【文京区】吉祥寺のお墓の上の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

本駒込にある吉祥寺に行ってきました。

長毛の猫さんがたくさんいます。

お墓の上に乗っていた黒猫さんは、鼻が白いです。

墓の上の黒猫さん

耳がカットされたサクラ猫さんです。

お墓の横にいた黒猫さんは、毛がふさふさで体が大きいです。

見返り黒猫さん

ふみおに似てますね(ΦωΦ)

お墓の前を歩いていた黒猫さんは、しっぽが短くてまんまるでした。

キジトラ白猫さんも、お墓の上で香箱座りしていました。

墓の上のキジトラ白猫さん

さっきの黒猫さんとは違う黒猫さん。ふみおは将来こんな感じなのかなと思います。

墓地の黒猫さん

墓地の空きスペースにいたキジトラ白猫さん。目ヂカラ強いですね。

横幅広いです。デカっ。

目の前を通り過ぎた長毛の黒白猫さんは、

お墓の前の、たまった水を飲んでいました。

水を飲む黒白猫さん

舌出し、イカ耳、香箱座りのキジトラ白猫さん。

静かな墓地で、猫さんたちはのんびりしていました。

前に読んだ「猫でござる」に登場する鳥居耀蔵さんのお墓は吉祥寺あるそうなのですが、まだ見つけられていません。

この日も、お墓を探しつつ、猫さんにたくさん会ったので、結局見つかりませんでした。

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

茶トラ白猫さん

【入間市】彼をびっくりさせた茶トラ白猫さん

猫さんは足音がしないので、すぐそばにいることに気づかないことがよくありますよね。 彼は近所で茶

九品仏浄真寺の猫

自由が丘と九品仏の猫さん

今日は久しぶりに晴れましたね♪ 自由が丘に初めて行ってきました。 期待していませんでしたが、猫セン

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

茶トラ白猫さんの顔

近所をポタリング中に出会った猫さんたち

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分

私に前足を乗せる三毛猫さん

狭山市の三毛猫さんは人懐っこくスリスリしてくれました

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」に向かっているとき、駐車場に猫さんがいました。

爪研ぎする三毛猫さん

【文京区】吉祥寺の三毛猫さん

文京区の吉祥寺に行ったとき、墓地で三毛猫さんを3匹見かけました。 ちょこんと座っていた三毛猫さ

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

【文京区】「白山神社」の猫さんたちと桜

1週間ぶりに行ったら、白山神社の桜が咲いていました。 私のお目当ては猫さんたちなのですが、桜も

ニーナちゃんと私

【根津】看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」でサビ猫さんと戯れました

猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」へ行って来ました。 東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ガリガリウォールスクラッチャー
子猫のせいで「ガリガリウォール スクラッチャー」がボロボロに

先日、秋葉原の保護猫カフェ「ちよだニャンとなるcafé」へ行った時、キ

文京ふるさと歴史館
文京ふるさと歴史館で「ねこの細道・さんぽ道—ぶんきょう道中ひげ栗毛」を見ました

土曜日は自転車で、「文京ふるさと歴史館」の特別展を見に行きました。

フォトフレーム
「日本ペットシッターサービス文京店」からフォトフレームが届きました

先月利用したペットシッター「日本ペットシッターサービス文京店」から、フ

ふみお
キャットタワーの一番上に乗る猫

最近、たまきは朝、2階のキャットタワーの一番上に乗るのが気に入っていま

白目を剥くキジトラ猫さん
【秋葉原】「ちよだニャンとなるcafé」のソファーの下のキジトラ猫さんたち

秋葉原の譲渡型保護猫カフェ「ちよだニャンとなるcafé」に行ってきまし