2台目のIKEA「DUKTIG 人形用ベッド」をBRIWAXでペイントしました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫DIY・インテリア イケア, 塗装, 猫ベッド
イケアのままごと用のベッドが猫にぴったりだと知って、昨年買いました。
たまきだけでなく、くまも寝ることがあり、もうひとつ買って2段ベッドにしようと思っています。

イケアのままごと用のベッド
猫用のベッドとして使っているのは、IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」です。
前回はIKEA立川へ行って買いましたが、今回はAmazonで買いました。

ブライワックスでこげ茶色に
今回も、こげ茶色にするために、ブライワックスでペイントしました。
寒いので室内で作業をしましたが、臭くはなかったです。乾燥は外でしました。
人形用ベッドが入っていた段ボールを広げて、その上で塗りました。
乾燥させるため、外に持っていくときも段ボールごと抱えればよかったのでラクでした。

まず、下地(色はオールドパイン)を3インチのフォームブラシで塗りました。

乾燥させた後、トルエンフリーのBRIWAX(色はジャコビアン)をスチールウールで塗りました。気温が低いのでワックスは固めです。

再び乾燥させた後、2度塗りしました。
キッチンカウンターの天板や、キャットウォークなどにもBRIWAXを使っています。
最後に、ウエスで拭きました。こうすると少しツヤがでます。

仕上げだけ彼にお願いし、後は私がやりました。
何度かやって慣れてきたので、スムーズにできました。作業時間は2時間くらいでした。
後の組み立てはとても簡単で、付属の金具でネジ止めして、板を置くだけです。

それぞれのベッドで寝る2匹
ベッドを並べて置いていたら、くまとたまきがそれぞれのベッドで寝ていました。

たまきが寝ているベッドが、新しい方です。

気持ちよさそうに、前足にあごをのせて寝ています。

くまは前足で顔を隠して寝ていました。

トイレも2つありますが、ベッドも2つあると良いですね♪
1つのベッドを2匹で奪い合うこともなく、平和でした。

くまは暑くなったのか、たまきに追い出されたのか、床で寝ていました。

レクタングル大
関連記事
-
-
【DIY】湯たんぽを入れるキャスター付きのボックスを作りました
私が冷えとりを始めたきっかけとなった「冷えとりガールのスタイルブック」という本に、湯たんぽを箱に入れ
-
-
猫砂の収納にぴったりなIKEAの「SKUBBボックス」
私とたまきが愛用しているカリモク60のKチェアは、リビングの壁にふたつ並べて置いています。
-
-
陶器の湯たんぽにすかさず乗る猫
毎朝、留守の間のたまきのために、陶器の湯たんぽをふたつ用意します。 形がかわいいねこぽん 私
-
-
キャットウォークを愛用する猫たち
今朝、たまきとふみおはキャットウォークにいました。 ディアウォールとラブリコでDIY
-
-
「建築知識2020年5月号 猫のためのDIY家づくり」を買いました
猫情報サイト「猫ジャーナル」で見た建築知識という雑誌を買いました。 >>>4年連続4回目となる
-
-
カリモク60「Kチェア1シーター スタンダードブラック」と同化する黒猫の子猫
リビングで「カリモク60 Kチェア1シーター」のスタンダードブラックを2台、 オットマ
-
-
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でくまの背中にあごを乗せるたまき
たまきは最近、窓際に置いたイケアの人形用ベッドの上段で寝ています。 IKEAの「DUKTIG 人形
-
-
「ペットの夢こたつ」の上でケンカする猫たち
リビングに「ペットの夢こたつ」を置いています。本体だけ使って、中は陶器の湯たんぽを置いています。
-
-
一匹になれる場所を新しく見つけた猫
昨年の冬に、湯たんぽを入れるキャスター付きのボックスを作りました。 最近、椅子に座った時に湯たんぽ
-
-
キジトラ猫さんが可愛い♪東いづみさんの「子供とペットとスッキリ暮らす掃除術」
キレイ好きですが、掃除が下手です。 お皿洗いが苦手で、洗い残しが多いので食洗機を愛用していますが、








名前:くみん
名前:ふみお