すねる黒猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
昨日から1泊で出かけていました。早朝家を出る前に、2日分の食事を用意し、トイレをふたつに増やして出かけました。性格的に人がいると隠れるのでシッターさんはお願いせず、正月だし誰にもお世話はお願いしませんでした。

夜20時ごろ帰宅したとき、ふみおはキャットタワーの一番上に乗っていました。
彼(=パートナー)はふみおを見て、笑っていました。彼はこういうところがふみおに嫌われるんだと思います(^_^;)

食事は完食しており、トイレもふたつ使ってしていました。
しばらく降りる様子もなく、すね気味でした。食事を用意して入浴しました。お風呂から出たら、ふみおは食事を済ませ、寝室のバリバリボウルで寝ていました。

寒いかと思い、ふとんを出したままにしておいたのですが、粗相をしていることに気づきました。。。
なぜか毛布やシーツまでしみこんでいたので、洗濯しました。
ふとんを出しっぱなしにした私が悪かったです。
夜は一緒に寝たので、少しは機嫌も直ったようです。
「すねないでね」とふみおに言っていたのですが、アニマルコミュニケーションの講座を受けたとき、否定形は伝わりにくいと聞いていたので、声かけが違っていたなと思います。
今後は、「楽しんでね」とか「ご機嫌でいてね」と言う声かけをしないとなと思いました。
お留守番してくれてありがたいです。明日はべったり一緒にいようと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
くねくね動く表情豊かな子猫のしっぽ
小さいときに飼っていた猫たちは、しっぽが短かったです。かぎしっぽの猫もいました。 ひとり暮らし
-
-
「Apple Smart Cover」に乗る猫
昨夜も、フライングタイガーの猫用おもちゃ「逃げるネズミ」の上に、たまきが乗っていました。
-
-
彼を見ても逃げなくなった猫
今日は、さかざきちはるさんのペンギンアパートメントを見に行きました。前期も行ったのですが、後期は最終
-
-
出窓で猫草を食べる黒猫
猫さんは毛繕いをして体内にたまった毛玉を、ツンツンした草を食べることで吐き出します。 うちでは
-
-
出窓で先住猫と一緒に寝たがる子猫
最近、たまきが出窓で寝るようになりました。 どうやら冬の間は寝ないようです。またクッシ
-
-
飼い主というよりお世話係
ブログでは私のことを「飼い主」と書いている記事もありますが、もともと飼い主というよりは猫たちの「同居
-
-
外に出ようとしない猫
玄関を開けるのは、自転車の出し入れをする時や荷物が届いたときです。 逃げた猫さんを探している投
-
-
今年の「世界猫の日」は、子猫に振り回されました
出かける前に、ふみおの姿が見えませんでした。 部屋中探しても見当たらなかったので、たぶん、玄関下に
-
-
膝の上に乗って喉を鳴らす猫
先週から新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務をしています。 私の作業場所は、主にたまきがひなた
レクタングル大
- PREV
- あごに手を当てる猫さんを木彫りで作りました
- NEXT
- 草をかじるパステル三毛猫さん






名前:くみん
名前:ふみお