*

須崎動物病院のフォトチェックレポートが届きました

公開日: : 猫の健康 , ,

たまきの健康診断として、八王子市にある須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました

フォトチェックは、写真を送って、体の状態を見てもらえるものです。

たまき

診断結果がメールで届きます

ちょうど3週間で、診断結果のレポートがメールで届きました。

須崎先生には、くまを診てもらっていたので、ひとことお礼を書きました。

くまについてのコメントが、ありがたかったです。
届いた日はちょうどくまの月命日でした。

くまちゃんのこと、とても残念です。

謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
当院スタッフ一同、心よりくまちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ただ、
最期まで暖かい愛情に包まれていたくまちゃんは幸せでしたし、
お世話をしてくれた川元さまにとても感謝している事と思います。

川元さまの心の苦しみが少しでも和らいでくださればと思います。
どうぞご自愛くださいませ。

温かい言葉が心に沁みました。

個別臨界水

たまきの健康状態は、特に問題がないようです。

くまがいなくなっても、除菌やネブライザでの吸入などはこれまでと同じように行っています、

吸入中のたまき

フォトチェックを受診すると、その子にあった臨界水が処方されます。
たまきにとっては初の個別臨界水です。

くまとは違ったブレンドになるので、新しい臨界水で吸入をして、残っている臨界水は室内除菌に使ってくださいと書いてありました。

臨界水

サプリメント

たまきにあったオススメのサプリメントも教えてもらえます。
ひとつを除き、すでに与えているものだったので、それだけ買うことにしました。

ミツバチ花粉

処方された個別臨界水とサプリメントを注文しました。
発送元が違うので、一緒に送ってもらうように双方に依頼すると、送料が片方だけで済みます。

健康診断は半年おきくらいが目安のようなので、また半年後に受診したいと思います。

食パンを盗み食い

たまきは夜中に冷蔵庫の上に置いたままだった食パンを食べていたので、今朝のエサは少なくしました。出しっ放しだった私が悪かったんですが。

たまき

たまきは先日、彼に「大きくなったね」と言われてしまいましたが、フォトチェックレポートに、太り過ぎと書かれていなくてホッとしました(^_^;) まぁ、そこまで太ってはいないと思いますが。

眠るたまき

私も最近食べすぎていて、やばいです(^_^;)

レクタングル大

関連記事

「掃除が苦手」と思っていたけれど。

掃除が苦手なワタシの飼い主偏差値

先月、須崎動物病院でたまきの診察を受けたとき、「目と鼻にきている」と言われました。たしかにたまきは鼻

記事を読む

洗濯かごの中で眠るたまき

洗濯かごの中で眠る猫

洗濯は毎日していますが、洗濯物をたたむのは、ついつい後回しにしてしまいます。 乾いた洗濯物がどんど

記事を読む

ネブライザ吸入たまき

「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」の霧が出ないのは電池のせいでした

たまきと私が毎日吸入に使っている「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」は、くまの体質改善の

記事を読む

ネブライジング_隔離_猫_横

「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」で猫に吸入させる方法

くまの皮膚を治すために、スプレーで部屋を除菌したり、ネブライザで吸入したりしています。 ネブライザ

記事を読む

小皿に入れて口内ケアしています

口内ケアで猫の耳のかゆみが治りました

くまは3年前まで、耳がかゆくなり、かきすぎてひどい状態になることを1~2ヶ月おきに繰り返していました

記事を読む

名称未設定 1 のコピー

爪きり補助に猫の「もふもふマスク」

数年前、たまきの眼球に傷がついたことがありました。爪の先が刺さったような大きさの傷でした。現場を見て

記事を読む

メッシュキャップと薬液ボトルをセット

「オムロンメッシュ式ネブライザNE-U22」のメッシュキャップと薬液ボトルを買いました

くまの体のために、私とくまとたまきは毎日吸入しています。 吸入に使う「オムロン メッシュ式ネブ

記事を読む

IKEA猫ベッドのたまき

須崎動物病院のフォトチェックレポートが届きました

須崎動物病院のフォトチェックを申し込み、たまきブレンドの臨界水を先に送ってもらいました。

記事を読む

マジカルシャン

万能クリーナーとして使える須崎動物病院の「マジカルシャン」

須崎動物病院のサプリメントを注文するときに、前から気になっていたシャンプーを買いました。 オー

記事を読む

たまき

須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました。 健康診断として受診

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

長毛の黒白猫さん
スリスリしてくれる黒白猫さん

墓地に行ったら、日陰の涼しい場所に猫さんがいました。 長

ちぐらに入るふみお
【月命日】出窓に置いたちぐらに入る猫

出窓にちぐらを置いていたら、ふみおが中に入っていました。

キジトラ白猫さん
日陰で寝そべる猫さん

昨日の夕方、神社へ行ったら、猫さんが日陰で寝そべっていました。 人懐

アイスを持つたまきとふみお
【月命日】アイスを持った木彫り猫の会話

たまきの月命日なので、千駄木のTAVERNでショートケーキを買ってきま

足の間で眠るふみお
本当に動かない猫

ふみおは出かける前と帰宅したとき、同じ場所で寝ているので、彼に「不動」

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2022年7月
    « 6月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑