猫の動画撮影にも使えるSLIKの3段三脚「GX 6300」を彼が買いました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
年末に、「RCコンパクトドローンwithカメラ」を買ってくまとたまきを空撮しようとうちに持ち込み、木彫り猫を倒した彼ですが、三脚も買っていました。
ミラーレス一眼で使用
彼はコンパクトデジカメしか持っていないので、主に、私が使っているOLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN LITE7(E-PL7)」に取り付けて使う予定です。

三脚は長時間露光が必要な夜景や星空、花火などを撮るときに使われるのは知っていますが、通常の撮影でも、ブレずに撮れるので便利だそうです。
くまとたまきの動画撮影にも使えるとのことで、まずはうちで開封をしました。
開封の儀
箱の写真を撮っているとき、くまはIKEAの人形用ベッドにいました。テレビの前はちょうど日が当たるんです。

彼が買ったのは、SLIK(スリック)の3段三脚「GX 6300」です。SLIKは有名な三脚のメーカーだそうですね。

三脚には専用ケースが付いていて、持ち運べるようになっています。

専用ケース付き
専用ケースの写真を撮っていると、くまが近くにやってきました。
くまは甘えん坊で愛想が良いので、彼が来ると喜びますが、たまきは距離を置いています。たまきに好かれるには、エサをあげると良いかと思います。

「GX 6300」は小さいながら本格的で、水平が測れる気泡も入っているところが気に入ったそうです。
値段が手頃なのも良かったみたいです。彼はAmazonプライム会員なので、セールの時に買っていました。

遊ばない猫たち
この日は、くまとたまきが猫じゃらしの「クレイジーゾーン」で遊ぶところを撮ろうとしたのですが、2匹は眠くて遊ぶ気分じゃなかったようで、また次回ということになりました。

ひなたの猫
たまきが、カリモク60のオットマンの上でひなたぼっこしていました。
窓枠の影がたまきの目とかぶっています。

もふもふしている足。

そのあと、寝ました。

前足にあごのせしています(ΦωΦ)

ちなみに、ドローンカメラは部品が見つかり、使えるようになったそうです。
レクタングル大
関連記事
-
-
ごみ箱に入り込み、閉じ込められていた猫
毎日仕事から帰宅すると、くまとたまきが迎えてくれます。 昨日は、玄関にくまだけしか来ま
-
-
木彫りの黒猫に噛みつく黒猫
先日作った木彫り猫をキャットタワーに置いたところ、ふみおが気にして降りてきました。 ふ
-
-
今年も猫にお年玉をもらいました
ふみおは昼間は寝ていますが、夜中や朝はよく遊びます。 夜はちょうど眠いときに当たるので
-
-
カリモク60のダイニングテーブルで寝そべる猫
ふみおが珍しくダイニングテーブルに乗っていました。 ソファに座っていた私のお腹の上に乗
-
-
飼い主と性格がそっくりな猫
くまとたまきの性格は正反対でした。 くまがいなくなって、たまきと2人の生活になってもうすぐ5ヶ月に
-
-
足が濡れても平気な猫~猫と一緒に半身浴~
私は冷えとりをしていて、朝と夜30分ずつ半身浴をしています。 今朝は、くまとたまきも一緒でした。






名前:くみん
名前:ふみお