ひとりで留守番した黒猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
一昨日の早朝から昨夜遅くまで、旅行で留守にしていました。
1日目はいつもよりかなり早い食事を与えたあと、冷凍した手作りごはんをたっぷり置いて家を出ました。ふみおは人見知りでビビリなため、知らない人が家にいない方が良いので、シッターさんは利用しませんでした。

2日目の朝のふみおのお世話は、「TIM & SAILOR」のオーナーさんにお願いしました。
トイレ掃除と食事の用意をお願いしました。手作りごはんをお皿に入れてもらいました。
事情を話していたので、気を使って短時間で済ませてくださいました。

安否確認のため、顔を合わせたふみおはすぐに隠れて、ウーッと唸っていたそうです(^_^;)
写真を送ってもらいました。顔は見えませんが、姿が確認できて安心できたし、うれしかったです。

作夜遅く帰宅したとき、ふみおの姿が見えないと思ったら、キャットウォークの一番高いところにいました。かなり警戒していて、すぐには降りてきませんでした。

手作りごはんを入れたお皿は空になっていました。食事を用意して、お風呂から上がると、完食していましたが、またキャットウォークに戻っていました。
ひとりで1泊2日の留守番は何度か経験しているものの、今回は帰るのが遅かったでしょうか。。。一応伝えたつもりではあったんですが、スネ気味でした。
夜は一緒に寝ましたが、暑いのか枕の上で寝ていました。腕枕ではなく、足元にもぐってもいました。
明日はべったり一緒にいようと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
木彫り猫との写真を撮らせてくれる猫
日曜日に帰宅したとき、彼(=パートナー)はソーセージのようなまぁるい人差し指をふみおに向けて挨拶をし
-
-
黒猫の子猫の大あくび
先日、うちの猫となったふみおと、たまきはまだ仲良くはありません。 夜、私とたまきは2階のベッド
-
-
【月命日】猫が好きだったチョコレートケーキ
今日は黒猫のくまと、父の月命日です。くまはコーヒーやチョコレート、カレーが好きでした。
-
-
子猫のしっぽに注意!
実家で飼っていた猫たちはしっぽが短い猫が多かったのですが、くまもたまきもしっぽが長く、ふみおも長いで
-
-
バスタオルを前足で引っかく猫
うちの猫たちはベッドが好きです。くまも子猫のときから枕に乗って寝ていたし、たまきもベッドで一緒に寝て
-
-
「黒猫感謝の日」の黒猫とまたたび
旅のお土産で、ふみおにまたたびを買いました。福島県産のまたたびです。 昨年夏に買ったのは細い枝だっ
レクタングル大
- PREV
- 人懐っこい白猫さんとビビりな黒白猫さん
- NEXT
- 人懐っこいシャムミックスさんたち






名前:くみん
名前:ふみお