猫の動画撮影にも使えるSLIKの3段三脚「GX 6300」を彼が買いました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
年末に、「RCコンパクトドローンwithカメラ」を買ってくまとたまきを空撮しようとうちに持ち込み、木彫り猫を倒した彼ですが、三脚も買っていました。
ミラーレス一眼で使用
彼はコンパクトデジカメしか持っていないので、主に、私が使っているOLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN LITE7(E-PL7)」に取り付けて使う予定です。

三脚は長時間露光が必要な夜景や星空、花火などを撮るときに使われるのは知っていますが、通常の撮影でも、ブレずに撮れるので便利だそうです。
くまとたまきの動画撮影にも使えるとのことで、まずはうちで開封をしました。
開封の儀
箱の写真を撮っているとき、くまはIKEAの人形用ベッドにいました。テレビの前はちょうど日が当たるんです。

彼が買ったのは、SLIK(スリック)の3段三脚「GX 6300」です。SLIKは有名な三脚のメーカーだそうですね。

三脚には専用ケースが付いていて、持ち運べるようになっています。

専用ケース付き
専用ケースの写真を撮っていると、くまが近くにやってきました。
くまは甘えん坊で愛想が良いので、彼が来ると喜びますが、たまきは距離を置いています。たまきに好かれるには、エサをあげると良いかと思います。

「GX 6300」は小さいながら本格的で、水平が測れる気泡も入っているところが気に入ったそうです。
値段が手頃なのも良かったみたいです。彼はAmazonプライム会員なので、セールの時に買っていました。

遊ばない猫たち
この日は、くまとたまきが猫じゃらしの「クレイジーゾーン」で遊ぶところを撮ろうとしたのですが、2匹は眠くて遊ぶ気分じゃなかったようで、また次回ということになりました。

ひなたの猫
たまきが、カリモク60のオットマンの上でひなたぼっこしていました。
窓枠の影がたまきの目とかぶっています。

もふもふしている足。

そのあと、寝ました。

前足にあごのせしています(ΦωΦ)

ちなみに、ドローンカメラは部品が見つかり、使えるようになったそうです。
レクタングル大
関連記事
-
-
飼い主と性格がそっくりな猫
くまとたまきの性格は正反対でした。 くまがいなくなって、たまきと2人の生活になってもうすぐ5ヶ月に
-
-
テレビ台の下で寝る猫
先日、ふみおはキャットタワーで右前足を上げて寝そべっていました。 手を上げて挨拶してい
-
-
体調の悪い飼い主に添い寝してくれる2匹の猫
今日は出かける予定だったのですが、急に気分が悪くなり、予定をキャンセルして寝ていました(^_^;)
-
-
レンティオでレンタル中の拭き掃除ロボット「ブラーバジェット」が気になる猫
部屋の床は、クッションフロアと畳です。 畳の上にはフローリングカーペットを敷いています。
-
-
お風呂が先の猫とごはんが先の猫
帰宅した夫に妻が聞くように、私がくまとたまきに、「ごはんにする?お風呂にする?」と聞いたとしたら、た
-
-
寝室の隅っこがお気に入りの猫
うちはリビングが南向きで日当たりがよく、寝室は北向きでひんやりします。 少し前まで、くまはリビング
-
-
ロボット掃除機「ルーロ」と猫〜音ひかえめver.〜
ロボット掃除機が欲しくて、レンティオでPanasonicのルーロを試しました。 2週間使って、
-
-
子猫のときは無かったブチ模様
くまはしま模様がうっすらと見える黒猫で、光に当たると毛色はこげ茶色でした。 ふみおもこ
-
-
先住猫の背中に顔をくっつけて眠る子猫
たまきが出窓で寝ていました。最近は出窓で寝るのがお気に入りです。 たまきが枕にしているのは、彼
-
-
猫の誕生日をお祝いしました
ふみおは動物病院に保護されていて、生後3ヶ月の7/10にうちに来ました。 誕生日は分からないので、






名前:くみん
名前:ふみお