【巣鴨】染井霊園の黒白猫さんと黒猫さん

おばあちゃんの原宿として有名な巣鴨にある美容室に通っています。今日の予約は夕方からだったので、その前に染井霊園へ行ってみました。猫がいるとネットで見たからです。

染井霊園は、JR巣鴨駅から徒歩10分の場所にあります。
二葉亭四迷や岡倉天心、高村光雲、高村光太郎など、有名人のお墓もあります。

警戒する黒白猫さん

歩きまわっていて、まず、黒白猫さんを発見しました!
ずいぶんと高い位置に寝そべっています。耳がカットされたさくら猫さんです。

黒白猫さん発見

警戒しつつ、鳴いていました。

お墓の前でたたずんでいます。鼻周りが白くて、黒ぶちがポチッとあるのが可愛いです。

眠そうな黒猫さん

黒白猫さんの写真を撮っていて、ふとふりむくと、黒猫さんがいてビックリしました。
猫ってホントに気配が感じられないですよね(^_^;)

ふりむくと黒猫さん

舌が見えます。

舌が見える黒猫さん

非常に眠そうでした。

眠そうな黒猫さん

眠くて目が開けられない感じです。

お墓の前で寝てしまいました。

墓の前で寝る黒猫さん

寝ているので、近づいてみると、目を開けました。この猫さんもさくら猫ですね。

この猫さんは仲良くなれるかと思いましたが、逃げられました。
お墓の横にある木の根っこで、爪とぎしていました。

木で爪とぎする黒猫さん

2匹ともに警戒されました。「私は猫ストーカー」に書いてあったように、目を合わさずに近づくということが、いまだに出来ずにいます・・・。

ソメイヨシノの桜並木のそばにはベンチが置いてありました。春にもまた来たいです。

染井霊園での猫探しはまだまだ続きます(^_^)

>>>次の記事で、さらに猫さんを見かけたことを書きました。

「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達

東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。 ⇒ビルの谷間の猫の

【文京区】「白山神社」の木登り猫さんに大接近

白山神社で木登りしていた猫さんを、間近に見ることができました。 近くに座っていたところ、ラッキ

白山神社の黒猫さん

【文京区】「白山神社」の猫さんたち

夕方、近所の神社に行きました。前に初めて行った時に、猫さんがたくさんいてびっくりしたところです。

寝そべるキジトラ白猫さん

板橋区の猫さんたち

初めて板橋区まで行きました。池袋駅から東武東上線に初めて乗り、次の駅で電車が止まってもドアが開きませ

お墓の前の白黒猫さん

雑司が谷の猫さん

1/2に岩合光昭さんの写真展を見たあと、歩いて雑司が谷へ行きました。 都電が走るこの辺りは、池

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

【文京区】駐車場の控え壁に乗る三毛猫さん

お寺の駐車場に三毛猫さんがいました。 三毛猫さんがいるのは、駐車場の入り口にある塀の裏側です。

黒猫さんとキジトラ猫さん

【文京区】頭と体をスリスリし合う白山神社の猫さんたち

白山神社にいる胸に白い毛がある体の大きな黒猫さんと、よく舌が出ている黒猫さんと小柄なキジトラ猫さんは

2017-05-14 13.49.21

【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。 動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫

【文京区】墓地のふわもこ猫さんたち

うちから駒込駅に歩いて行く途中、大きなお寺があり、前から気になっていたので、入ってみました。

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

車の下のキジトラ白猫さん
【若松区】市場のサクラ猫さんたち

2年前にも猫さんを見かけた地元の市場に行ってみました。 近づいて

3D4A7858-ADF1-4FB4-922F-B7D17BF23A4F
【若松区】室外機の上の猫さん

母の三回忌で地元に帰省しています。今朝着いて、明日の夜帰る予定です。

猫草を食べるふみお
出窓で猫草を食べる黒猫

猫さんは毛繕いをして体内にたまった毛玉を、ツンツンした草を食べることで

出窓のふみお
HAPPY CATのドライフードを盗み食いした?黒猫

ふみおが出窓で寝そべっていたので、「3月のライオンでっかいブンちゃんぬ

長毛黒猫さん舌しまい忘れ
舌をしまい忘れた黒猫さん

彼が、家の近くで見かけた黒猫さんの写真を送ってくれました。