【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」へ行ってきました

ネットで見て気になっていた、猫がいる居酒屋へ行ってきました。
西武池袋線江古田駅南口から徒歩2分の「赤茄子」というお店です。

赤茄子

猫を見ながらお酒が飲めます

ドアには猫が出ないように(?)ネットが取り付けてありました。

赤茄子のドア

店内は、昔ながらの喫茶店のような佇まいでした。
全部で5匹の猫さんがいるそうです。そのうちの3匹の猫がフロアにいました。あとの2匹はケージの中で寝ていました。
柄が似ていると思ったら、こちらのキジトラ白猫のマコちゃん以外は兄弟なんだそうです。

マコちゃん

メニューと一緒に猫のエサも渡されます。

メニュー

手のひらに乗せて、ひとつずつチーちゃんに食べてもらえました。

えさを食べるチーちゃん

手作りの料理も美味しかったです。こちらは「ニャポリタン」(ΦωΦ)

ニャポリタン

マコちゃんは店内をうろつき始めました。舌が見えています。後ろにはタビちゃんが寝ているのが見えます。

マコちゃん

彼の後ろの椅子には、入れ替わりにチーちゃんがきました。

チーちゃん

タビちゃんは、ソファーで寝ていました。

タビちゃん

仰向けになって、しばらく同じ体勢のままでいました。(写真撮り放題でした)

仰向けのタビちゃん

席のすぐ近くに猫がいたり、エサをあげられたり、と猫カフェとは違った形で猫と触れ合えて楽しかったです♪
猫好きにはたまらないお店です。一人でも入れそうな雰囲気なので、また行きたいと思います。

店舗情報

店名:赤茄子
住所:東京都練馬区旭丘1-77-2 2F
電話:03-6915-3166
営業時間:18時~24時30分
定休日:月曜日

聖福寺の猫さん

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。

三崎猫さん正面

【神奈川県三浦市】三崎で見かけた猫さんたち

先日、彼が仕事で行った神奈川県三浦半島で見かけた猫さんのことを書きました。 >>>【神奈川県三

【巣鴨】眠そうな染井霊園のキジトラ白猫さん

巣鴨の美容室に行った後、染井霊園に行ってみました。 巣鴨は街中で猫さんをよく見かけます。染井霊園で

【文京区】駐車場でひなたぼっこする猫さんたち

昨日は風が強かったですが、ひなたは暖かい日でした。 前にも猫さんたちを見かけたお寺の駐車場で、

神楽坂の猫

昨日行った「猫と心理テスト展」のギャラリーの近くの駐車場に、猫がいました。 そーっと近

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

入間市の猫さん

「猫さんの写真を車の中から撮ると警戒されない」の法則

入間市で私の彼が見かけた猫さんの写真を送ってもらいました。 ゴミ置き場の茶トラ白猫さん ゴミ

1452087444688 のコピー

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが

白黒猫さん

青山の白黒ハチワレ猫さん

先日、青山に出かけた時に、夕食後にくつろいでいた猫さんたちを見かけましたが、ランチした「たまな食堂」

キジトラ猫の顔

近所のキジトラ猫

彼の車に乗っているとき、うちの近所でキジトラ猫を見かけ、車を降りて追いかけました。(彼も協力的なので

サビ猫さんに指
谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩してい

たまきのあくび
石油ファンヒーターの前であくびをする猫

エアコンは苦手なので、冬は石油ファンヒーターとカーボンヒーターを使って

ビニール袋
たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちてい

黒猫さんたち
【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見か

屋根の上の猫さん
【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。