入間川サイクリングロードの白黒猫さんと茶トラ猫さん

あけましておめでとうございます(ΦωΦ)♪
今年もよろしくお願いいたします。

彼が年末に、ロードバイクで彩湖まで行ったそうです。風速が7~8メートルと、とても風が強い日で、川沿いを走ったので進まなくて大変だったそうです。

ロードバイクで彩湖へ

5匹中3匹の写真を撮影

入間川サイクリングロードで猫さんを5匹見かけて、2匹に逃げられたそうです。いつものように写真を提供してくれました。
このサイクリングロードでは、以前にも、猫さんを見かけたことがあります。

柄がステキな白黒猫さん

白黒猫さんは、アシンメトリーな柄がステキです。

白黒猫さん

鼻の下の黒ぶちがワンポイントですね。

立ち去る白黒猫さん。足の裏の肉球が見えています。

逃げたキジトラ猫さん

キジトラ猫さんと茶トラ猫さんは、犬をつれた猫おじさんがエサを与えている場所に一緒にいたそうです。
キジトラ猫さんは逃げて行ったそうです。

体が大きい茶トラ猫さん

茶トラ猫さんは愛嬌がある顔立ちです。

茶トラ猫さん

体が大きいです。

この他、三毛猫さんと白黒の子猫さんも見かけたそうですが、逃げられたそうです。

彼はペダルに固定するビンディングシューズを履いているのですが、それを外すときのカチャッという音にびっくりして逃げたそうです(^_^;)

茶トラ猫さん

足を伸ばしたキジトラ白猫さん

足をピンと伸ばして寝転がっていた近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんに会いました。 いつも私を見てそばにやって来てくれます。

紙袋に入ったチーちゃん

【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」再訪

以前も書きましたが、江古田の猫がいる居酒屋「赤茄子」へ行ってきました。今回は、職場の同僚と、元同僚と

エサを食べるキジトラ白猫さん

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そ

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

舌出しシロちゃん

【高田馬場】加藤商店の看板猫ブッコちゃんとシロちゃん

高田馬場の八百屋さんに看板猫がいると聞き、会いに行ってきました。 八百屋の看板猫2匹 「加藤商店

ごろごろ1

道路でごろんごろんするキジトラ白猫さん【動画】

近所の茶畑にいるキジトラ白猫さんは、私が見かけて声をかけると、足元にやってきて、道路に寝転びます。

爪とぎ

近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。 茶畑のキジトラ白猫さん 茶畑の近く

逃げる白猫さん1

人が滑り落ちる勾配の坂を駆け上がる入間市の白猫さん

私の彼が、入間市の川で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 白猫さんを発見しました。

寝転がる狭山市の三毛猫さんの顔

狭山市の三毛猫さんはすぐ戻ってきて目の前でごろんごろんしてくれました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、私の目の前で仰向けに寝転がったあと、おうちの方へ立ち去りました。

九品仏浄真寺の猫

自由が丘と九品仏の猫

今日は久しぶりに晴れましたね♪ 自由が丘に初めて行ってきました。 期待していませんでしたが、猫セン

木彫り白猫マグネット
木彫りで白猫のマグネットを作りました

バンナイリョウジさんのワークショップ「木彫り猫のブローチ作り」に参加し

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2017年12月号の特集は「猫さんの好奇心」です

購読しているタブロイド紙「月刊猫とも新聞」は毎月22日発行です。 先

膝の上のたまき
2週間ぶりに会った彼から「大きくなったね」と言われた猫

毎日一緒にいると、体重の変化に気づかないですよね。 エサをやり過

白黒猫さん
ほぼ日「生活のたのしみ展」と警戒心が強い六本木の白黒猫さん

六本木ヒルズのアリーナで11/15~19まで行われていたほぼ日刊イトイ

頭に木彫り猫を乗せたたまき
頭に木彫り猫を乗せた猫

三毛猫に続いて、キジトラ猫を木彫りで作りました。 私が作