*

最愛の猫と「キャットPaPa」でお別れしました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま, たまき ,

誕生日と同じ26日に旅立ったたまきを、昨日見送りました。

ポートレートモードたまき

幸い冬で気温が低いし、アニマルコミュニケーション講座ですぐに火葬することもないと聞いていたので、たまきと2晩いっしょに過ごしました。

なぜか昨日の朝、おでこに傷がありました。枕元にいたたまきに蹴られたのかな?!と思ってしまいました。なんの傷かわからないし、私の顔の傷は猫に噛まれるか蹴られるかしてついたものばかりなので。

たまきは毛並みがすべすべで、しっぽの毛もふわふわで、寝ているようでした。
くまのときと同じで、私はたまきの目を閉じることを忘れてしまいました。。。

たまき

手作りのキャットセレモニー

立ち会うことができて個別に固定炉で火葬してくれ、お骨を返してもらえるところが良いので、くまと同じ「キャットPaPa」にお願いしました。須崎動物病院の予約を入れていた日時と同じ日時にしました。

「キャットPaPa」は、世田谷区北烏山の常福寺の中にあります。うちからは車で45分ほどです。かごに入れたたまきを抱っこして、彼の車で連れて行ってもらいました。

家族葬プラン(29,000円)を利用しました。体重によって金額が変わります。

プランに含まれるもの
火葬費・お立会・お骨上げ・ご返骨・待合室使用料(お茶をご用意しています)・オリジナル手作り骨壷セット(骨壷・骨覆)・オリジナル猫ちゃん旅立ちグッズ・思い出の小袋・メモリアルペンダント・消費税10%

料金・プランのご案内より

持参したお花と好きだったかつお味のぴゅーれなどでお見送りしました。お花をカットしてくださったあとは家族だけにしてもらえたので、存分にお別れをすることができました。

たまきのお花

お花の良い香りで体を埋め尽くして欲しい、たまきらしい毛を取っておいて欲しいというのがたまきの希望だったので、毛もカットしました。

火葬の1時間ほどは、待合室で骨壺に付けるプレートに名前のスタンプを押したり、お昼を食べてなかったので、持参したおにぎりやパンを食べたりしました。

手作りの骨壷セット

骨になったたまきは小さくなっていました。彼とふたりでお骨上げをし、断面が星に見えるしっぽの骨や指先の小さな骨、爪を分けてもらいました。

たまきのお骨

お骨は布で可愛らしく包んでもらいました。
今回も、丁寧にお見送りしてもらえました。

彼のお母さんからは香典をいただき、予約をキャンセルした須崎動物病院からはお花をいただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m
一緒に見送ってくれた彼にも感謝です。

たまきのお骨

帰りも渋滞することなく、無事に帰宅しました。たまきの希望が全部叶えられていたならいいなと思います。

たまきは本当に頑張って、立派でした。

アクセス

キャットPaPa
住所:東京都世田谷区北烏山2-8-1(常福寺 内)
電話:03-5315-3200

レクタングル大

関連記事

クロスバイクとふみお

自転車をチェックする子猫

うちではBianchiのクロスバイクを玄関の自転車ラックに置いていますが、もう1台ロードバイクが増え

記事を読む

2015-12-23 18.59.42

風呂場の猫たち

先日も書きましたが、猫と一緒のお風呂タイムが復活しました!毎日、猫と一緒にお風呂で過ごしています。

記事を読む

しっぽ

しっぽに注意!

犬のしっぽは嬉しい時にぶんぶん振られますが、猫のしっぽは不機嫌な時に左右に動きます。 犬を飼ってい

記事を読む

テレビ台の下のふみお

テレビ台の下で眠る猫

今朝のふみおは手作りごはんを食べたあと、テレビ台の下にいました。 ここには紙袋を置いて

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

膝の上のふみお

膝の上の黒猫

連休中は、たまきとふみおとべったりで過ごしています。 早朝、ふみおが鳴いているので、起きてエサ

記事を読む

食洗機ふみお

食洗機に乗って寝ていた猫

朝半身浴から出たら、食洗機に乗っているふみおと目が合いました。めったに乗らないので珍しいです。

記事を読む

足の間で眠るふみお

本当に動かない猫

ふみおは出かける前と帰宅したとき、同じ場所で寝ているので、彼に「不動」と言われています。 キャット

記事を読む

浴槽の中のふみお

お風呂のお湯を抜いた後の浴槽に入る子猫

朝晩、半身浴しています。30分は入るので、本を読んだり、iPadで動画を見たりしています。くまもたま

記事を読む

湯たんぽふみお

今年も湯たんぽを出しました

11月とは思えないほど暑いですが、今朝は寒いので湯たんぽを出しました。ふみおが布団にもぐろうとして、

記事を読む

レクタングル大

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

三毛猫さん木彫り猫
首をかしげる三毛猫さんを木彫りで作りました

クスノキで首をかしげる三毛猫さんの木彫り猫を作りました。 アイライン

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました

二本足で立ち、オーバーオールを着て釣竿を持っている木彫り猫を作りました

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑