*

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の台座に足を置いて眠る猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま ,

くまが変わった座り方をしていました。

右足をストーブにかけるくま

後ろ足を広げた体勢のくま

YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の台座に、後ろ足をかけています。
ヒーターはキャスター付きのすのこの上に置いています。掃除機をかけるときに動かすのがラクなもので。

右足をストーブにかけるくま

たまきがやってきて、くまの体をなめていました。

右足をストーブにかけるくまをなめるたまき

ヒーターが付いていてあったかかったので、たまきも寝たかったんだと思いますが、今回は居場所を奪うこと無く、こたつの中に入っていきました。

くまをなめるたまき

そのまま眠るくま

右足をヒーターの台座に置いたまま、くまは寝ました。
お腹をなめるときに足を広げた体勢のまま、寝たように見えます。
こんな体勢、初めて見ました(ΦωΦ)!

右足をストーブにかけて眠るくま

かなりしんどそうな格好ですが、体が柔らかいし平気なんでしょうね。
上からだと分かりにくいですが、寝ています。

右足をストーブにかけて眠るくま

おなかに顔を埋めるくま

足をヒーターの台座から外したあとは、おなかに顔を埋めて寝ていました。

眠るくま

上から見るとこんな感じでした。爆睡してます。

眠るくま

湯たんぽを枕に眠るたまき

たまきは、この後こたつの中の湯たんぽに頭を乗せて寝ていました。
こたつはペットの夢こたつの本体だけを使っていて、湯たんぽは陶器製です。

眠るたまき

湯たんぽは袋に入れたあと、クッションカバーに入れています。カバーの上には「快肌布(かいきふ)」を敷いています。

眠るたまき

2匹それぞれが気持ちよさそうに眠ってくれていて、私もしあわせでした。

レクタングル大

関連記事

腕枕たまき

毛布が大好きな猫

羽毛布団はなく、毛布2枚をかけて寝ています。 1枚はそのまま、もう1枚はカバーをかけています。

記事を読む

キャットウォークたまき

家の中で1番あたたかい場所を知っている猫

たまきは晴れていると、1階でファンヒーターをつけていても、2階に行きます。 今朝も2階のキャッ

記事を読む

こたつの中のたまきとふみお

【月命日】「ペットの夢こたつ」の中の2匹

夕方のエサを食べ終えたたまきが、こたつに入っていきました。ペットの夢こたつにはふみおが入っていました

記事を読む

ロフトふみお

ロフトで掃除が終わるのを待つ子猫

2階にはロフトがあるのですが、うちでロフトを一番利用しているのは、ふみおです。 私が2階で掃除

記事を読む

D5F65C48-2495-4A3A-A42B-54C03FDD3EFB

ロフトで立ち上がる黒猫

ふみおは掃除機が大キライで、朝掃除機をかけていると、逃げていきます。たいてい、ロフトにいます。

記事を読む

クロスバイクとふみお

自転車をチェックする子猫

うちではBianchiのクロスバイクを玄関の自転車ラックに置いていますが、もう1台ロードバイクが増え

記事を読む

ケーキ

【月命日】嫌なことはしなかった猫

たまきが旅立ってから、とうとう1年が経ってしまいました。いまだに悲しいです。 たまきは私が悲し

記事を読む

段ボールふみお

段ボールをひっかいてかじる猫

ふみおのお気に入りはキャットタワーのハンモックですが、気温が高くなってきたので、ハンモックから出て過

記事を読む

ふみお

気配を消すのが上手な猫

最近のふみおは、寝室の床に置いたバリバリボウルで寝ます。海老のけりぐるみと一緒に、です。

記事を読む

膝の上のたまき

「世界猫の日」とお腹の上の猫たち

今日は世界猫の日だそうです。毎日が猫の日なので特に何もしませんが、身近なところから、猫さんのためにな

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑