近所をポタリング中に出会った猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。
所沢から小手指まで、電車だと2駅分を行って帰ってきました。

先週もクロスバイクでサイクリング中に猫を見かけましたが、今日も出会いがありました。

まず、近所のキジトラ白猫さんに会いました。目の前でいつも仰向けになる猫さんです♪

近所のキジトラ白猫さん

>>>これまでの記事はコチラ
近所のキジトラ白猫と茶トラ白猫
猫に目の前でゴロンゴロンされる幸せ~近所のキジトラ白猫~
道路でごろんごろんするキジトラ白猫【動画】

この猫さんは、声が高くて可愛いです。動き回るので、写真を撮るのが難しいです(^_^;)

近所のキジトラ白猫さん

気持ちよさそうに、ひなたでごろんと横になりました。

近所のキジトラ白猫さんごろん

買い物をして、帰りに見かけたのは、あるおうちの茶トラ白猫さんです。

茶トラ白猫さん

ガレージにトイレと箱があるので、外で飼われているのでしょうか?とても可愛い顔をしています。

茶トラ白猫さんの顔

私は、外で茶トラ白猫さんに出会う確率が高いような気がします(ΦωΦ)

河川敷の黒白猫さんアップ

河川敷で熟睡していた黒白猫さん

日曜日はそれぞれ好きに過ごしました。彼は湖へサイクリングに、私は家で木彫りをしました。 彼から

朝倉彫塑館

【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館

大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、

爪研ぎキジトラ猫さん

木で爪を研ぐ「白山神社」のキジトラ猫さん

久しぶりに白山神社に行ったら、キジトラ猫さんがいました。 木で爪を研いでいました。

クロネコヤマトと黒猫さん

クロネコヤマトの車と黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが何匹もいます。黒猫が好きな私にとっては天国のような場所です。

エサを食べるキジトラ白猫さん

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そ

切り株の上のキジトラ猫さん

【文京区】マズルが大きいキジトラ猫さん

近所でキジトラ猫さんがひなたぼっこしているのを見かけました。 駐車場の外側の高いところにいました。

blackwhite

サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん

深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、

【文京区】「白山神社」のあじさいと黒猫さんたち

「猫ジャーナル」という猫情報サイトで、「猫分補給」という言葉がよく出てきます。 くまが旅立って

船橋の三毛猫さん

彼が仕事で出かけた先で、猫さんを見かけたと、写真が送られてきました。 早く着きすぎたので、海が

駐車場の黒猫さん

【千葉】駐車場の黒猫さん

彼が仕事で千葉に出かけ、見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 コンビニの駐車場に、

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

IKEA猫ベッドで寝るふみお
2段ベッドにしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」の上段で寝る子猫

昨日、初めてふみおがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ている

IKEA猫ベッドで寝るたまきとふみお
2段ベッドにしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝る先住猫と子猫

晴れていると、たまきは2階のキャットタワーでひなたぼっこをしますが、ふ

お腹の上のふみお
子猫の回虫がいなくなりました

日曜日は、ふみおの便に回虫が混じっていたので、動物病院に連れて行きまし

テレビを見るたまきとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩きmini」を見る猫たち

普段テレビをほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫た

窓ふみお
窓の外を見るのが大好きな子猫

たまきとふみおは、天気が良いとキャットタワーに乗って、ひなたぼっこして