【巣鴨】染井霊園で縦に並んで寝ていたキジトラ白猫さん

美容室に行った帰りに、巣鴨の染井霊園へ行きました。半年前にも行きましたが、巣鴨駅からは徒歩10分ほどの場所です。

>>>以前見かけた猫さんたちの記事はコチラ
【巣鴨】染井霊園の白黒猫さん~すりすりごろん編~
【巣鴨】染井霊園の白黒猫さん
【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんとキジトラ猫さん
【巣鴨】染井霊園の黒白猫さんと黒猫さん

巣鴨を歩いていると、猫さんをよく見かけます。昨年夏から働いている目白では猫さんを見たことがまだないのですが、猫さんがいる町というのは良いですねぇ(=^・・^=)

2匹のキジトラ白猫さん

染井霊園で、キジトラ白猫さんを発見しました。

キジトラ白猫さん発見

後ろにも猫さんがいました。

後ろにもキジトラ白猫さんが

2匹の猫さんは並んで寝ていました。

舌をしまい忘れた猫さん

手前の猫さんは、口が開いているのかと思ったら、舌がでています。

2匹のキジトラ白猫さん

手前の猫さんは舌を出しっぱなしです。こんなに長い間舌を出している猫さんを初めて見ました。
口も少し開いていますが、口の中が乾燥しないのか心配になりました(^_^;)

舌が出ているキジトラ白猫さん

耳がカットされているように見えるので、サクラ猫さんでしょうか。

お尻を枕にする猫さん

後ろの猫さんも白の分量が多いキジトラ白猫さんです。兄弟なのでしょうか?
手前の猫さんのお尻に顔を乗せて寝ています。ぴったりとくっついて、仲良しなんですね。後ろ足が伸びてます。

お尻に顔を乗せるキジトラ白猫さん

上から見たらこんな感じでした。よく見たら狭い場所にいるんですよね。

上から見た2匹

2匹とも体が大きいです。
午後の日差しを浴びて、ひなたぼっこしていました。

横から見た2匹

しばらく見ていましたが、2匹とも微動だにしませんでした。舌もしまわないし、目も開けませんでした。

気持ちよさそうなキジトラ白猫さん

仲良く眠っていて微笑ましかったです♪

紙袋に入ったチーちゃん

【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」再訪

以前も書きましたが、江古田の猫がいる居酒屋「赤茄子」へ行ってきました。今回は、職場の同僚と、元同僚と

すずくんを抱っこ

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくんを抱っこ

先週末に、彼の妹さんの誕生日祝いのディナーを入間市の「ポティロン」で食べました。ランチはしたことがあ

おうめ猫町一丁目

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目

エサを食べるキジトラ白猫さん

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そ

「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達

東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。 ⇒ビルの谷間の猫の

駐車場にいた飼い猫

熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち

東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩8分または、西武池袋線の椎名町駅から歩いて13分の場所に

茶畑でお昼寝中のキジトラ白猫さん

所沢に住むまで、茶畑は身近なものではありませんでした。 彼の住む入間市はお茶の生産が盛んで、狭山茶

先に行く茶トラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で岩山に登る猫さんを追いかけました

城ヶ島で見かけた茶トラ猫さんに着いていくと、茶トラ白猫さんがいました。岩にへばりついています。

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

名称未設定 1 のコピー

川越で猫散歩

蔵造りの町並みが残る埼玉県の川越に行ってきました。 車をコインパーキングに停めて、歩いて観光しまし

ガリガリサークルに入るたまき
ダンボール製爪とぎベッド「ガリガリサークルスクラッチャー」を買いました

子猫用のベッドと爪とぎがないので、両方を兼ねた爪とぎベッドを買ってみま

右足が落ちたまま眠る子猫
右足が落ちていても気にしない黒猫

トライアル中の子猫ですが、とにかくヤンチャで、部屋中を探検しています。

ハッピーキャットスプリーム ジュニア
プレミアムキャットフード専門店tamaで「ハッピーキャット スプリーム ジュニア」を買いました

動物病院で子猫を預かって、トライアル中です。 うちの猫は

キャットタワーのボックスの子猫とたまき
キャットタワーのボックスに入る子猫とたまき【トライアル3日目】

一昨日、黒猫さんがやってきて、トライアル中です。 猫壱のポータブ

おもちゃで遊ぶ子猫
「カシャカシャびょんびょん」で遊ぶ子猫と威嚇する先住猫【トライアル2日目】

昨日の夕方、オスの黒猫さんがやってきました。ケージに入るのを嫌がるため