*

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の台座に足を置いて眠る猫

公開日: : くまたま ,

くまが変わった座り方をしていました。

右足をストーブにかけるくま

後ろ足を広げた体勢のくま

YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の台座に、後ろ足をかけています。
ヒーターはキャスター付きのすのこの上に置いています。掃除機をかけるときに動かすのがラクなもので。

右足をストーブにかけるくま

たまきがやってきて、くまの体をなめていました。

右足をストーブにかけるくまをなめるたまき

ヒーターが付いていてあったかかったので、たまきも寝たかったんだと思いますが、今回は居場所を奪うこと無く、こたつの中に入っていきました。

くまをなめるたまき

そのまま眠るくま

右足をヒーターの台座に置いたまま、くまは寝ました。
お腹をなめるときに足を広げた体勢のまま、寝たように見えます。
こんな体勢、初めて見ました(ΦωΦ)!

右足をストーブにかけて眠るくま

かなりしんどそうな格好ですが、体が柔らかいし平気なんでしょうね。
上からだと分かりにくいですが、寝ています。

右足をストーブにかけて眠るくま

おなかに顔を埋めるくま

足をヒーターの台座から外したあとは、おなかに顔を埋めて寝ていました。

眠るくま

上から見るとこんな感じでした。爆睡してます。

眠るくま

湯たんぽを枕に眠るたまき

たまきは、この後こたつの中の湯たんぽに頭を乗せて寝ていました。
こたつはペットの夢こたつの本体だけを使っていて、湯たんぽは陶器製です。

眠るたまき

湯たんぽは袋に入れたあと、クッションカバーに入れています。カバーの上には「快肌布(かいきふ)」を敷いています。

眠るたまき

2匹それぞれが気持ちよさそうに眠ってくれていて、私もしあわせでした。

レクタングル大

関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パソコン作業を見守る猫

最近、くまとたまきは私が夜、パソコンで作業をしていると、そばで寝ています。 昨日はたま

記事を読む

ベッドのくまとたまき

体調の悪い飼い主に添い寝してくれる2匹の猫

今日は出かける予定だったのですが、急に気分が悪くなり、予定をキャンセルして寝ていました(^_^;)

記事を読む

2016-01-15 20.12.53

お風呂のフタの上で壁際に座る猫

朝晩半身浴をしているので、くまとたまきも一緒にお風呂で過ごしています。 まずお風呂場にやってく

記事を読む

肩に前足を置くたまき

お風呂のフタの上で鎖骨に前足を置く猫

猫と一緒に半身浴をしています。私が入浴している間、たまきはフタの上で寝ています。 寒いときはあ

記事を読む

たまき

彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでしたが、たまきも乗ってきます。

記事を読む

トラベルキャリーとたまき

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」をくまに使われるたまき

最近のたまきはエサを食べたあと、リビングに置いているカリモク60のKチェアの上にいます。

記事を読む

寝室の隅のくま

寝室の隅っこがお気に入りの猫

うちはリビングが南向きで日当たりがよく、寝室は北向きでひんやりします。 少し前まで、くまはリビング

記事を読む

たまき

とても敏感な猫

自分がHSPなので、「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」を読みました。 この本は、「

記事を読む

腕枕たまき

毛布が大好きな猫

羽毛布団はなく、毛布2枚をかけて寝ています。 1枚はそのまま、もう1枚はカバーをかけています。

記事を読む

お風呂を覗き込むくま

お風呂で手のひらからお湯を飲む猫

くまは風呂場でお湯を飲むのが好きです。 お風呂のお湯を貯めているときに、蛇口から直接水を飲んでいま

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サビ猫さん
【文京区】三毛猫さんを一喝した駐車場のサビ猫さん

三毛猫さんがいた駐車場には、サビ猫さんもいました。 この

三毛猫さん
【文京区】舌を出して体をなめる駐車場の三毛猫さん

何度か猫さんたちを見かけている駐車場に、三毛猫さんがいました。

アニマルコミュニケーター
アニマルコミュニケーションを申し込みました

2018年6月号の「月刊猫とも新聞」に載っていたアニマルコミュニケータ

豚バラ軟骨柔らか煮
飼い主の好みで選んだプレミアムキャットフード「tama 豚バラ軟骨柔らか煮」

たまきの誕生日プレゼントに、プレミアムキャットフード専門店「tama」

マダイと桜エビのジュレ
プレミアムキャットフード専門店tamaの「マダイと桜エビのジュレ」にサプリメントを混ぜて失敗

誕生日プレゼントで買ったキャットフードのうち、「マダイと桜エビのジュレ

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2018年6月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑