ひとりで留守番した黒猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
一昨日の早朝から昨夜遅くまで、旅行で留守にしていました。
1日目はいつもよりかなり早い食事を与えたあと、冷凍した手作りごはんをたっぷり置いて家を出ました。ふみおは人見知りでビビリなため、知らない人が家にいない方が良いので、シッターさんは利用しませんでした。
2日目の朝のふみおのお世話は、「TIM & SAILOR」のオーナーさんにお願いしました。
トイレ掃除と食事の用意をお願いしました。手作りごはんをお皿に入れてもらいました。
事情を話していたので、気を使って短時間で済ませてくださいました。
安否確認のため、顔を合わせたふみおはすぐに隠れて、ウーッと唸っていたそうです(^_^;)
写真を送ってもらいました。顔は見えませんが、姿が確認できて安心できたし、うれしかったです。
作夜遅く帰宅したとき、ふみおの姿が見えないと思ったら、キャットウォークの一番高いところにいました。かなり警戒していて、すぐには降りてきませんでした。
手作りごはんを入れたお皿は空になっていました。食事を用意して、お風呂から上がると、完食していましたが、またキャットウォークに戻っていました。
ひとりで1泊2日の留守番は何度か経験しているものの、今回は帰るのが遅かったでしょうか。。。一応伝えたつもりではあったんですが、スネ気味でした。
夜は一緒に寝ましたが、暑いのか枕の上で寝ていました。腕枕ではなく、足元にもぐってもいました。
明日はべったり一緒にいようと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
足を上に向けてハンモックで寝る猫
キャットタワーのハンモックで寝るとき、ふみおはしっぽやら足やらをはみ出して寝ています。
-
-
寝室で過ごすようになった猫たち
くまが、数日前から寝室で過ごすようになりました。 これまでは、リビングのこたつに居たのですが、暖か
-
-
伸ばした前足が可愛い♪初夏のスフィンクス座り
気温が高くなり、ふみおが床に寝そべっていることが増えました。 この状態、猫好きさんの間
-
-
キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫
玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。 見に行ってみたら、たま
-
-
猫好きな猫っ毛の姉妹
今日が誕生日なので、昨日は彼(=パートナー)と今半本店のすき焼きを食べに行き、イナムラショウゾウのケ
-
-
飼い主の足にお尻をくっつけて寝そべる猫
神社の猫さんはスリスリしたあと、そばで寝そべるのですが、ふみおも同じことをします。 今
-
-
しっぽだけが黒い白猫さん
墓地で猫さんを見かけました。 白猫さんかと思ったら、しっぽだけが黒い猫さんでした。
-
-
「君子危うきに近寄らず」な猫
昨年ペットシッターさんを探していて、大手のところに申し込んで、打ち合わせでうちに来てもらったことがあ
-
-
ハンモックでずっと寝ていた猫
今日は私が日帰りで父の一周忌に参加したので、たまきとふみおは朝の4時にエサを食べました。帰るのが夜遅
-
-
親離れする猫と子離れできない飼い主
くまは目が開いていない時から育てています。 当時住んでいたマンションの駐輪場で保護し、ネコ用の
レクタングル大
- PREV
- 人懐っこい白猫さんとビビりな黒白猫さん
- NEXT
- 人懐っこいシャムミックスさんたち