*

猫とのんびり過ごす大晦日

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま ,

早いもので、今年最後の日となりました。

くまが旅立った年

2017年は、夏に引っ越しをしたあと、誕生日を迎えたくまが亡くなってしまった年でした。

目が開かない仔猫のときから、21年も一緒にいたので、本当に悲しくて仕方ありません。

子猫時代のくま

今年は彼のお父さんやおばあちゃん、私の母も亡くなりました。

若干、厭世的になっています。

でも、たまきのためにも生きていかないといけないので、なんとか気を取り直してやっていこうと思います。

あまり悲しんでいるとくまもがっかりすると思うので。

たまきとのんびり

大晦日は掃除をして、お蕎麦を食べて、ゆっくり過ごしました。

たまきはファンヒーターの前で、丸くなって寝ています。

たまき

お風呂にも一緒に入りました。

お風呂のたまき

良いお年を

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

皆さま、良いお年をお迎えください(ΦωΦ)

レクタングル大

関連記事

吸入ふみお

【月命日】さらに手がかからない猫

たまきが旅立って1ヶ月が経ちました。長いような短いような感じです。 ペットロスはかなりキツいです。

記事を読む

たまき

部屋の隅っこで伸びる猫

毎日暑いので、留守中の猫たちの暑さ対策に、クーラーをつけています。 出かけるときはたまきが2階

記事を読む

ふみお

猫を嫌いになることは絶対にありえない

少し前に村上春樹さんが村上RADIOで「絶対大丈夫」という言葉について話していました。

記事を読む

iPadカバーに乗るふみお

「Apple Smart Cover」に乗る猫

昨夜も、フライングタイガーの猫用おもちゃ「逃げるネズミ」の上に、たまきが乗っていました。

記事を読む

窓台ふみお

窓台で寝そべる猫

リビングにいるとき、ふみおがカーテンの内側に入ったと思ったら、出てこないので様子を見てみました。

記事を読む

たまき

掃除機を嫌がるのは野良猫出身〜アニメ「くるねこ」より〜

朝エサを食べた後、ふみおはキャットタワーのハンモックに入って寝ていました。 キャットタ

記事を読む

風呂場のふみお

カタカナで書くとゲシュタルト崩壊する名前

久しぶりに名無しちゃんの写真を送ってもらいました。私の彼が撮った写真です。 名無しちゃ

記事を読む

ふみお

【月命日】意外と早く新居に慣れた猫

先週、引っ越しをしました。ふみおは新しい部屋にだいぶ慣れてきました。キャットウォークやキャットステッ

記事を読む

ソファの下に隠れるふみお

まだまだペットシッターさんに慣れない猫

留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。 鍵の受け渡しのとき、たまきは出迎えて、なで

記事を読む

ふみお

【月命日】何度も引っ越した猫

今の部屋に引っ越したあとで黒猫のくまは亡くなりました。今日で5年が経ちます。最後の日の朝、風呂場のフ

記事を読む

レクタングル大

木彫りオーダー
木彫りのオーダーについて

木彫りを作っています。サイズは高さ9cmの手のひらサイズから高さ25c

茶トラ白猫さん木彫り猫
木彫りの白猫さんに模様を描きました

ちよだ猫まつりで展示していた木彫りの白猫さんが、おうちの猫さんにそっく

黒白猫さん
高いところが好きな猫さん

よく高いところに乗っている黒白猫さんが、給湯器の上に載っていました。

チンチラさん木彫り猫
チンチラペルシャさんの木彫り猫のお写真

以前、ワンピースを着たチンチラの福ちゃんを木彫りで作らせていただきまし

ちよだ猫まつり
「ちよだ猫まつり2026ニャンダフルマーケット」が終了しました

昨日から2日間、千代田区役所で行われるちよだ猫まつりに出展しました。

ちよだ猫まつり
「ちよだ猫まつり2026ニャンダフルマーケット」に出展しました

初めて「ちよだ猫まつり2026ニャンダフルマーケット」に出展しました。

→もっと見る

  • 2026年3月
    « 2月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 友だち追加
PAGE TOP ↑