食事を抜くのは耐えられない猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
たまきは生まれてから一度も病気をしたことがありません。
病院にかかったのは、ワクチン摂取のときと、ケガをして目を見てもらったときだけです。ときどきお腹をこわしますが、食べる量を調整すればすぐ治ります。

たまきはふみおと違って自分で食事の量を調整できないので、私がするのですが、エサが食べられないと、かなり不満でニャーニャー鳴きます。
しばらく鳴き続けたあと、やっと諦めるんですが、諦めるまでが長いです(・_・;
エサを食べているキャリーケースの中に入って、じっと待ってるんです。

たまきの気持ちは、本当に良く分かります。
先週、私は健康診断を受けました。前日の夜から絶食だったので、直前までチョコレートを食べました。
健康診断を受けるのはいいけど、食事を抜かないといけないのがイヤなんですよね。。。

たまきが絶食しないといけなかったら、きっとブーブー文句を言うと思います。ふみおだったら、「絶食?わかった」って感じで、全然気にしないと思います。

レクタングル大
関連記事
-
-
風呂場から出てきたら、なぜか頭が濡れていた猫
たまきは私が半身浴をした後、お湯を抜いた浴槽でしばらく過ごします。 毛が濡れても気にし
-
-
慎重な猫がロフトに上がるまで
ふみおが寝室の窓枠から、ロフトに上がる階段へ移っていました。 敏感なふみおはとてもビビリです。
-
-
【月命日】テレビ台の下が好きな猫
今日はくまの月命日です。くまがいなくなってから、「ホルムガード フローラベース」にお花を飾るようにな
-
-
「キャットPaPa」の猫ちゃんの供養祭に参加しました
昨年夏にくまの火葬をお願いした「キャットPaPa」の供養祭が、世田谷区北烏山の常福寺で行われました。
-
-
猫の誕生日をお祝いしました
ふみおは動物病院に保護されていて、生後3ヶ月の7/10にうちに来ました。 誕生日は分からないので、
-
-
颯爽と階段をのぼる猫【動画】
たまきは毎朝、1階から2階へと移動して、窓際のキャットウォークでひなたぼっこをします。 玄関か
-
-
暑がりな黒猫と寒がりな茶トラ白猫
たまきはブラッシングが大っ嫌いなので、年中毛が多く、もこもこしています。 ブラシをかけ
-
-
5時起きの飼い主より早起きな黒猫
朝のうちに掃除をしたり、瞑想や半身浴をするので、5時に起きています。 ときどき二度寝するので、その
-
-
前足にあごを乗せて眠る猫
たまきがリビングのクッションの上で、ひなたぼっこしながら寝ていました。 クッションの上であごの
-
-
足を上に向けてハンモックで寝る猫
キャットタワーのハンモックで寝るとき、ふみおはしっぽやら足やらをはみ出して寝ています。






名前:くみん
名前:ふみお