近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。

茶畑のキジトラ白猫さん

茶畑の近くで会ったのはキジトラ白猫さんです。
この猫さんは、近所の人にエサをもらっているところを見かけたことがあります。

後ろ姿

私の足元で気持ち良さそうに、

爪とぎ

体をおっぴろげて、

おっぴろげ

左右にごろろんとしていました。肉球も黒っぽくて可愛いです♪
去勢していましたが、声が高かったです。うちのくまは声が低いので大違いです(ΦωΦ)

ごろろん

バイクの上の茶トラ白猫さん

あるおうちのバイクの上には、茶トラ白猫さんがいました。

バイクの上の茶トラ白猫

顔が可愛いです♪ この猫さんには警戒されました。バイクの上から降りてしまいました。警戒心が強いのはたまきと同じです(^_^;)

茶トラ白猫

▼猫の毛色と性格がよく分かる本です。うちのくまたまは当たっていました(=^・・^=)

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

いつもと違う場所にいた近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんが、いつもと違う場所でひなたぼっこしていました。 香箱座りをして

きんちゃんとぎんちゃん

【池袋】民族衣装雑貨店「インドサラサの店」の看板猫のきんちゃんとぎんちゃん

池袋の民族衣装のお店に看板猫がいると知り、行ってきました。 オス猫の兄弟 「インドサラサの店

黒猫をかわいく撮るコツと狭山稲荷山公園の黒猫さん

くまを飼い始めてから気づきましたが、黒猫って写真を撮るのが難しいんですよね。気をつけないと、黒い塊に

「東池袋中央公園」の横断側溝の中で遊ぶ三毛猫さん

前に猫さんを見かけた東池袋の公園に行ってみました。 公園内にはまだ雪が残っています。 三毛猫

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

ニーナちゃんと私

【根津】看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」でサビ猫さんと戯れました

猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」へ行って来ました。 東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩

頭をスリスリする猫さんたち

【文京区】頭をスリスリする白山神社の猫さんたち

今日は気温が高くて、暖かかったですね。 白山神社に行ってみたら、黒猫さん3匹とキジトラ猫さんが

【柴又】土産物店のかわいい看板猫さん

彼が仕事で、葛飾区柴又に行ったそうです。 参道のお土産屋

ブンちゃんにあご乗せ
「3月のライオン でっかいブンちゃんぬいぐるみ」にあご乗せする猫

たまきは数日前から、1階の出窓で寝るようになりました。 昼間ひなたぼ

猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2018年3月号の特集は「猫(きみ)がいてよかった」です

購読している猫情報タブロイド紙「月刊猫とも新聞」の3月号が一昨日届きま

テレビを見るたまき
BSジャパンのドラマ「猫とコワモテ2」に写真を提供しました

今日2/22は、にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね(Ф∀Ф)♪ 今

我が家の自慢の猫たち写真展3
赤坂ジャローナ「我が家の自慢の猫たち写真展3」のお知らせ

前にも書きましたが、赤坂のギャラリーカフェ「ジャローナ」で開催される写