*

「ペットの夢こたつ」に一緒に入れない先住猫と子猫

公開日: : くまたま ,

うちでは留守中の猫の寒さ対策として、陶器の湯たんぽとペットの夢こたつを使っています。

ペットの夢こたつ

電磁波が良くないと聞いたので、こたつのヒーターは使わず、台だけ使っています。

こたつに湯たんぽ

湯たんぽは、冷えとり健康法でおススメされている陶器の湯たんぽです。重いのですが、長時間あったかいです。

猫にも低温やけどがあるのか知りませんが、湯たんぽのカバーは二重にしています。

陶器の湯たんぽ

初めてのこたつが気に入った子猫

先日、こたつを出しました

ペットの夢こたつ

初めて見るこたつを警戒していたふみおですが、少し経つと慣れて、中に入っていました。

こたつの中のふみお

ふみおが中に入ると、たまきは一緒に入りません。

たまきとふみおはまだ仲良しとは言えなくて、早朝や夜遅い時間は、追っかけっこをしていて、お互いを叩きあっています。

一緒に寝るのはいつになることやら・・・って感じです。

ベッドで寝る先住猫

今朝はふみおが1階のこたつの中に入っていて、たまきが2階のベッドにいました。

ベッドのたまき

陶器の湯たんぽはふたつあるので、こたつの中とベッドにひとつずつ置きました。

たまきは慣れたもので、湯たんぽを置くと、すかさず上に乗ります。

湯たんぽたまき

ふみおがたまきに手を出さず、たまきが怒らなければ一緒に寝られるんですけどねぇ(^_^;)

created by Rinker
キャティーマン (CattyMan)
¥8,433 (2020/11/25 22:53:46時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

ふみふみするふみお

かごからはみ出して「幸せのインナーねこ」をふみふみする猫

私は冬、背中からお尻が冷えるので、ウールの部屋着「幸せのインナーねこ」を愛用しています。

記事を読む

空気清浄機に乗るふみお

空気清浄機に乗る子猫

黒猫のふみおは、生後3ヶ月の子猫です。 とにかくよく遊びます。 かごから自分でお

記事を読む

押入れ前の猫

天袋で3日間過ごした猫

犬を飼っている人に、泊りがけで旅行すると言うと、「猫も連れて行くの?」と聞かれます。猫にもよるのでし

記事を読む

たまき

ごみ箱に入り込み、閉じ込められていた猫

毎日仕事から帰宅すると、くまとたまきが迎えてくれます。 昨日は、玄関にくまだけしか来ま

記事を読む

ふみお

冷えとりレギンスのタグで遊ぶ子猫

私が履いている冷えとりレギンスは、内側が絹、外側が綿です。 色違いで持っていて、毎日2枚重ねて履い

記事を読む

彼の指をにおうふみお

キャットタワーで彼の指をにおう猫

朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモックで寝るようになりました。

記事を読む

膝の上のふみお

【月命日】ネガティブなことが嫌いな猫

今日はくまの月命日です。来月で2年経つと思うと感慨深いです。(去年も同じこと書いてますけど。) く

記事を読む

IKEA猫ベッドたまき

毛づくろいしたあと頭の毛が逆立つ猫

たまきがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ていました。 たまきが毛づくろいし

記事を読む

くまの上のたまき

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で一緒に眠る猫たち

掃除をしているときに、くまがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でひなたぼっこしながら寝ていまし

記事を読む

お風呂を覗き込むくま

お風呂で手のひらからお湯を飲む猫

くまは風呂場でお湯を飲むのが好きです。 お風呂のお湯を貯めているときに、蛇口から直接水を飲んでいま

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

茶トラ猫さんl木彫り猫
茶トラ猫さんを木彫りで作りました

上を見ている茶トラ猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

茶トラ猫さん
墓地で見かけた賢い茶トラ猫さん

墓地を歩いていて、前にも会ったことがある茶トラ猫さんがいました。

黒白猫さんとキジトラ白猫さん
お墓の前に並んで座る猫さんたち

墓地で猫さんを見かけました。黒白猫さんとキジトラ白猫さんが、お墓の前に

キジトラ猫さん
気づかず通り過ぎそうになったキジトラ猫さん

墓地を歩いていて、キジトラ猫さんに気づかず通り過ぎそうになりました。

顔をなめるたまき
お風呂で飼い主の顔をなめる猫

たまきは私の顔をなめるのが本当に好きです。私を見ると、「なめさせなさい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑