神谷町のクリーム猫さん

昨日まで働いていたビルの近くに、猫さんがいるのに気づきました。

「動物にエサを与えないでください」と書かれていたので、もしかしたら猫さんがいるのかなと思っていたのですが、見たことがなかったんです。

ビジネス街の猫さん

2週間くらい前に、猫さんがいるのを見つけました。
クリーム色の淡い色の猫さんです。

神谷町の猫さん

その後、ちょくちょく見に行っていたんですが、なかなか会えず、昨日上から写真を撮りました。

しかし、とても警戒心が強く、声をかけたらすぐ逃げられました。

体がまるまるとしているので、エサには困っていなさそうで、良かったです。

神谷町の猫さん

もう会うことはないと思うので、そのままの警戒心で、元気に暮らしてほしいなと思います。

ひなたぼっこする猫

今朝のたまきは、2階の南の部屋に置いているIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ていました。

ひなたぼっこたまき

私が2階にいるとやってきて、思い出したようにベッドの上でひなたぼっこしながら寝ていました。
この部屋は、冬でも日差しがあると暖房なしでも暖かいです。

フォトチェックを受けて問題なかったように、たまきの体調は順調です。

食欲旺盛なので、太らないように気をつけたいです。

ひなたぼっこたまき

窓の外が見えるようにタワーを作ろうとしていますが、まだ途中です(・_・;)
年内はムリかも。。。

南窓辺

神楽坂の猫

昨日行った「猫と心理テスト展」のギャラリーの近くの駐車場に、猫がいました。 そーっと近

まぶしそうなキジトラ猫

高麗神社のキジトラ猫さん

今日は自転車で埼玉県日高市の高麗神社へ行ってきました。 人懐こいメス猫さん 境内を散

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

寝そべるキジトラ白猫さん

板橋区の猫さんたち

初めて板橋区まで行きました。池袋駅から東武東上線に初めて乗り、次の駅で電車が止まってもドアが開きませ

黒猫さんアップ

サイクリングロードで見かけた黒猫さん

深大寺からの帰りに、サイクリングロードでサビ猫さんを見かけました。 同じ場所にもう一匹、黒猫さんが

三毛猫さん立ち姿

【文京区】電柱横のボックスの上にいた三毛猫さん

お寺の駐車場にいた茶トラ猫さんとサビ猫さんの他に、三毛猫さんも見かけました。 三毛猫さんは、電

寝転がる黒猫さん2匹

【文京区】お腹の毛が白い「白山神社」の黒猫さんたち

白山神社に行くと、参道に黒猫さんがいました。 よく舌が出ているメス猫さんです。

陽泉寺長毛猫さん

【溜池山王】お寺の長毛猫さん

溜池山王にあるお寺に猫さんがいるというので、行ってみました。 ネコの飛び出し注意 猫

木から降りるキジトラ猫さん

【文京区】「白山神社」で木登りする猫さんを見ました

夕方、猫さんがたくさんいる白山神社に行くと、体の大きなキジトラ猫さんと まん丸お目目の

三宿の黒白さん

三宿の猫さんたち【ネコ散歩】

日曜日に世田谷区の三宿へ行きました。彼が自転車用の服を見にTOKYO Wheelsというお店へ行きた

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

たまきキャットウォーク
キャットウォークを愛用する猫たち

今朝、たまきとふみおはキャットウォークにいました。 ディ

【文京区】雨上がりの駐車場にいた猫さんたち

昨日の雨はすごかったですね。 午後には雨が上がりましたが、夕方猫さん

玄関香箱座りふみお
玄関で香箱座りをする猫

私が出かけるとき、ふみおが玄関で香箱座りをしていました。ここにいるなん

キャットタワーふみお
キャットタワーのハンモックを見つめる猫

ハンモックで寝る猫さんが好きなので、キャッツデポで買ったハンモック付き

お腹に乗るたまき
飼い主のお腹に乗る猫

うちの猫たちは、私がソファーに座ると、すかさず膝の上に乗ってきます。