*

須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫の健康 ,

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました。

健康診断として受診

くまが診てもらっていた八王子市にある須崎動物病院は、写真を送って健康状態を診てもらえる「フォトチェック」というのがあります。

たまきは元気ですが、たまきに合ったケアを知りたいのと、健康診断として受診しました。たまきがフォトチェックを受けるのは初めてです。

ちなみに、初診だとフォトチェックのみの受診は不可ですが、飼い主が同じであれば再診と見なされるそうです。

お腹側の全身写真を送付

フォトチェックの申し込みには、症状などを記入するプレカウンセリングシートをフォームから入力し、送信します。

その後、頭から足までが入ったお腹側の全身写真をメールで送るようになっています。

私がたまきを抱えて、彼が写真を撮ってくれました。
これがまた、とってもかわいく撮れたんです♪(親バカですみません。)

たまき

体がくねっとなって、可愛らしいです。どこまでも猫バカですみません。

たまき

カープ特集のNumberが写り込んでいました(^_^)

たまき

お腹も足も、もふもふです。

たまき足

全身写真の他に、気になるところがあれば、その部分の写真も送ることができます。

くまの時は、お腹をなめすぎて禿げていることがあり、部分写真を撮っていたので、その癖が残っていて撮ってくれましたが、たまきは不要なので、ボツとなりました。

たまき脇

結果のレポート(診断書)は、メールで届きます。レポートが届くのが数週間後となっています。

その後、請求書と一緒に、受診した猫に合った臨界水(個別臨界水)が送られてきます。

臨界水

臨界水は申込日から約4~5日営業日で処方されるそうで、レポートより先に臨界水を送ってもらうこともできます。私もくまの臨界水が早く欲しい時は、先に送ってもらっていました。

>>>次の記事で、レポートが届いたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

ハンモックふみお

須崎動物病院のサプリメント「クマ笹エキス」のサイズが大きくなりました

朝と夕方、うちの猫たちにエサを与えたあとは、歯磨き(口内ケア)をしています。 >>>須

記事を読む

くまのお骨とお花

猫に危険なお花

4/28のくまの月命日のこと、すっかり忘れていました・・・。 くまのことは忘れたことがないのに、月

記事を読む

くまと爪切り

「愛猫の爪切り」と人間用の爪切り

猫の世話で一番大変なのが、爪切りです。くまもたまきも激怒するんです。 寝ているとき、体がけいれんし

記事を読む

バッチフラワーレメディ

猫のための「バッチフラワーレメディ」

ふみおのアニマルコミュニケーションを受けたとき、ローラー鍼やもふもふマスクの他に、バッチフラワーレメ

記事を読む

たまき個別臨界水

須崎動物病院の個別臨界水が届きました

たまきにとって、初めての個別臨界水が届きました。 フォトチェックで処方される どこも悪いとこ

記事を読む

消えミスト

【月命日】マスクの除菌にも使える「消えミスト」

先週の金曜日に1世帯に2枚の布マスクが届きました。ふみおがいつものように、検品していました。

記事を読む

IKEA猫ベッドのくま

口内ケアを嫌がってIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」に隠れた猫

うちの猫の世話で大変なのは、爪切りと口内ケアとシャンプーです。 くまとたまきは自己主張が激しく、嫌

記事を読む

キャッツクロー

猫に錠剤を飲ませる方法

サプリメントをエサに混ぜると残すようになったので、サプリメントだけを食前に飲ませることにしました。

記事を読む

ほぼ日手帳

来年も猫の体調管理ノートは「ほぼ日手帳」を使います

昨日と一昨日は、昼間ベッドにいて、布団から出てこなかったふみおですが、今日の午後はリビングでひなたぼ

記事を読む

キャットタワーふみお

おこぼれは寒い

猫さんのためにクーラーをつけるついでに人間も涼めば、人間の電気代はタダだというツイートを見たと彼が言

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑