近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。

茶畑のキジトラ白猫さん

茶畑の近くで会ったのはキジトラ白猫さんです。
この猫さんは、近所の人にエサをもらっているところを見かけたことがあります。

後ろ姿

私の足元で気持ち良さそうに、

爪とぎ

体をおっぴろげて、

おっぴろげ

左右にごろろんとしていました。肉球も黒っぽくて可愛いです♪
去勢していましたが、声が高かったです。うちのくまは声が低いので大違いです(ΦωΦ)

ごろろん

バイクの上の茶トラ白猫さん

あるおうちのバイクの上には、茶トラ白猫さんがいました。

バイクの上の茶トラ白猫

顔が可愛いです♪ この猫さんには警戒されました。バイクの上から降りてしまいました。警戒心が強いのはたまきと同じです(^_^;)

茶トラ白猫

▼猫の毛色と性格がよく分かる本です。うちのくまたまは当たっていました(=^・・^=)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【巣鴨】染井霊園で縦に並んで寝ていたキジトラ白猫さん

美容室に行った帰りに、巣鴨の染井霊園へ行きました。半年前にも行きましたが、巣鴨駅からは徒歩10分ほど

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さん

猫さんを求めて、巣鴨の染井霊園に行きました。 園内は広いので、適当に歩きながら探すのですが、一匹い

神楽坂の猫

昨日行った「猫と心理テスト展」のギャラリーの近くの駐車場に、猫がいました。 そーっと近

逃げる茶トラ白猫さん

猫に「こんにちは」と挨拶して逃げられました

前回、「キャット・ウォッチング 2 猫に超能力はあるか?」という本を読んだことを書きました。解説を書

黒猫をかわいく撮るコツと狭山稲荷山公園の黒猫さん

くまを飼い始めてから気づきましたが、黒猫って写真を撮るのが難しいんですよね。気をつけないと、黒い塊に

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

三毛猫

【入間市】ジョンソンタウンの三毛猫さん

以前もジョンソンタウンの猫のことを書きましたが、今回はジョンソンタウンで2匹の三毛猫さんに会うことが

入間川キジトラ白猫

入間川の猫さんたち

日曜日に自転車で川越へ行ってきました。 喜多院に寄って、遅めの紅葉を楽しみました。

DSCF1097 のコピー

パリに留学していたことがあります。ホームステイ先に猫がいて、仲良くしていたことを以前書きました。

木彫りすずくん

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫をモデルに木彫りの猫を作りました

埼玉県入間市のフレンチレストラン「ポティロン」にはすずくんという看板猫がいます。 すず

目がまんまるで可愛らしい近所のキジトラ猫さん

近所でよく見かけるキジトラ猫さんがいます。 メス猫さんで

夏目漱石旧居跡の猫さん
【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。

たまき
彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでした

ブンちゃんぬいぐるみ
「3月のライオン でっかいブンちゃんぬいぐるみ」を枕にして寝る猫

たまきは出窓がお気に入りです。 たまきは寒がりで暑いのは

ローテーブルに顔を乗せるたまき
カリモク60のローテーブルに顔を乗せる猫

引っ越しをしてもうすぐ1ヶ月になります。 初日に彼から、引っ越しても