*

陶器製の湯たんぽ「ねこぽん」を使っています【レビュー】

電子レンジが壊れて、猫用の湯たんぽ「レンジでチンしてぽっかぽか」が使えなくなった(体への影響を考え、電子レンジを使わない生活をしようと思っているので、レンジを買うつもりはないのです)ので、陶器製の湯たんぽ「ねこぽん」と美濃焼の湯たんぽを買いました。

ねこぽんは可愛い

猫の形の湯たんぽ「ねこぽん」は、とても可愛いです!
サイズ(22cm×16cm×9cm)もちょうど良く、抱っこしている感じになります。使う時は見えませんが、お湯を入れる時に毎回かわいいなぁと思うので、買って良かったと思います。

ねこぽん

フタとパッキン

「ねこぽん」のフタは丸く、溝が付いています。フタのパッキンは、古くなったら交換する必要があります。

ねこぽんフタ

白い湯たんぽのフタは六角形で、溝が付いています。

六角形のフタ

カバーは二重

水漏れを防ぐために、お湯は八分目まで入れています。
どちらも、ひも付きの袋に入れた後、クッションカバーに入れています。

ねこぽん

猫も低温やけどするのか分かりませんが、念のため二重にしています。

陶器の湯たんぽ

2つとも、基本的に猫が使っています。気持ちよさそうです。
私もリビングに居る時に使うことがありますが、じんわりと暖かいです♪

くまが湯たんぽに乗って、ネブライザで吸入しているところです。

陶器の湯たんぽの上のくま

たまきは、吸入していると、鼻の真ん中に水滴がたまるんですよね(^_^;)

たまきの鼻

取り扱いは丁寧に

私はネブライザの電極をサビさせるくらい、ガサツでおおざっぱな人間なので、陶器の湯たんぽの取り扱いは大丈夫だろうか?!と自分でも思っていました。

でも、落とさないよう、割らないように注意しているので、いまのところ大丈夫です。

レクタングル大

関連記事

KARIMOKU CAT TREE

【カリモク×RINN】猫用木製家具「KARIMOKU CAT TREE」を組み立てました

今年の3月に発売された「KARIMOKU CAT TREE」を代官山 蔦屋書店に見に行きました。

記事を読む

窓台ふみお

窓台で寝そべる猫

リビングにいるとき、ふみおがカーテンの内側に入ったと思ったら、出てこないので様子を見てみました。

記事を読む

くまのお骨

【月命日】一緒にいてくれたことを猫に感謝

最近、「グーグーだって猫である」のドラマを、AmazonpPrimeで見ました。WOWOWで放送され

記事を読む

ベッドの上のふみお

防水シーツの掛け布団カバーに噛みつく猫

ふみおがベッドで粗相するので、防水ベッドシーツを買いました。 ふみおは防水シーツを使う

記事を読む

くまとお花

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました

8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。

記事を読む

扇風機の台座を枕に寝るくま

扇風機の台座を枕に眠る猫

毎日暑いですね。 黒猫で暑がりのくまは、最近、床の上で長く伸びて寝ています。 空気清浄機の前

記事を読む

くまたま

くまたまとの出会い

私は小さい時から家に猫がいる環境で育ちました。 猫が大好きで、今は、黒猫のオスのくまと、茶トラ白猫

記事を読む

アームにあごのせ

カリモク60のKチェアのアームにあごのせ

たまきがカリモク60のKチェアのアームに頬を乗せていました。 顔を乗せたらぶちゃいくに

記事を読む

猫と一緒のお風呂タイム

猫と一緒のお風呂タイムが復活♪

ヒノキの風呂フタを買ってから、以前のようにくまたまと一緒にお風呂に入りたいなぁと思っていました。もち

記事を読む

キャットタワーふみお

キャットタワーでごろごろする子猫

ふみおはキャットタワーの上から2段目がお気に入りです。 長くてまっすぐなしっぽが下に垂

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作っ

またたびとふみお
またたびをかじる猫

一昨日は日帰りで喜多方と会津に行ってきました。ひとりで留守番をしてくれ

「隙あらば猫」町田尚子絵本原画展
喜多方市美術館の「隙あらば猫」町田尚子絵本原画展

町田尚子さんの絵本が好きで、一度原画を見たいと思っていました。

ふみお
調整能力が高い猫

大好きな中島京子さんの小説「やさしい猫」の中に、 梅酒に入っている青

茶トラ猫さん
いつの間にかやってきていた茶トラ猫さん

塀の上にいた茶トラ猫さんは、前にも見かけたことがあります。

驚く茶トラ白猫さん
びっくりして逃げて行った茶トラ白猫さん

駐車場に猫さんがいました。地面にいたキジトラ白猫さんはすぐ逃げていきま

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2022年8月
    « 7月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑