*

天袋で3日間過ごした猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま, たまき , ,

犬を飼っている人に、泊りがけで旅行すると言うと、「猫も連れて行くの?」と聞かれます。
猫にもよるのでしょうが、「猫は家につく」と言うので、たいていの猫は旅行するよりも家に居ることを望んでいると思います。
環境の変化を好まないということでしょうか。

今の部屋に住んで8年以上経ちますが、京都から埼玉まで、くまとたまきと共に引っ越しました。
荷物は業者に頼み、猫と私は彼の運転する車でやって来ました。くまとたまきは(これも猫によると思いますが)車が大嫌いなので、車中では落ち着かない様子で、ずーっと鳴いていました。

新しい部屋に着いてからは、くまは早々と落ち着いたのですが、たまきは3日間、寝室の押入れの天袋に上ったまま、降りてきませんでした。
置いていたエサがなくなっていたので安心しましたが、けっこう心配しました。

ここが寝室の押入れです。
押入れの襖は、猫の爪で傷つかないように、外してあります。上段はDIYで扉をつけて、洋服を収納しています。寝室の押入れ
写真を撮っていたら、たまきがやってきました。

押入れと猫
伸びあがり、

伸び上がる猫
ジャンプして天袋へ上って行き、

天袋の猫
反対側から降りてきました。

押入れ前の猫
今でも、たまきは時々天袋に上っています。

レクタングル大

関連記事

顔をなめるたまき

お風呂で飼い主の顔をなめる猫

たまきは私の顔をなめるのが本当に好きです。私を見ると、「なめさせなさいよ」と言うように、前足で顔を自

記事を読む

かごの中のふみお

かごに入って爪とぎをする黒猫

かごがあったら中に入るのが猫さんですよね♪ ふみおも今朝、かごに入っていました。

記事を読む

一緒に寝たいたまき

天袋のかごで一緒に寝たい猫

たまきは寒がりです。朝晩寒くなってきたので、私の膝の上に乗るようになりました。 天袋の

記事を読む

見上げるたまき

虫がいたら捕ってくれる頼もしい猫

昨夜、お風呂のフタに乗っていたたまきさんです。スフィンクスのような座り方をしていました。

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

窓台ふみお

窓台で寝そべる猫

リビングにいるとき、ふみおがカーテンの内側に入ったと思ったら、出てこないので様子を見てみました。

記事を読む

足の間のふみお

猫が足の間にはさまる季節

朝晩冷え込むようになったので、昨日の朝、うちのふみおが膝に乗りました。あたたかいし、幸せな重みです。

記事を読む

スリッパを枕にするたまき

玄関でスリッパを枕に寝る猫

たまきはスリッパが好きです。前足を、先端部分に入れてスリッパに乗っていることもよくあります。

記事を読む

風呂フタの上のたまきとふみお

朝だけ一緒に半身浴する猫たち

冷えとりをしているので、朝と夜半身浴をしています。うちの猫はお風呂が大好きで、一緒に風呂場で過ごしま

記事を読む

白いほくろのふみお

白いほくろを気にせずあくびする黒猫

昨日の夜、口内ケアをしたあと、ふみおの口元に白い点がついていました。 須崎動物病院のサ

記事を読む

レクタングル大

アニマルコミュニケーションテキスト
アニマルコミュニケーションの復習&モニターさん募集

アニマルコミュニケーションを学ぼうと思ったのは、一緒に暮らす猫の気持ち

ブラッシングふみお
猫型ラバーブラシ「KONG」で換毛期の猫をブラッシング

今朝、目覚めたとき、ふみおはバリバリボウルで寝ていました。一緒にベッド

玄関ふみお
玄関で風を感じる猫

換気をするとき、窓と玄関を開けて風が通り抜けるようにしています。ドアは

黒白猫さん木彫り猫
木彫り猫の蝶ネクタイとマフラー

手を広げるポーズの黒白猫さんをクスノキで作りました。高さ20cmです。

ふみお
かーちゃんの心配をする猫

ふみおが大きな声で鳴き続けることがあるのが気になって、1年半ぶりにアニ

黒白猫さん木彫り猫
手を広げる黒白猫さんを木彫りで作りました

タキシード柄の木彫り猫を作りました。二本足で立つ黒白猫さんは、両手を広

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑