*

【福岡】猫の島「相島」に行ってきました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 ,

福岡県新宮町にある猫島「相島(あいのしま)」に行って来ました。

はしもとみおさんの木彫りの猫や、NHKの動物番組「ダーウィンが来た!」を見て、相島のことは知っていて、地元に帰るついでに行こうと思っていました。

新宮漁港を14:30に出発する渡船に乗りました。乗り場にも猫さんがいました。

三毛猫さん親子

約20分で相島に着きました。船はかなり揺れました。彼は気持ち悪そうでした(・_・;

相島行きの渡船

猫島は初めてです。着いた途端、猫さんだらけです。

相島猫さん

着いた渡船に乗って新宮に行く人たちがずらーっと並んでいました。彼は行列に驚き、全員乗れるのか確認したそうです。

相島の猫さん

とにかく、いたるところに猫さんがいました。
1時間の滞在中、歩き回り、猫さんの写真を撮りまくりました。

猫さんたちが集まっているのがすごかったです(ΦωΦ)

相島の猫さんたち

黒猫さん、黒白猫さん、茶トラ猫さん、キジトラ猫さん、三毛猫さんが多かったですが、シャムっぽい猫さんやグレーの猫さんも数匹見かけました。長毛猫さんは1匹だけ見かけました。

相島 グレーの猫さん

猫さんたちは人に慣れているようでした。

相島の猫さん

猫さんのトイレとエサ置き場。これ、「ダーウィンが来た!」で見ました。

相島 猫トイレ

猫を見に来ている人の他は、釣りをしている人が多かったです。

相島 茶トラ猫さん

なぜかしっぽがボールペンの上に乗っているキジトラ猫さん。

相島の猫さん

子猫さんたちもいました。

相島の子猫

遊ぶ子猫さんたち。

相島 遊ぶ子猫さん

気持ちよさそうに眠る黒猫さん。鼻が大きくて可愛いです。

相島 黒猫さん

天気が良い午後だったので、寝ている猫さんが多かったです。

相島の猫さん

酒屋の前にいた黒猫さん。

相島 黒猫さん

観光案内所の「島の駅 あいのしま」では、お土産も買えます。2階にはカフェもあります。私たちはジェラートを買って、帰りの船で食べました。

島の駅あいのしま

大きな猫型ミラーもありますよ。

島の駅あいのしま 猫型ミラー

名残惜しかったですが、16時発の渡船で帰りました。帰りの船は10分前に乗り場に行っても間に合いました。

相島渡船場

猫島ってホントに天国ですねぇ♪

たくさん写真を撮ったので、まだまだ続きます!

>>>帰りは猫のラッピング電車「にゃん電」に乗りました。

2020/03/24追記:この記事が 「行きたいところがきっと見つかる!旅に出たい介護士さんにおすすめの九州観光特集」に掲載されました

レクタングル大

関連記事

キジトラ猫さん

鳴いていたキジトラ猫さん

昨日、よくお邪魔している神社に寄ったら、猫さんの鳴き声が聞こえました。鳴き声の方に行くと、キジトラ猫

記事を読む

三毛猫さん

公園の猫さんたち

彼が新宿で見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 塀の上に猫さんがいます。

記事を読む

茶トラ白猫さん

窓枠に乗ってひなたぼっこしていた猫さん

歩いていて、窓越しに猫さんの後ろ姿が見えました。 窓枠に乗って、ひなたぼっこをしていたのは茶トラ白

記事を読む

黒白猫さん

博多の聖福寺の黒白猫さんは木に飛びついていました

博多の聖福寺を訪れたら、思いがけず猫さんが何匹もいました。 その中の1匹のオス猫さんを追いかけまし

記事を読む

白キジトラ猫さん

墓地で初めて見かけた猫さん

墓地で猫さんを見かけました。 キレイな香箱座りをして、目をつぶっていました。 初めて

記事を読む

耳が長い茶トラ白猫さん

耳が長い茶トラ白猫さん

お寺で見かけた茶トラ白猫さんは物おじしないタイプで、そばに寄ってきてくれました。 さり

記事を読む

キジトラ猫さん

世田谷区中町のキジトラ猫さん

彼が仕事で出かけた世田谷区で、キジトラ猫さんを見かけたそうです。 車の下に逃げ込んだ猫さん

記事を読む

茶トラ白猫さん

塀の上にいた茶トラ白猫さん

茶トラ白猫さんが、塀の上に乗っていました。 前に見かけたことがある猫さんです。人に慣れ

記事を読む

黒猫さん

かぎしっぽがステキな黒猫さん

夕方の散歩中、初めて見かけた黒猫さんが近づいてきて、スリスリしてくれました。 ▼Ins

記事を読む

黒猫さんとあじさい

黒猫さんとあじさい

文京あじさいまつりが終わっても、白山神社は人が多いです。あじさいもまだ飾られているし、まだまだキレイ

記事を読む

レクタングル大

ポップアップストア
kuminecoのポップアップストアを開催します

7/27(土)と28(日)に、木彫りショップkuminecoのポップア

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

黒猫さん
エンジェルマークがある黒猫さん

小雨の中、墓地を歩いていたら、猫さんを見かけました。黒猫さんです。うち

猫じゃらしの棒で遊ぶふみお
猫じゃらしの持ち手で遊ぶ猫

ふみおは換気中、外を見るようになりました。最近、窓枠に上半身を乗せるよ

フードとふみお
うちの子記念日を 「キットキャット パーピューレ」とフードでお祝い

ふみおは納豆の日に、保護されていた動物病院から、うちにやって来ました。

ひんやりジェルマット
「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」はメッシュ地が好きな猫

夏はフラミンゴ柄のカバーの「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」

黒猫さん
空き地の黒猫さん

建物が解体され、まだ何も工事が始まっていない土地に、猫さんがいました。

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 友だち追加
PAGE TOP ↑