近所をポタリング中に出会った猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。
所沢から小手指まで、電車だと2駅分を行って帰ってきました。

先週もクロスバイクでサイクリング中に猫を見かけましたが、今日も出会いがありました。

まず、近所のキジトラ白猫さんに会いました。目の前でいつも仰向けになる猫さんです♪

近所のキジトラ白猫さん

>>>これまでの記事はコチラ
近所のキジトラ白猫と茶トラ白猫
猫に目の前でゴロンゴロンされる幸せ~近所のキジトラ白猫~
道路でごろんごろんするキジトラ白猫【動画】

この猫さんは、声が高くて可愛いです。動き回るので、写真を撮るのが難しいです(^_^;)

近所のキジトラ白猫さん

気持ちよさそうに、ひなたでごろんと横になりました。

近所のキジトラ白猫さんごろん

買い物をして、帰りに見かけたのは、あるおうちの茶トラ白猫さんです。

茶トラ白猫さん

ガレージにトイレと箱があるので、外で飼われているのでしょうか?とても可愛い顔をしています。

茶トラ白猫さんの顔

私は、外で茶トラ白猫さんに出会う確率が高いような気がします(ΦωΦ)

B1B52DB0-63E1-4ED4-93C3-21F6F24A05FA

【文京区】体の大きなキジトラ猫さん

雪がまだ残る都内ですが、近所を歩いていて、2匹のキジトラ猫さんを見かけました。 手前の

サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。 時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗

【文京区】「白山神社」のあじさいと黒猫さんたち

「猫ジャーナル」という猫情報サイトで、「猫分補給」という言葉がよく出てきます。 くまが旅立って

鳥を追いかけて木に登った「白山神社」のキジトラ猫さん

白山神社に行くと、いつものように拝殿にキジトラ猫さんがいました。 今日は少し離れた場所

足を伸ばしたキジトラ白猫さん

足をピンと伸ばして寝転がっていた近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんに会いました。 いつも私を見てそばにやって来てくれます。

きんちゃんとぎんちゃん

【池袋】民族衣装雑貨店「インドサラサの店」の看板猫のきんちゃんとぎんちゃん

池袋の民族衣装のお店に看板猫がいると知り、行ってきました。 オス猫の兄弟 「インドサラサの店

黒猫さんたち

【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見かけました。 叔父には呆れられ

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

大仏とサビ猫さん

【文京区】吉祥寺の大仏と猫さんたち

文京区に吉祥寺という大きなお寺があります。山門から中を覗いても、建物が見えてこないくらい、広大な敷地

『文京あじさいまつり』直前の「白山神社」の猫さんたち

白山神社の「文京あじさいまつり」が6/9(土)〜17(日)まで行われます。 白山住人となって、初め

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ふみおガリガリサークル
1階と2階でそれぞれひなたぼっこする猫たち

ふみおが1階のリビングに置いた爪とぎベッド「ガリガリサークルスクラッチ

2階のたまきとふみお
玄関で出迎えてくれる猫たち

家に帰ると、猫たちが出迎えてくれます。 ごくたまに、出てきてくれ

たまきブレンド臨界水
須崎動物病院の個別臨界水が届きました

たまきの健康診断で、須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました。

膝に乗るたまき
子猫と先住猫の初めての留守番

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
洗濯物が好きな子猫

うちでは、大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」を使って、洗濯物