*

2階から降りてこなかった留守中の猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま, たまき, ふみお ,

母の三回忌のため、先週末は1泊2日で帰省しました。

留守中の猫の世話を、ペットシッターさんにお願いしました。朝と夕方エサをあげているので、2日間で合計3回来てもらいました。

キャットタワーたまきとふみお

エサをたくさん食べたたまき

たまきはペットシッターさんにエサをもらって食べましたが、ふみおは2階から降りてこなかったそうです。

ふみおのエサはまんま台に置いてもらいましたが、食いしん坊のたまきがきっと食べてしまったと思います(^_^;

たまき

床にドライフードの袋が落ちていたそうで、ふみおがまたボックスから引っ張り出して食べたようです。

きっとふみおは手作りごはんではなく、ドライフードを食べていたと思います。

食べられたドライフード

ふみおは私の彼が来ても逃げて行きますが、シッターさんも男性だからか、ふみおはまったくエサの時に2階から降りてこなかったそうです。(シッターさんは2階には上がらないで良いと伝えていました。)

甘えん坊のふみおには、女性のシッターさんが良いのかもしれません。。。

膝の上のふみお

ストレスで?ハゲたふみお

昨夜、ふみおの右脇がハゲているのを見つけました(T_T)

なめて毛が抜けて、皮膚がベタついています。

ふみお右脇ハゲ

くまはかゆくてなめていたので、こういう傷を久しぶりに見ました。

9月末にふみおの背中にハゲがあるのを見つけましたが、毛が生えてきました。

背中のハゲ

右脇がハゲた原因を知りたいですが、私が見ている分には、かゆくていつまでも舐めている様子はありません。

ふみお

エサは手作りだし、留守中にドライフードだけ食べていたと言っても、オーガニックのキャットフードだし、問題なさそうな気がします。

ドライフードを入れたまんまボウル

たまきのあごの黒いぶつぶつもなくならないし、除菌が足りないのかもしれません。

ふみおはとても繊細なので、いつもと違った2日間を過ごしたストレスもあるとは思います。

今回は家を空けて、ふみおに申し訳ないことをしました。

様子を見て、しっかりケアしたいと思います。

レクタングル大

関連記事

起き上がりこぼしとふみお

起き上がりこぼしと猫

福岡出身ですが、カープファンです。 先日、ファンクラブの会員証とグッズが送られてきました。継続会員

記事を読む

白いほくろのふみお

白いほくろを気にせずあくびする黒猫

昨日の夜、口内ケアをしたあと、ふみおの口元に白い点がついていました。 須崎動物病院のサ

記事を読む

ツノふみお

抜け毛でできたツノを頭に乗せた猫

ふみおの頭にツノが生えました。 っていうのはもちろんウソですが、たまきの抜け毛を円錐形

記事を読む

カウンターで寝そべるふみお

カウンターの上でペタッと寝そべる猫

ふみおがエサを食べるのは、台所の横にあるカウンターです。 気温が高くなってきたのもあるのか、今

記事を読む

鍋型ベッドふみお

静かな日曜日

いつもの日曜日ではなく、おとといの土曜日に彼(=パートナー)が帰宅しました。 朝出かける前、ふ

記事を読む

階段のふみお

【月命日】世界一の猫

1月は日が経つのが早く感じます。もう月末で、2017年に亡くなったくまの17回目の月命日です。

記事を読む

ベッドのくまとたまき

体調の悪い飼い主に添い寝してくれる2匹の猫

今日は出かける予定だったのですが、急に気分が悪くなり、予定をキャンセルして寝ていました(^_^;)

記事を読む

キャットタワーふみお

ハンモックに入らなかった猫

ふみおが昨日、キャットタワーのハンモックの中にエサを少し吐いていました。ふみおは食べ過ぎることがない

記事を読む

作成中の木彫り猫

【月命日】もっと作っておけば良かった木彫り猫

たまきが旅立ってから、お供えに好きだったショートケーキを買っています。 今月はフレンチパウンドハウ

記事を読む

ソファの下に隠れるふみお

まだまだペットシッターさんに慣れない猫

留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。 鍵の受け渡しのとき、たまきは出迎えて、なで

記事を読む

レクタングル大

ふみお
キャットニップのニオイで寝転がる猫

ふみおは最近、床をクンクンして、寝転がります。今朝もやっていたので、動

ササミとふみお
ササミが大好きな猫

猫の食事は手作りしています。前からふみおはササミが好きです。大地を守る

猫草を食べるふみお
天井近くで猫草を食べる猫

シンプルなキャットウォークをDIYで作ってもらいました。 高いところ

サビ猫さん木彫り猫
赤い首輪のサビ猫さんを木彫りで作りました

サビ猫さんを木彫りで作りました。高さ10cmの手のひらサイズです。

たまき木彫り猫
「レイキ&コミュニケーション Atsuko Relax」の木彫り猫

直傳靈氣の講習を受け、普段はふみおや自分に手を当ててケアをしています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑