*

【月命日】一緒にいてくれたことを猫に感謝

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、「グーグーだって猫である」のドラマを、AmazonpPrimeで見ました。WOWOWで放送されていた全4話です。宮沢りえさんが主演です。シーズン2もあるので、見ようと思っています。

グーグーだって猫である

原作は、大島弓子さんのマンガです。漫画は読んだことがないのですが、小泉今日子さん主演の映画は、公開時に映画館で見ました。ドラマの監督も映画と同じ犬童一心監督です。

「グーグーだって猫である」のドラマで、グーグーが15歳で亡くなったあと、飼い主の麻子さんが、グーグーに対して「15年一緒にいてくれてありがとう」と言います。

私も同じことを思います。くまは21歳で亡くなったので、21年も一緒にいてくれて、本当に感謝しかありません。

見上げるくま

面倒くさがりで怠け者の私が多少まともになったのも、くまのおかげです。いつも穏やかなくまは、そばにいてくれるだけで癒やされました。癒しという言葉は使いたくないのですが、言葉が見つかりません。。。

ドラマの中で、グーグーが夜一緒に寝ないところは、くまと同じだなぁと思いました。くまも最後の方はひとりで寝るようになったので、さみしかったです。

こたつの中のくま

今日はくまの19回目の月命日です。くまのお骨の横にお花を飾っています。今は黄色いスプレーカーネーションを飾っています。

お骨

猫さんとの別れは辛く悲しいですが、学びが多いです。

一緒に住んでいるたまきとふみおが毎日楽しく快適に暮らせるように、環境作りをしたいと思います。

IKEA猫ベッドたまきとふみお

レクタングル大

関連記事

顔を近づけるたまきとふみお

鼻と鼻をくっつける猫たち

フライングタイガーのおもちゃ「逃げるネズミ」に乗ったたまきが、空き箱をかじるふみおを見ていました。

記事を読む

スリッパの上で寝る猫

スリッパの上で寝る猫

彼が遊びに来たときに使ったスリッパを玄関に置いたままにしておいたら、たまきが上に乗って寝ていました。

記事を読む

karimokuふみお

着地に失敗した猫

昨夜、風呂から上がってふみおがいないと思ったら、KARIMOKU CAT TREEの根元にうずくまっ

記事を読む

エサを食べるたまき

なぜか反対からエサを食べる猫

たまきは、くまのエサを食べてしまうことから、キャリーケースの中でエサを食べています。 くまがい

記事を読む

ロフトふみお

ロフトでくつろぐ黒猫

今日も掃除をしていると、ふみおが姿を消していました。掃除機が嫌いなので、逃げていくんです。 た

記事を読む

眠るたまきのあご

前足にあごを乗せて眠る猫

たまきがリビングのクッションの上で、ひなたぼっこしながら寝ていました。 クッションの上であごの

記事を読む

風呂場のふみお

カタカナで書くとゲシュタルト崩壊する名前

久しぶりに名無しちゃんの写真を送ってもらいました。私の彼が撮った写真です。 名無しちゃ

記事を読む

紙袋に入るふみお

【月命日】テレビ台の下が好きな猫

今日はくまの月命日です。くまがいなくなってから、「ホルムガード フローラベース」にお花を飾るようにな

記事を読む

かごの中のふみお

かごに入って爪とぎをする黒猫

かごがあったら中に入るのが猫さんですよね♪ ふみおも今朝、かごに入っていました。

記事を読む

羊毛ダスターとたまき

羊毛ダスターにパンチする猫

ホコリを取るのに羊毛のダスターを使っています。 天然の羊毛で作られているからか、買った

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑