池袋の猫カフェ「猫の居る休憩所299」へ行ってきました
猫を飼っているので、猫カフェにはほとんど行ったことがありません。
先週末、人生で2回目の猫カフェ体験をしてきました。
猫の居る休憩所299
行ったのは猫カフェ【東京 池袋】猫の居る休憩所299です。
店内は広く、ベッドやソファー、ちゃぶ台席などでくつろぐことが出来るようになっています。席は空いている場所を案内され、決まった席が指定されます。
私達はベッド席でした。歩き疲れた彼はしばしまどろみ(彼はどこでも寝られるタイプ)、私はカメラを片手に店内の猫を見て回りました。フラッシュを使わなければ、撮影自由であったので、写真を撮りまくりました。
午後だったせいか、寝ている猫が多かったです。
料金は時間制で10分200円、90分パックで1500円などとなっています。
飲食物は持ち込み可能となっています。フリードリンクは350円です。
電源が使えて、WiFiや携帯の充電器もあります。
マンガが約2,000冊と大量にあります。本棚の上にも猫がいました。
猫さんたち
レジ周りや
ベッドの中など、
店内の至るところに猫さんがいました。
かぶりものしてます。首輪も嫌がるくまたまには考えられない大人しさです。
猫おやつが500円で買えます。与えている人がいました。
おやつに群がる猫たち。
感想
猫の居る休憩所という店名の通り、思い思いにゆっくり過ごすことが出来るのが良いと思います。
仕事や調べ物もできるし、マンガを読んだり、眠るなど休憩することもできます。
タイムカード制でお店の出入りは自由となっています。
池袋で休憩したくなったら、ここに来るという選択肢もあるなと思います(ΦωΦ)
レクタングル大
関連記事
-
-
保護猫カフェ「キャットラウンジ 猫の館ME」猫実館へ行ってきました
日曜日は、彼の用事で行った所から近いからと、猫実にある保護猫カフェに連れて行ってもらいました。
-
-
【江戸ねこ茶屋】猫カフェで眠ると猫さんが寄ってきます
私の彼は、私に付き合って猫カフェに行くと、必ずといっていいほど寝ます。 狭山市の保護猫カフェ「fu
-
-
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」でエサを心待ちにする猫さんたち
以前も行ったことがある狭山市の保護猫カフェへ一人で行ってきました。 「funnyCat(ファニーキ
-
-
小林真理江×ネコリパブリック東京お茶の水店 猫の絵だけの展覧会「With a CAT!」
4/6から25まで、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京お茶の水店」では、小林真理江さんの猫の絵だけの
-
-
保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE」のロッカーに入る長毛猫さん
一昨日は木彫り猫を持って、保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE」に行ってきました。 >>>
-
-
2本足で立ってドライフードを漁っていた「ネコリパブリック東京お茶の水店」の猫さん
ネコリパブリック東京お茶の水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に参加しました。 今回
-
-
「ネコリパブリック東京お茶の水店」の個室の猫さんたち
「ネコリパブリック東京お茶の水店」のネコヨガのあと、他の部屋の猫さんにも会いに行きました。 入り口
-
-
祝・卒業!「ネコリパブリック東京お茶の水店」の猫さんがモデルの木彫り猫を持参しました
昨年の夏にネコヨガに参加して以来、久しぶりに「ネコリパブリック東京お茶の水店」に行ってきました。
-
-
保護猫カフェ「キャットラウンジ 猫の館ME」猫実館のインテリア
日曜日は浦安市猫実にある保護猫カフェに連れて行ってもらいました。 引っ越しを控えていて
-
-
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」のそっくりな猫さんの見分け方
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」には、猫さんがいる部屋の中に、猫紹介のフ