【文京区】吉祥寺のお墓の上の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

本駒込にある吉祥寺に行ってきました。

長毛の猫さんがたくさんいます。

お墓の上に乗っていた黒猫さんは、鼻が白いです。

墓の上の黒猫さん

耳がカットされたサクラ猫さんです。

お墓の横にいた黒猫さんは、毛がふさふさで体が大きいです。

見返り黒猫さん

ふみおに似てますね(ΦωΦ)

お墓の前を歩いていた黒猫さんは、しっぽが短くてまんまるでした。

キジトラ白猫さんも、お墓の上で香箱座りしていました。

墓の上のキジトラ白猫さん

さっきの黒猫さんとは違う黒猫さん。ふみおは将来こんな感じなのかなと思います。

墓地の黒猫さん

墓地の空きスペースにいたキジトラ白猫さん。目ヂカラ強いですね。

横幅広いです。デカっ。

目の前を通り過ぎた長毛の黒白猫さんは、

お墓の前の、たまった水を飲んでいました。

水を飲む黒白猫さん

舌出し、イカ耳、香箱座りのキジトラ白猫さん。

静かな墓地で、猫さんたちはのんびりしていました。

前に読んだ「猫でござる」に登場する鳥居耀蔵さんのお墓は吉祥寺あるそうなのですが、まだ見つけられていません。

この日も、お墓を探しつつ、猫さんにたくさん会ったので、結局見つかりませんでした。

【戸畑区】白い靴下とかぎしっぽが可愛いキジトラ白猫さん

週末は福岡県北九州市の実家に帰っていました。昨年帰省したのも、ちょうど今頃で、猫さんを追いかけて走っ

聖福寺の猫さん

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。

茶トラ猫さん

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。 たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝て

屋根の上の黒猫さん

屋根の上にいた「白山神社」の黒猫さん

先日、白山神社に行ったら、三毛猫さんがいました。黒猫さんが多い神社なので、三毛猫さんは珍しいです。

茶トラ白猫さん

【大久保】雪が残る公園の猫さんたち

彼は仕事で新宿区大久保に行くたびに、今日は猫さんを何匹見かけたと教えてくれます。たいてい10匹以上見

駐車場にいた飼い猫

熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち

東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩8分または、西武池袋線の椎名町駅から歩いて13分の場所に

神楽坂の猫

昨日行った「猫と心理テスト展」のギャラリーの近くの駐車場に、猫がいました。 そーっと近

白山神社黒猫さん

【文京区】胸元が白い「白山神社」の黒猫さん

白山神社に行き、黒猫さんとキジトラ猫さんが一緒にいるのを見ました。 前にスリスリしてく

先に行く茶トラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で岩山に登る猫さんを追いかけました

城ヶ島で見かけた茶トラ猫さんに着いていくと、茶トラ白猫さんがいました。岩にへばりついています。

白山神社キジトラ白猫さん

【文京区】「白山神社」の置物のようなキジトラ白猫さん

近所の白山神社に久しぶりに行きました。 個性的な顔立ちのキジトラ白猫さんが、塀の上に乗っていました

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

【文京区】駐車場の控え壁に乗る毛猫さん

お寺の駐車場に三毛猫さんがいました。 三毛猫さんがいるのは、駐車場の

長毛猫さん
【溜池山王】お寺の長毛猫さん〜その2〜

先週行ってみた溜池山王にあるお寺に、今日も行ってみました。 猫さ

たまき
掃除機を嫌がるのは野良猫出身〜アニメ「くるねこ」より〜

朝エサを食べた後、ふみおはキャットタワーのハンモックに入って寝ていまし

恋する大相撲!目黒場所
「猫都(ニャンと)のアイドル展 at 百段階段」で猫力士の土俵入りを見ました

福ねこ展2019「猫都(ニャンと)のアイドル展 at 百段階段」を見に

あべ夏猫耳ドール
【ホテル雅叙園東京】福ねこ展2019「猫都(ニャンと)のアイドル展 at 百段階段」を見ました

ホテル雅叙園東京で4/26〜5/19まで行われている福ねこ展2019「