思いきや、野性味あふれる個性的な猫さんですね。
ステキです♪

【追記】
今日はくまの月命日だったのに忘れていたので、あとからお花を飾りました。
もう5ヶ月が経ちました。早いなぁ。。。それにしても忘れるなんてひどい飼い主です(-_-;)

くまの骨壷とお花

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

黒白猫さん正面

ヤクルトスワローズ戸田寮の近くにいた猫さん

先日、彼と二人で埼玉県戸田市にある「彩湖・道満グリーンパーク」まで自転車で出かけました。 帰り

布団の上の猫

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをし

さくら猫

大宮の猫

埼玉県に10年近く住んでいて、初めてさいたま市大宮区に行ってきました。浦和は行ったことがありましたが

車の下の黒猫さん

【文京区】白山神社の車の下の黒猫さん

東池袋までクロスバイクで出かけた帰りに、白山神社に寄りました。 前にスリスリしてくれたキジトラ

サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。 時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗

聖福寺の猫さん

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。

ごろごろ1

道路でごろんごろんするキジトラ白猫さん【動画】

近所の茶畑にいるキジトラ白猫さんは、私が見かけて声をかけると、足元にやってきて、道路に寝転びます。

【大久保】室外機の上のキジトラ猫さん

大久保で猫さんをたくさん見かけた日は、お昼に今流行りのチーズタッカルビを食べました。 甘辛のチキン

石松くん

【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。 前にも行ったことがありましたが、日曜日のため、お休みで

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

たまき
ペットシッターさんの膝に乗る猫とシャイな子猫

昨日から留守にしているので、朝のエサをペットシッターさんにお願いしまし

眠るたまき
【猫の日】両脇に腕枕で猫と寝ています

今日2/22は猫の日ですね(ΦωΦ) うちのたまきとふみおのエサ

ねこじゃすりふみお
「ねこじゃすり」に噛みつく子猫

ちよだ猫まつりに行ったときに買ってもらった「ねこじゃすり」を、ふみおに

たまきねこじゃすり
猫がうっとりするブラシ「ねこじゃすり」を試してみました

「ちよだ猫まつり2019」に行ったとき、PEPPY(ペピイ)のブースで

猫専用桐製猫のひげケース
桐製の「猫専用猫のひげケース」に子猫のヒゲを収納

ねこのヒゲを入れる桐の箱を、「ちよだ猫まつり」に行ったときに彼が買って