食事を抜くのは耐えられない猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
たまきは生まれてから一度も病気をしたことがありません。
病院にかかったのは、ワクチン摂取のときと、ケガをして目を見てもらったときだけです。ときどきお腹をこわしますが、食べる量を調整すればすぐ治ります。

たまきはふみおと違って自分で食事の量を調整できないので、私がするのですが、エサが食べられないと、かなり不満でニャーニャー鳴きます。
しばらく鳴き続けたあと、やっと諦めるんですが、諦めるまでが長いです(・_・;
エサを食べているキャリーケースの中に入って、じっと待ってるんです。

たまきの気持ちは、本当に良く分かります。
先週、私は健康診断を受けました。前日の夜から絶食だったので、直前までチョコレートを食べました。
健康診断を受けるのはいいけど、食事を抜かないといけないのがイヤなんですよね。。。

たまきが絶食しないといけなかったら、きっとブーブー文句を言うと思います。ふみおだったら、「絶食?わかった」って感じで、全然気にしないと思います。

レクタングル大
関連記事
-
-
【月命日】膝の上で寝そべる黒猫
今日はくまと父の月命日です。くまの骨壺の隣には、赤いカーネーションを飾っています。 ふ
-
-
冷えとりレギンスのタグで遊ぶ子猫
私が履いている冷えとりレギンスは、内側が絹、外側が綿です。 色違いで持っていて、毎日2枚重ねて履い
-
-
くまが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき
たまきはくまがひなたぼっこをしていると、押しかけて横取りしたり、エサを盗んだりします。 たまきはち
-
-
猫を嫌いになることは絶対にありえない
少し前に村上春樹さんが村上RADIOで「絶対大丈夫」という言葉について話していました。
-
-
押入れのキャリーバッグに入る猫
動物病院に行くときなどに使うキャリーバッグは、10年以上使っています。 ペット用こたつや湯たんぽと
-
-
「キャットPaPa」の猫ちゃんの供養祭に参加しました
昨年夏にくまの火葬をお願いした「キャットPaPa」の供養祭が、世田谷区北烏山の常福寺で行われました。
-
-
まだまだペットシッターさんに慣れない猫
留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしました。 鍵の受け渡しのとき、たまきは出迎えて、なで






名前:くみん
名前:ふみお