猫に「こんにちは」と挨拶して逃げられました

前回、「キャット・ウォッチング 2 猫に超能力はあるか?」という本を読んだことを書きました。解説を書いているのは岩合光昭さんです。

キャット・ファーストを実行しよう

「キャット・ファーストを実行しよう」ということで、こういう文章が書いてありました。

街角でネコに出会ったら、「おはよう」とか「やあ」とか、話しかけながら距離を縮めるのが手始めの方法です。ネコもヒトも哺乳類です。しかも長い付き合いですから、話せば分かるはずです。

茶トラ白猫さんに実行

これを、先日三宿で見かけた猫さんに実行したところ、見事に逃げられました(^_^;)

茶トラ白猫さんがやって来たので、元気よく、「こんちには!」と言いました。

茶トラ白猫さんを発見

そそくさと走って行きました。ビビってますね・・・。

逃げる茶トラ白猫さん

しかも、近くにいた男性が、自分に挨拶されたのかと思ってびっくりしていたと彼に言われました。

写真もブレブレで、すみません。

いきなり挨拶してビックリさせてしまったのが失敗でした。もうちょっと静かに挨拶しようと思います。今後もキャット・ファーストを実行します(ΦωΦ)

今朝のたまきさん

たまきが湯たんぽが入ったワインの木箱に入っていたので、あごをなでなでしました。

たまきをあごなで

気持ちよさそうにしています♪

木箱の中のたまき

▼猫好きにオススメの本です。

かっこいい黒猫さん

西荻窪の黒猫さん

西荻窪の住宅街で、猫を2匹見かけました。 「私は猫ストーカー」の浅生ハルミンさんが書いているように

【文京区】白山神社のツツジと黒猫さんたち

文京区の根津神社では、4/7〜5/6まで「文京つつじまつり」が開催中ですが、白山神社にもつつじが咲い

伸びをする茶トラ猫さん

新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。 おじさんに見守られるさくら猫

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

神楽坂の猫

昨日行った「猫と心理テスト展」のギャラリーの近くの駐車場に、猫がいました。 そーっと近

DSCF1097 のコピー

パリに留学していたことがあります。ホームステイ先に猫がいて、仲良くしていたことを以前書きました。

クロネコヤマトと黒猫さん

クロネコヤマトの車と黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが何匹もいます。黒猫が好きな私にとっては天国のような場所です。

【大久保】花壇でひなたぼっこする猫さんたち

猫さんたちがたくさんいるという大久保の公園で、猫さんたちがひなたぼっこしている写真を彼が送ってくれま

隙間から覗く三毛猫さんアップ

目力が強い狭山市の三毛猫さんに再会しました

狭山市で、前にも会ったことがある三毛猫さんを見かけました。 近くにある保護猫カフェ「funnyCa

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

長毛猫さん
保護猫カフェ「東京キャットガーディアン 大塚シェルター」に行ってきました

大塚にある「東京キャットガーディアン」の開放型シェルターに行ってきまし

木彫りキジトラ猫さん
木彫りで前足を出して座るキジトラ猫さんを作りました

前足を出して座る木彫り猫を作りました。 モデルは名無しち

びっくりする猫
日本橋三越「彫刻アニマルパーク」で田島享央己さんの木彫り猫を見ました

今年の2月から彫刻教室に通い始めました。 >>>シドロモドロお彫

オレンジシャムの木彫り猫
オレンジシャムの木彫り猫さんを作りました

見上げるポーズの木彫り猫を作りました。 何も考えずに作っ