*

須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫の健康 ,

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました。

健康診断として受診

くまが診てもらっていた八王子市にある須崎動物病院は、写真を送って健康状態を診てもらえる「フォトチェック」というのがあります。

たまきは元気ですが、たまきに合ったケアを知りたいのと、健康診断として受診しました。たまきがフォトチェックを受けるのは初めてです。

ちなみに、初診だとフォトチェックのみの受診は不可ですが、飼い主が同じであれば再診と見なされるそうです。

お腹側の全身写真を送付

フォトチェックの申し込みには、症状などを記入するプレカウンセリングシートをフォームから入力し、送信します。

その後、頭から足までが入ったお腹側の全身写真をメールで送るようになっています。

私がたまきを抱えて、彼が写真を撮ってくれました。
これがまた、とってもかわいく撮れたんです♪(親バカですみません。)

たまき

体がくねっとなって、可愛らしいです。どこまでも猫バカですみません。

たまき

カープ特集のNumberが写り込んでいました(^_^)

たまき

お腹も足も、もふもふです。

たまき足

全身写真の他に、気になるところがあれば、その部分の写真も送ることができます。

くまの時は、お腹をなめすぎて禿げていることがあり、部分写真を撮っていたので、その癖が残っていて撮ってくれましたが、たまきは不要なので、ボツとなりました。

たまき脇

結果のレポート(診断書)は、メールで届きます。レポートが届くのが数週間後となっています。

その後、請求書と一緒に、受診した猫に合った臨界水(個別臨界水)が送られてきます。

臨界水

臨界水は申込日から約4~5日営業日で処方されるそうで、レポートより先に臨界水を送ってもらうこともできます。私もくまの臨界水が早く欲しい時は、先に送ってもらっていました。

>>>次の記事で、レポートが届いたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

たまき

ペットは贅沢品

ペットアカデミーの教材を見たときに、須崎動物病院の須崎先生が、「ペットは贅沢品だ」とおっしゃっていま

記事を読む

「掃除が苦手」と思っていたけれど。

掃除が苦手なワタシの飼い主偏差値

先月、須崎動物病院でたまきの診察を受けたとき、「目と鼻にきている」と言われました。たしかにたまきは鼻

記事を読む

ほぼ日手帳

猫の体調管理ノートは、やっぱり「ほぼ日手帳」にします

エサやサプリメントの内容や、吸入の回数など、猫の体調管理ノートとして、ほぼ日手帳を使っています。

記事を読む

消えミスト

【月命日】マスクの除菌にも使える「消えミスト」

先週の金曜日に1世帯に2枚の布マスクが届きました。ふみおがいつものように、検品していました。

記事を読む

臨界水

須崎動物病院の臨界水の容器が変わっていました

くまの体のために、須崎動物病院の臨界水を使って、除菌や吸入をしています。 須崎動物病院

記事を読む

水を飲むふみお

ヘルスウォーターボウルから水を飲む猫

ふみおとふたりで暮らすようになって、いくつか発見がありました。 ふみおのおしっこは1日1〜2回

記事を読む

たまき

須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました

たまきは食欲もあり、元気なのですが、除菌や吸入が不十分なのか、目やにが出るようになりました。あごの黒

記事を読む

電極

「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」のお手入れ方法

くまの体のために、私とくまたまは、「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」を使って、毎日吸入

記事を読む

加湿器

音が静かでコスパが良い「超音波加湿器 うるおいプラス(uruoi+)」

掃除が下手だし、加湿器は手入れが面倒で、使うのをやめていました。 前に住んでいた部屋は湿気が多い土

記事を読む

栄養スープの素

須崎動物病院のサプリメント「栄養スープの素」を猫に与えています

くまが診てもらっている須崎動物病院のサプリメントは、素材も天然のもので、安心して与えることができます

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑