*

狭山市の保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」へ行ってきました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫カフェ

埼玉県狭山市にある保護猫カフェ「funnycat(ファニーキャット)」に行ってきました。

西武新宿線の狭山市駅西口から徒歩5分の場所にあります。この日は彼の住む入間市まで私が自転車で行き、二人で自転車で狭山市へ行きました。

funnycat

お店はビルの2階にあり、靴を脱いで階段を登ります。
昨年6月にオープンしたそうです。

funnycat説明

ボランティアの猫カフェ

「funnycat(ファニーキャット)」は、

外で暮らしていけない猫を保護し。飼い主さんを探すことを目的とした保護猫カフェです。

普通の猫カフェと違うのは、みな保護された猫で、譲渡対象であることです。

お店の方によると、里親が決まった猫が多く、猫が少ないとのことでした。猫は集団行動が苦手なので、飼い主が見つかるのが一番良いですよね。

料金

料金は30分700円、1時間1,300円、延長30分500円となっています。
3時間2,800円、フリータイム3,500円(ペットボトルドリンク1本サービス)のお得なパック料金もあります。

収益金はすべて不幸な境遇にいる犬猫のために使用する完全ボランティアの猫カフェです。

猫が飼えなくても、来店することで不幸な犬猫を助けるためのボランティア活動に繋がるとのことだったので、行きました。

猫さん達

行ったのは14時頃でお天気も良く、猫さんたちはひなたぼっこをしたり、動きまわったりと思い思いに過ごしていました。

ケージの中で寝ている猫さん。

ケージ内の猫

このケージの上で寝ている2匹を下から撮ってみました。

ケージ上の2匹

ダンボールの中で寝ている猫さん。奥にクロネコヤマトのダンボールが見えます。

2016-01-03 14.14.59

気持ちよさそうに寝ているキジトラ白猫さん。

2016-01-03 14.15.14

こちらは古株の大吉という名前の白猫さん。

大吉

窓辺の椅子で寝ていた美猫さん。

2016-01-03 14.02.17

>>>次の記事で、ひなたぼっこする猫さんたちのことを書きました。

彼は3匹の猫さんを相手に遊んでおりました。日当たりが良い椅子に座っていたので、眠かったそうです。

>>>次の記事で、3匹の猫さんと遊んだことを書きました。

ひなたで猫と戯れる彼

おやつ無料券をゲット

1/3~1/10まで実施中のスピードくじを引き、4等のfunnyCatオリジナルポストカードと3等の猫おやつ無料券を当てました。

スピードくじの景品

フレンドリーな猫さんが多かったです。
保護猫カフェというコンセプトが素晴らしいし、おやつ無料券もゲットしたので、また行きたいです(ΦωΦ)

>>>次の記事で、funnycatを再訪したことを書きました。

お店までの道案内は、こちらのページを参考にしてください(ΦωΦ)
ファニーキャットまでの道案内

店舗情報

店名:funnycat(ファニーキャット)
住所:埼玉県狭山市入間川1-17-15
電話:080-8810-4450
営業時間:12~20時
定休日:月曜

レクタングル大

関連記事

ベーコンさん

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」の顔がそっくりな猫さんたち

先日、一人で狭山市の保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」に行った時、顔がそっくりな猫

記事を読む

チャーリーくん

ネコリパブリック東京お茶の水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」でリラックスしていた猫さんたち

保護猫カフェ「ネコリパブリック東京お茶の水店」でのヨガレッスン「ネコヨガ(NECOYOGA)」に参加

記事を読む

ネコリパブリック東京お茶の水店

小林真理江×ネコリパブリック東京お茶の水店 猫の絵だけの展覧会「With a CAT!」

4/6から25まで、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京お茶の水店」では、小林真理江さんの猫の絵だけの

記事を読む

おはぎちゃんの下半身

2本足で立ってドライフードを漁っていた「ネコリパブリック東京お茶の水店」の猫さん

ネコリパブリック東京お茶の水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に参加しました。 今回

記事を読む

宿木カフェ

【谷中】くっついて眠る「宿木カフェ&レストラン」の猫さんたち

うちの猫が1匹なのもあって、猫さんたちが仲良くしている姿を見ると微笑ましいです。 谷中

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」の猫さんと彼の微妙な関係

くまは人懐っこくて愛想がよく、私の彼とも仲良くしています。 たまきは人見知りをするので

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【両国】猫湯を探検する「江戸ねこ茶屋」の猫さん

江戸の長屋が再現され、保護猫さんと触れ合える「江戸ねこ茶屋」へ行ってきました。 湯屋を

記事を読む

エサを食べる三毛猫さん

保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」のエサを食べる猫さんたち

狭山市にある保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」には、日曜日の夕方に行きました。

記事を読む

レアちゃん

保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」の長毛猫さん

池袋駅西口にある保護猫カフェ「ネコリパブリック池袋店」に行った時、長毛の猫さんがいました。 5

記事を読む

木彫り猫といっちゃん

祝・卒業!「ネコリパブリック東京お茶の水店」の猫さんがモデルの木彫り猫を持参しました

昨年の夏にネコヨガに参加して以来、久しぶりに「ネコリパブリック東京お茶の水店」に行ってきました。

記事を読む

レクタングル大

Comment

  1. 上野靖則 より:

    父親が猫ちゃんアレルギーになってしまい猫ちゃんを飼うことが出来なくなりました、そちらで引き取ってもらえないでしょうかお願いします

    • kumin より:

      上野様
      恐れ入りますが、うちでは無理ですので、保護猫カフェに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
      また、猫アレルギーに関しては、掃除や除菌をすると改善すると思います。私の彼も以前はアレルギーでしたが、今は平気です。
      よろしくお願いいたします。

天井近くの柱
「LABRICO(ラブリコ)」で天井近くに2×4材を突っ張りました

リビングにはキャットウォーク、作業部屋にはMYZOOのキャットステップ

シヅカ洋菓子店のケーキとふみお
シヅカ洋菓子店のケーキと猫

今日はシヅカ洋菓子店へ行って、ケーキを買ってもらいました。彼(=パート

たらふくもなか
ぽっちゃり体型が可愛い♪猫の最中「たらふくもなか」

先日、彼の家に行く前に、駅で手土産を買いました。 猫さんの形の最中で

長毛猫さん
お寺の長毛猫さん

お寺で長毛猫さんを見かけました。何度か見かけたことがありますが、いつも

キジトラ猫さん
お寺の猫さん

昨日は雪が降っていたのもあって、引きこもってしまったので、今日は外に出

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑