*

かーちゃんとオレ

引っ越してから日が経ち、いくつか聞きたいことがあったので、ふみおのアニマルコミュニケーションを受けました。私はオーダー木彫り猫を作るときにアニマルコミュニケーションをしていますが、自分の飼い猫とは客観的になるのが難しくて話せないんです。

バリバリボウルふみお

お願いしたのはアニマルコミュニケーターの加藤ようこさんです。
以前もお願いしたことがあるので、ふみおと話すのは1年半ぶりですが、大人になったな〜という印象を受けたと言われました。

一緒に遊ぶ仲間が欲しいのか知りたかったんですが、ふみおは今の生活に満足していて、ひとりでいいらしいです。他にも知りたいことを聞いてもらいました。

ふみお

ふみおからのメッセージももらえたんですが、「くみちゃん、ぼくともっと遊んで」と言っていた前回のメッセージとは大違いで、「かーちゃん、おれのことは何も心配することはないよ」という感じでした。

ふみおって一人称、おれなの〜?!とびっくりです。
そして、私のことは「かーちゃん」がしっくりくるらしいです。自分のことをペットに対してどう呼んでいるかとの事前の質問に、「くみちゃん、かーちゃん」と回答していました。ときどき自分のことを「かーちゃん」と呼んでいるからです。

メッセージを聞いていると、立派な成人男性のような口ぶりでした。甘えん坊だとばかり思っていたのに、いつの間に大人になったのやらと感慨深いです。

MYZOOふみお

加藤さんにはお世話になりました。いつも話すだけではなく、問題解決のための提案をしてくれるのが素晴らしいです。

以前紹介されたローラー鍼は見せたら寄ってくるほど大好きだし、バッチフラワーレメディも続けています。

ローラー鍼ふみお

一般的に、アニマルコミュニケーションは亡くなった猫さんと話す手段として知られているのではないかと思いますが、それ以外にも普段から活用するといいのではと思います。

ふみおの話を聞くのは楽しかったです。

加藤さんのホームページはコチラです。

レクタングル大

関連記事

ふみお

飼い主をなめてくれない猫

オスの黒猫のふみおがうちに来て、10か月が経ちました。 ふみおは甘えん坊で、私の膝に乗

記事を読む

口元

「OLYMPUS ミラーレス一眼 マクロコンバーター MCON-P02」で猫を接写

ブログの写真は、OLYMPUSのPEN LITE7(E-PL7)を使って撮っています。 誕生日

記事を読む

くまの上に乗るたまき

くまの上に乗って暖を取るたまき

くまがクッションで寝ているところに、たまきが乗っていました。 場所を取りたかった訳じゃないと思

記事を読む

ストーブと猫

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」で暖を取る猫たち

今朝は冷え込みが厳しかったので、電気ストーブを出しました。 メインの暖房は石油ストーブなのですが、

記事を読む

ふみお誕生日プレート

猫の誕生日をお祝いしました

ふみおは動物病院に保護されていて、生後3ヶ月の7/10にうちに来ました。 誕生日は分からないので、

記事を読む

karimokuふみお

着地に失敗した猫

昨夜、風呂から上がってふみおがいないと思ったら、KARIMOKU CAT TREEの根元にうずくまっ

記事を読む

段ボールとたまき

ダンボールを束ねたビニール紐で遊ぶ猫

引越し屋さんでもらったダンボールを玄関に置いていたら、たまきがビニール紐で遊んでいました。

記事を読む

KARIMOKU CAT TREEふみお

また故障したOLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN E-PL7」

先月末、OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN E-PL7」がまた故障しました。 5回目

記事を読む

ふみおと木彫り猫

【月命日】木彫り猫との写真を撮らせてくれない猫

写真を撮られるのが好きじゃない猫さんっていますよね。外猫さんでもわかります。先日見かけた長毛猫さんも

記事を読む

ふみお

外に出ようとしない猫

玄関を開けるのは、自転車の出し入れをする時や荷物が届いたときです。 逃げた猫さんを探している投

記事を読む

レクタングル大

DMとふみお
kumineco個展「くみんと木彫りのゆかいな仲間(にゃかま)たち」

ふだんはオンラインショップや委託で木彫りを販売していますが、10月に初

黒白猫さん
好奇心旺盛な黒白猫さん

今朝目覚めたとき、ふみおは猫壱のバリバリボウルで寝ていました。夜はベッ

威嚇する木彫り猫
威嚇する猫さんを木彫りで作りました

二本足で立ち、両手を上げて威嚇するポーズの猫さんを木彫りで作りました。

白黒さんいらっしゃい
「白黒さんいらっしゃい Figure Collection」のタイトさんとバッキーさん

昨日は用事があって秋葉原に行きました。画材を買うため彼(=パートナー)

切り株
切り株を木彫りで作りました

先日作ったクマさんのために、切り株を木彫りで作ってみました。

王冠をかぶる木彫り猫たち
セッティングが簡単な「ピノスタジオ撮影背景シート」

木彫りを撮影するときは、ミラーレス一眼レフカメラを使っています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑