池袋の猫カフェ「猫の居る休憩所299」へ行ってきました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
猫を飼っているので、猫カフェにはほとんど行ったことがありません。
先週末、人生で2回目の猫カフェ体験をしてきました。
猫の居る休憩所299
行ったのは猫カフェ【東京 池袋】猫の居る休憩所299です。
店内は広く、ベッドやソファー、ちゃぶ台席などでくつろぐことが出来るようになっています。席は空いている場所を案内され、決まった席が指定されます。
私達はベッド席でした。歩き疲れた彼はしばしまどろみ(彼はどこでも寝られるタイプ)、私はカメラを片手に店内の猫を見て回りました。フラッシュを使わなければ、撮影自由であったので、写真を撮りまくりました。

午後だったせいか、寝ている猫が多かったです。

料金は時間制で10分200円、90分パックで1500円などとなっています。
飲食物は持ち込み可能となっています。フリードリンクは350円です。
電源が使えて、WiFiや携帯の充電器もあります。
マンガが約2,000冊と大量にあります。本棚の上にも猫がいました。

猫さんたち
レジ周りや

ベッドの中など、

店内の至るところに猫さんがいました。

かぶりものしてます。首輪も嫌がるくまたまには考えられない大人しさです。

猫おやつが500円で買えます。与えている人がいました。

おやつに群がる猫たち。

感想
猫の居る休憩所という店名の通り、思い思いにゆっくり過ごすことが出来るのが良いと思います。
仕事や調べ物もできるし、マンガを読んだり、眠るなど休憩することもできます。
タイムカード制でお店の出入りは自由となっています。
池袋で休憩したくなったら、ここに来るという選択肢もあるなと思います(ΦωΦ)

レクタングル大
関連記事
-
-
狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」でオシキャットを初めて見ました
今年のお正月に初めて行った、埼玉県狭山市にある保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」を
-
-
【秋葉原】「ちよだニャンとなるcafé」の三毛猫さん
日曜日は、秋葉原にある譲渡型保護猫カフェ「ちよだニャンとなるcafé」に行ってきました。
-
-
りんご猫専門の保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」のステキな三兄弟
日曜日は中野に行ったので、久しぶりに保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」に行ってみました。
-
-
猫エイズに感染したりんご猫専門の保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」に行ってきました
ネコリパブリックのことは、毎日チェックしている猫情報サイトの猫ジャーナルで存在を知っていました。
-
-
【両国】猫湯を探検する「江戸ねこ茶屋」の猫さん
江戸の長屋が再現され、保護猫さんと触れ合える「江戸ねこ茶屋」へ行ってきました。 湯屋を
-
-
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」の猫さんと猫じゃらしで遊びました
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」には、猫じゃらしなどのおもちゃが用意されていて、猫さん達と遊
-
-
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」で、オシキャットにはいろんな色があることを知りました
久しぶりに狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」へ行きました。前回行ったのは1月末でした。
-
-
【両国】江戸版の猫カフェ「江戸ねこ茶屋」に行ってきました
昨日は両国駅前で6/15から始まった「江戸ねこ茶屋」へ行ってきました。 数年ぶりに行った両国駅はキ
-
-
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」のそっくりな猫さんの見分け方
狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」には、猫さんがいる部屋の中に、猫紹介のフ
-
-
保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」の長毛猫さん
池袋駅西口にある保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」に行った時、長毛の猫さんがいました。 5






名前:くみん
名前:ふみお