東京23区のペット可賃貸物件専門店「ペット賃貸カンパニー」の猫さん

公開日: : 街猫

引っ越しを考えています。今の部屋を探していた10年以上前にくらべると、ペット可の物件も増えたものの、依然として件数は少ないです。

都内に住みたいので、東京23区のペット可物件を取り扱う不動産会社に、彼とふたりで行ってきました。

ペット可物件のみを取り扱い

ペット賃貸カンパニー」は、中野坂上駅からすぐの場所にあります。

>>>次の記事で、中野坂上駅にも猫がいたことを書きました。

ペット賃貸カンパニー

下は動物病院です。

中野坂上動物病院

スタッフの方の猫さんとワンちゃんが出迎えてくれました。

ペット賃貸カンパニーの犬

スタッフの犬猫さんがお出迎え

店内には写真が飾ってあります。
黒のラブラドールレトリバーは、9歳のまめちゃんです。

ペット賃貸カンパニーの犬猫

チワワのたねくんは甘え上手で、彼の膝にちょこんと乗っていました。オスで11ヶ月です。
担当の方は若い女性で、ラブラドールレトリバーとチワワの飼い主です。毎日電車でワンちゃんと一緒に通勤しているそうです。

チワワ

スコティッシュフォールドのキューちゃん

動かないので、ぬいぐるみかと思った猫さんは、スコティッシュフォールドのキューちゃんです。3月生まれの1歳のオスです。

キューちゃん

キャットタワーの上で寝そべっていました。このタワーも白木でステキですね。

スタッフの方の猫さんで、自転車でやって来ているそうです。
鼻がピンクで、アイラインがくっきりとして、キレイな顔をしています。

ボールで遊ぶ

2匹のフレンチブルドッグは店長さんのワンちゃんで、近所なので歩いて通勤しているそうです。
黒いのがマッキーくん、もう1匹がケイティちゃんです。

フレンチブルドッグ2匹

ペタッと座るのがスゴイですね。ケイティちゃんとは、ボールを投げて遊びました。
たまきもおもちゃを投げて取ってきますが、ワンちゃんと遊ぶのも楽しかったです。

フレンチブルドッグ

猫がいる癒やしの空間

猫さんがいる居酒屋に行ったことはありますが、不動産屋は初めてです。

キューちゃんは、おとなしい猫さんでした。

キューちゃん

やっぱり猫さんがいる空間は良いですね♪

白山神社の黒猫さん

【文京区】白山神社の犬歯が長い黒猫さん

ランチを食べたあと、近所のお寺の前を通ると、黒白猫さんが歩いていました。 写真が1枚しか撮れま

『文京あじさいまつり』直前の「白山神社」の猫さんたち

白山神社の「文京あじさいまつり」が6/9(土)〜17(日)まで行われます。 白山住人となって、初め

世田谷区中町のキジトラ猫さん

彼が仕事で出かけた世田谷区で、キジトラ猫さんを見かけたそうです。 車の下に逃げ込んだ猫さん

サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。 時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗

【大久保】公園の猫さんたち

彼が新宿区大久保で見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 塀の上に猫さんがいます。

白山神社黒猫さん

【文京区】胸元が白い「白山神社」の黒猫さん

白山神社に行き、黒猫さんとキジトラ猫さんが一緒にいるのを見ました。 前にスリスリしてく

【文京区】久しぶりに見かけた三毛猫さん

以前見かけた三毛猫さんに、久しぶりに会いました。 前と同じように、電柱横のボックスに乗っていま

船橋の三毛猫さん

彼が仕事で出かけた先で、猫さんを見かけたと、写真が送られてきました。 早く着きすぎたので、海が

茶トラ猫さん

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。 たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝て

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秩父仲見世通りの白猫さん

埼玉県秩父市の西武秩父駅にある仲見世通りに寄ったら、白猫さんがいました! 雨が降っていて天気が悪く

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

IKEA猫ベッドで寝るふみお
2段ベッドにしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」の上段で寝る子猫

昨日、初めてふみおがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ている

IKEA猫ベッドで寝るたまきとふみお
2段ベッドにしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝る先住猫と子猫

晴れていると、たまきは2階のキャットタワーでひなたぼっこをしますが、ふ

お腹の上のふみお
子猫の回虫がいなくなりました

日曜日は、ふみおの便に回虫が混じっていたので、動物病院に連れて行きまし

テレビを見るたまきとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩きmini」を見る猫たち

普段テレビをほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫た

窓ふみお
窓の外を見るのが大好きな子猫

たまきとふみおは、天気が良いとキャットタワーに乗って、ひなたぼっこして