【巣鴨】眠そうな染井霊園のキジトラ白猫さん

巣鴨の美容室に行った後、染井霊園に行ってみました。
巣鴨は街中で猫さんをよく見かけます。染井霊園でも、何匹か猫さんを見かけました。

>>>以前見かけた猫さんたちの記事はコチラ
【巣鴨】染井霊園の白黒猫さん~すりすりごろん編~
【巣鴨】染井霊園の白黒猫さん
【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんとキジトラ猫さん
【巣鴨】染井霊園の黒白猫さんと黒猫さん

暑くて猫さんがいないかもしれないなと思っていましたが、1匹だけ見かけました。

キジトラ白猫さんが体をなめていました。

なめるキジトラ白猫さん

鼻の脇の柄が可愛いです。頭の柄は髪の毛のようです。

なめてる途中の顔って、ぶさいくになりがちですよね(^_^;)

キジトラ白猫さん発見

前に染井霊園で見かけた猫さんとよく似ています。並んで仲良く寝ていたキジトラ白猫さんにそっくりです。

近づいたら場所を移動し、隣のお墓の前で足を投げ出して横になりました。

けっこう体が大きいです。

お墓で日差しが遮られて、気持ち良さそうでした。

眠そうなところ、邪魔して申し訳なかったです。

【文京区】白山神社の胸に白いハートがある黒猫さん

昨日は、白山神社で仲が良い3匹の猫さんたちと戯れました。 胸元に白いエンジェルマークがある黒猫

夏目漱石旧居跡の猫さん

【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。 吾輩は猫であるを執筆した

お墓の前の白黒猫さん

雑司が谷の猫さん

1/2に岩合光昭さんの写真展を見たあと、歩いて雑司が谷へ行きました。 都電が走るこの辺りは、池

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さん

猫さんを求めて、巣鴨の染井霊園に行きました。 園内は広いので、適当に歩きながら探すのですが、一匹い

中村橋の黒猫さん

中村橋で猫散歩

今年は歌川国芳の展覧会がいくつもありますが、先日、練馬区立美術館へ「国芳イズム―歌川国芳とその系脈

寝転がる狭山市の三毛猫さんの顔

狭山市の三毛猫さんはすぐ戻ってきて目の前でごろんごろんしてくれました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、私の目の前で仰向けに寝転がったあと、おうちの方へ立ち去りました。

白黒猫さんの鼻に指

【巣鴨】染井霊園の白黒猫さん~すりすりごろん編~

巣鴨の染井霊園で猫探しをしましたが、出会った猫さんには警戒され、逃げられました。 猫さんが悪い

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

物置の上のキジトラ猫さん

【文京区】高い所にいた「白山神社」のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所の白山神社に行ってみると、キジトラ猫さんが物置の上にいました。 見晴らしが良さそう

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

くま黒猫木彫り
木彫りの黒猫を作りました

くまをモデルに、黒猫の木彫りを作りました。 たまきをモデ

猫さんと添い寝
『月刊猫とも新聞』2018年2月号の特集は「猫さんと添い寝」です

今日は雪が降りましたね。 最近は毎朝2階でひなたぼっこをするたま

キャットウォーク最上段のたまき
2階のキャットウォークの最上段でひなたぼっこする猫

たまきは毎朝1階のリビングでエサを食べた後、しばらくしたら2階に行き、

靴下にあごのせ
靴下にあごのせする猫

足を伸ばして床に座ったら、たまきにあごを乗せられました。

木彫りサビ猫
木彫りのサビ猫さんを作りました

木彫りで猫を作りました。 茶トラから変更 彫ったあと、色を塗っ