*

「RCコンパクトドローンwithカメラ」で猫を空撮したかった彼氏

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫のおもちゃ ,

彼はガジェット好きです。
以前も、猫のおもちゃとしてミニラジレーサーを持ち込みましたが、今回は、ドローンカメラを買って持ってきてくれました。

彼がドローンを買う前に、「私は操作できないし、たまきはびっくりすると思うからいらない」と言ったのですが、「くまとたまきを上から撮ると楽しいだろうな」と言うので、「買ったらいいよ」と言いました。買うのは彼ですし。

動画と静止画が簡単に空撮できる

「RCコンパクトドローンwithカメラ」(7,538円)は、動画と写真が撮れる小さなドローンカメラです。
本体のサイズは42×42×27mm、コントローラーは140×84×42mmとなっています。

RCコンパクトドローンwithカメラ

よく分かりませんが、こういう特徴があるそうです。

・すぐに飛ばせる完成品入り(SDカード4GB付属)
・動画と静止画が簡単に空撮できる
・携帯しやすいケース&充電機能一体型コントローラー
・6軸ジャイロ搭載で安定した飛行
・ドローン規制対象外&電波法技術基準適合品

RCコンパクトドローンwithカメラ

音がうるさく猫が逃げました

単3電池4本を入れて、充電して、彼が飛ばしてみました。
浮上するときにけっこう音がします。たまきが驚いて逃げていきました。

コントロールを失い、キャットウォークに置いている木彫り猫と招き猫をなぎ倒しました。
木彫り猫は大丈夫ですが、豪徳寺で買った招き猫は陶器製なので、壊れなくて良かったです。

RCコンパクトドローンwithカメラ

操作の練習が必要

操作に慣れるまで、彼は家に持ち帰って練習するということになりました。

彼は家でも、私が作った木彫り猫にぶつけて倒したそうです。
なぜ木彫り猫ばかり、ドローンはぶつかるのでしょうか…?!

写真や動画が撮れるのですが、ドローンを操作するのに手一杯でそこまでまだ出来ないそうです。

ドローン

そして、彼の友達の子供(10歳の男の子)が遊びに来た時に操作して、ドローンの部品がなくなったらしいです。対象年齢(15歳以上)に達してなかったようですね(^_^;)

彼は、部品を手に入れて、使えるようにしようとしているようです。
ドローンで空撮できるようになってから、また持ってきてもらいたいと思います(ΦωΦ)

彼の家の近くのボス猫さん

彼の家の近くを牛耳っているボス猫さんの写真を送ってくれました。
職場のドアを開けっ放しにしていたため、中に入り込んでいたそうです。

ボス猫さん

可愛らしい顔をしています。

ボス猫さん

とても警戒心が強いそうです。

立ち去るボス猫さん

立ち去るボス猫さん。ぜひ、彼にはボス猫さんと仲良くなって欲しいものです(ΦωΦ)

立ち去るボス猫さん

レクタングル大

関連記事

ぷちボンボンとふみお

猫の家のおもちゃ「ぷちボンボン」で遊ぶ子猫

秋葉原の譲渡型保護猫カフェ「ちよだニャンとなるcafé」で、おもちゃを買いました。 >>>「ち

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かごの中にある「またたびけりけり」で遊ぶ猫【動画レビュー】

私は猫の誕生日にプレゼントを買うのですが、物によっては、同じものを2つ買っています。 くまの誕生日

記事を読む

IKEAの瓶に入れた毛玉ボール

毛玉ボールで遊ぶ猫【動画】

くまはブラシを見せるとやってくるくらい、ブラッシングが大好きです。 くま愛用のシリコン製のネコ型ブ

記事を読む

ふみおと鯖おもちゃ

Atelier168のサカナの形のおもちゃで遊ぶ黒猫

Atelier168のサカナの形の猫のおもちゃでたまきが遊び終わったあと、ふみおも遊ぶことができまし

記事を読む

ひもと毛玉とふみお

毛玉を結んだひもで遊ぶ猫

ウエストのお菓子に付いていたひもを猫たちに見せたら、食いつきが良いです。 しばらくひもで遊んでいた

記事を読む

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊ぶふみお

手動の猫おもちゃ「猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」で遊ぶ猫

粗相対策で、防水掛け布団カバーをベッドカバーとして使い始めました。カサカサ音がするので、猫さん好みだ

記事を読む

段ボールふみお

段ボールに入る猫

猫さんは箱が好きですよね。猫を飼っていると、猫が入るから段ボールが捨てられない方も多いと思います。

記事を読む

ピンクさんふみお

ゆっくり猫じゃらしを動かすと飛びつく猫

猫のおもちゃは猫の家で買ったものが多いです。9月に買ってからずっと気に入って使い続けているのが「ピン

記事を読む

ヨロコブラとふみお

猫の家のおもちゃ「ヨロコブラ【スティックタイプ】」

今日はたまきの月命日です。今はスプレー菊を飾っています。菊を選んだのは、長持ちするのと、葉っぱをふみ

記事を読む

猫じゃらしで遊ぶふみお

飽きずに遊んでくれる「リボンつき猫じゃらし」

猫のおもちゃを見ると、ついつい買いたくなりますが、「飽きるからねぇ」と彼には言われています。

記事を読む

レクタングル大

三毛猫さん木彫り猫
首をかしげる三毛猫さんを木彫りで作りました

クスノキで首をかしげる三毛猫さんの木彫り猫を作りました。 アイライン

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました

二本足で立ち、オーバーオールを着て釣竿を持っている木彫り猫を作りました

茶トラ猫さん
走る猫さんたち

先日歩いていて、猫さんを見かけました。 キジトラ白猫さんは前に見かけ

姫かつおスティック
高知県産宗田鰹の「姫かつおスティック」

自然食品店でふみおのために買うものがいくつかあります。手作りごはんのト

前足上げ白黒猫さん木彫り猫
前足を少し上げる白黒猫さんを木彫りで作りました

白黒猫さんを木彫りで作りました。右前足を少し上げています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑