*

須崎動物病院のフォトチェックレポートが届きました

公開日: : 猫の健康 , ,

たまきの健康診断として、八王子市にある須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました

フォトチェックは、写真を送って、体の状態を見てもらえるものです。

たまき

診断結果がメールで届きます

ちょうど3週間で、診断結果のレポートがメールで届きました。

須崎先生には、くまを診てもらっていたので、ひとことお礼を書きました。

くまについてのコメントが、ありがたかったです。
届いた日はちょうどくまの月命日でした。

くまちゃんのこと、とても残念です。

謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
当院スタッフ一同、心よりくまちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ただ、
最期まで暖かい愛情に包まれていたくまちゃんは幸せでしたし、
お世話をしてくれた川元さまにとても感謝している事と思います。

川元さまの心の苦しみが少しでも和らいでくださればと思います。
どうぞご自愛くださいませ。

温かい言葉が心に沁みました。

個別臨界水

たまきの健康状態は、特に問題がないようです。

くまがいなくなっても、除菌やネブライザでの吸入などはこれまでと同じように行っています、

吸入中のたまき

フォトチェックを受診すると、その子にあった臨界水が処方されます。
たまきにとっては初の個別臨界水です。

くまとは違ったブレンドになるので、新しい臨界水で吸入をして、残っている臨界水は室内除菌に使ってくださいと書いてありました。

臨界水

サプリメント

たまきにあったオススメのサプリメントも教えてもらえます。
ひとつを除き、すでに与えているものだったので、それだけ買うことにしました。

ミツバチ花粉

処方された個別臨界水とサプリメントを注文しました。
発送元が違うので、一緒に送ってもらうように双方に依頼すると、送料が片方だけで済みます。

健康診断は半年おきくらいが目安のようなので、また半年後に受診したいと思います。

食パンを盗み食い

たまきは夜中に冷蔵庫の上に置いたままだった食パンを食べていたので、今朝のエサは少なくしました。出しっ放しだった私が悪かったんですが。

たまき

たまきは先日、彼に「大きくなったね」と言われてしまいましたが、フォトチェックレポートに、太り過ぎと書かれていなくてホッとしました(^_^;) まぁ、そこまで太ってはいないと思いますが。

眠るたまき

私も最近食べすぎていて、やばいです(^_^;)

レクタングル大

関連記事

バッチフラワーレメディ

猫のための「バッチフラワーレメディ」

ふみおのアニマルコミュニケーションを受けたとき、ローラー鍼やもふもふマスクの他に、バッチフラワーレメ

記事を読む

たまき

ペットは贅沢品

ペットアカデミーの教材を見たときに、須崎動物病院の須崎先生が、「ペットは贅沢品だ」とおっしゃっていま

記事を読む

その1で使用するグッズ

猫の口内ケアのやり方【動画】その1

くまを診てもらっている須崎動物病院の須崎先生に勧められて、3年前から、くまとたまきの口内ケアをしてい

記事を読む

ハンモックで吸入するふみお

キャットタワーのハンモックで吸入する猫

ふみおはキャットタワーのハンモックを愛用しています。 入る前には必ず縁に乗ってホリホリ

記事を読む

出窓ふみお

「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」で5分しか吸入しない猫

毎日朝と夜、「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」で吸入しています。皮膚が禿げていたくまの

記事を読む

ふみおとレメディ

猫に「バッチフラワーレメディ」を始めました

ふみおのアニマルコミュニケーションを受けた時に、アニマルコミュニケーターの加藤さんに「バッチフラワー

記事を読む

臨界水

須崎動物病院の臨界水

数年前まで、くまは皮膚を痒がり、なめまくってハゲていました。ひどい時は肉が見えるほどでした(-_-;

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手作り食やペットのホリスティックケアを学べる「ペットアカデミー」

一昨年の夏まで、くまを診てもらうために、須崎動物病院でフォトチェックを毎月受けていました。くまは皮膚

記事を読む

鳴くたまき

冷えとり健康法で有名な「快肌布(かいきふ)」を愛用する猫

台所とリビングの境に、かごを置いています。たまきのお気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」です。

記事を読む

貸出機とネブライザ

「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」を修理に出しました

毎日吸入するために使っている「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」の霧が出なくなりました。

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マンチカンへ変身した木彫り猫

以前作った茶トラ白猫さんの木彫り猫を、マンチカンさんに修正しました。

茶トラ猫さんたち
茶トラ猫さん天国

前に見かけたことがあるサビ猫さんと茶トラ猫さんを見かけました。

黒猫さん
【月命日】ひなたぼっこする黒猫さん

くまのお骨の隣に飾っているお花はいつもカーネーションです。スプレーカー

ソマリ木彫り猫
ソマリさんを木彫りで作りました

しっぽをピンと立てて、上を見ているソマリさんを木彫りで作りました。

IMG_0847
【月命日】嫌なことはしなかった猫

たまきが旅立ってから、とうとう1年が経ってしまいました。いまだに悲しい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑