*

猫の動画撮影にも使えるSLIKの3段三脚「GX 6300」を彼が買いました

公開日: : くまたま ,

年末に、「RCコンパクトドローンwithカメラ」を買ってくまとたまきを空撮しようとうちに持ち込み、木彫り猫を倒した彼ですが、三脚も買っていました。

ミラーレス一眼で使用

彼はコンパクトデジカメしか持っていないので、主に、私が使っているOLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN LITE7(E-PL7)」に取り付けて使う予定です。

カメラを枕にする猫

三脚は長時間露光が必要な夜景や星空、花火などを撮るときに使われるのは知っていますが、通常の撮影でも、ブレずに撮れるので便利だそうです。

くまとたまきの動画撮影にも使えるとのことで、まずはうちで開封をしました。

開封の儀

箱の写真を撮っているとき、くまはIKEAの人形用ベッドにいました。テレビの前はちょうど日が当たるんです。

三脚の箱とくま

彼が買ったのは、SLIK(スリック)の3段三脚「GX 6300」です。SLIKは有名な三脚のメーカーだそうですね。

三脚の箱

三脚には専用ケースが付いていて、持ち運べるようになっています。

三脚の袋

専用ケース付き

専用ケースの写真を撮っていると、くまが近くにやってきました。

くまは甘えん坊で愛想が良いので、彼が来ると喜びますが、たまきは距離を置いています。たまきに好かれるには、エサをあげると良いかと思います。

三脚のケースとくま

「GX 6300」は小さいながら本格的で、水平が測れる気泡も入っているところが気に入ったそうです。

値段が手頃なのも良かったみたいです。彼はAmazonプライム会員なので、セールの時に買っていました。

三脚

遊ばない猫たち

この日は、くまとたまきが猫じゃらしの「クレイジーゾーン」で遊ぶところを撮ろうとしたのですが、2匹は眠くて遊ぶ気分じゃなかったようで、また次回ということになりました。

クレイジーゾーンとたまき

ひなたの猫

たまきが、カリモク60のオットマンの上でひなたぼっこしていました。
窓枠の影がたまきの目とかぶっています。

ひなたのたまき

もふもふしている足。

もふもふの足

そのあと、寝ました。

オットマンで寝るたまき

前足にあごのせしています(ΦωΦ)

前足にあごのせるたまき

ちなみに、ドローンカメラは部品が見つかり、使えるようになったそうです。

レクタングル大

関連記事

くまとお花

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました

8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。

記事を読む

警戒気味のたまき

猫と彼の複雑な関係

くまは愛想が良く、人が来ると寄っていきます。たまきはシャイなので、相手によって、姿を現さないこともあ

記事を読む

湯たんぽを一緒に使うくまとたまき

湯たんぽをシェアする猫たち

冷えとりを始めたのもあって、家にいるときは湯たんぽを使っています。 猫用の湯たんぽと私の湯たんぽの

記事を読む

2016-01-05 20.05.24 のコピー

お風呂のフタの上で寄り添う2匹の猫

朝と夜、お風呂に入って半身浴をしています。くまとたまきもお風呂が好きなので、毎回やってきます。

記事を読む

くまの骨壷とお花

【月命日】ペットロスの真っ最中です

くまがいなくなって1ヶ月が経ちました。 手元供養しています くまの骨壺は手元に置いていますが

記事を読む

たまき

とても敏感な猫

自分がHSPなので、「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」を読みました。 この本は、「

記事を読む

コーヒーが好きな猫

コーヒーが好きな猫

くまはなぜか、コーヒーが好きなんです。 私は毎朝コーヒーを飲むのですが、コーヒーの匂いに反応し

記事を読む

くまたま

「月刊猫とも新聞」2017年4月号にくまとたまきの記事が掲載されました

購読している猫情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の取材を受けました。 猫の神様通信のコー

記事を読む

なめるたまき

なめればなめるほど毛並が乱れる猫

たまきがリビングのテーブルの上に置いたクッションの上で、体をなめていました。 たまきは

記事を読む

たまき

彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでしたが、たまきも乗ってきます。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サビ猫さん
【文京区】三毛猫さんを一喝した駐車場のサビ猫さん

三毛猫さんがいた駐車場には、サビ猫さんもいました。 この

三毛猫さん
【文京区】舌を出して体をなめる駐車場の三毛猫さん

何度か猫さんたちを見かけている駐車場に、三毛猫さんがいました。

アニマルコミュニケーター
アニマルコミュニケーションを申し込みました

2018年6月号の「月刊猫とも新聞」に載っていたアニマルコミュニケータ

豚バラ軟骨柔らか煮
飼い主の好みで選んだプレミアムキャットフード「tama 豚バラ軟骨柔らか煮」

たまきの誕生日プレゼントに、プレミアムキャットフード専門店「tama」

マダイと桜エビのジュレ
プレミアムキャットフード専門店tamaの「マダイと桜エビのジュレ」にサプリメントを混ぜて失敗

誕生日プレゼントで買ったキャットフードのうち、「マダイと桜エビのジュレ

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2018年6月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑