*

2階から降りてこなかった留守中の猫

公開日: : くまたま, たまき, ふみお ,

母の三回忌のため、先週末は1泊2日で帰省しました。

留守中の猫の世話を、ペットシッターさんにお願いしました。朝と夕方エサをあげているので、2日間で合計3回来てもらいました。

キャットタワーたまきとふみお

エサをたくさん食べたたまき

たまきはペットシッターさんにエサをもらって食べましたが、ふみおは2階から降りてこなかったそうです。

ふみおのエサはまんま台に置いてもらいましたが、食いしん坊のたまきがきっと食べてしまったと思います(^_^;

たまき

床にドライフードの袋が落ちていたそうで、ふみおがまたボックスから引っ張り出して食べたようです。

きっとふみおは手作りごはんではなく、ドライフードを食べていたと思います。

食べられたドライフード

ふみおは私の彼が来ても逃げて行きますが、シッターさんも男性だからか、ふみおはまったくエサの時に2階から降りてこなかったそうです。(シッターさんは2階には上がらないで良いと伝えていました。)

甘えん坊のふみおには、女性のシッターさんが良いのかもしれません。。。

膝の上のふみお

ストレスで?ハゲたふみお

昨夜、ふみおの右脇がハゲているのを見つけました(T_T)

なめて毛が抜けて、皮膚がベタついています。

ふみお右脇ハゲ

くまはかゆくてなめていたので、こういう傷を久しぶりに見ました。

9月末にふみおの背中にハゲがあるのを見つけましたが、毛が生えてきました。

背中のハゲ

右脇がハゲた原因を知りたいですが、私が見ている分には、かゆくていつまでも舐めている様子はありません。

ふみお

エサは手作りだし、留守中にドライフードだけ食べていたと言っても、オーガニックのキャットフードだし、問題なさそうな気がします。

ドライフードを入れたまんまボウル

たまきのあごの黒いぶつぶつもなくならないし、除菌が足りないのかもしれません。

ふみおはとても繊細なので、いつもと違った2日間を過ごしたストレスもあるとは思います。

今回は家を空けて、ふみおに申し訳ないことをしました。

様子を見て、しっかりケアしたいと思います。

レクタングル大

関連記事

腕枕たまき

毛布が大好きな猫

羽毛布団はなく、毛布2枚をかけて寝ています。 1枚はそのまま、もう1枚はカバーをかけています。

記事を読む

鍋つかみに乗るたまき

鍋つかみに乗った猫のヒゲの寝癖にびっくり(゚д゚)!

グアムに弾丸ツアーで行って来た職場の同僚から、おみやげをもらいました。 チョコレートと鍋つかみです

記事を読む

背中の傷

たまきの背中の傷のかさぶたが取れました

たまきは晴れていると、1階の出窓で寝て、そのあと2階のキャットウォークに移動して寝ています。

記事を読む

木彫り猫に噛みつくふみお

木彫りの黒猫に噛みつく黒猫

先日作った木彫り猫をキャットタワーに置いたところ、ふみおが気にして降りてきました。 ふ

記事を読む

ハンモックふみお

肉球の間の毛が長い猫

ふみおは毎日、キャットタワーのハンモックに入って寝ています。 たいてい、足がはみ出しています。(し

記事を読む

キャリーバッグから覗く目

キャリーバッグに自ら入る猫

リビングの天袋に、キャリーバッグやペット用のこたつ、かごなどを置いていました。 くまが

記事を読む

彼の膝の上のふみお

彼の膝の上で眠る子猫

彼がカリモク60のKチェアに座って、iPadをいじっていました。 トライアル中の子猫が彼の膝の

記事を読む

野球中継を見るたまき

テレビの野球中継を見る猫

テレビはリアルタイムで見ずに、見たい番組を録画しています。 小さい時からテレビっ子で、ドラマな

記事を読む

ベニヤ板の上のたまき

写真を撮るときに必ずやってくる猫

私はもう一つブログを書いていて、その写真を撮る時は、白いベニヤ板を使っています。 >>>くみん

記事を読む

出窓で寝るたまき

出窓で「3月のライオンでっかいブンちゃんぬいぐるみ」と寝る猫

たまきが出窓で寝ているのを、久しぶりに見ました。 1階でブンちゃんと眠るたまき 天気

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トンキニーズ木彫り猫
トンキニーズの木彫り猫を作りました

木彫りでトンキニーズを作りました。モデルはいません。 最

耳が長い茶トラ白猫さん
耳が長い茶トラ白猫さん

お寺で見かけた茶トラ白猫さんは物おじしないタイプで、そばに寄ってきてく

茶トラ白猫さん
物おじしない茶トラ白猫さん

日曜日に散歩していたら、よく前を通るお寺に、猫さんがいるのが見えました

キジトラ猫さん
香箱座りのキジトラ猫さん

先週の日曜日、彼とふたりで歩いていたら、キジトラ猫さんを見かけました。

茶トラ猫さん
かっこいい茶トラ猫さんにニオイをチェックされました

私は猫さんに会うと、よく後ろに回ってにおいをチェックされます。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑