新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。

茶トラ猫さん発見

おじさんに見守られるさくら猫

左耳がカットされたサクラ猫さんです。
割と懐いていたそうです。柱にスリスリしてますね。

茶トラ猫さん

可愛らしい顔をしています。鳴いていますね。

一人のおじさんが、バッグから猫じゃらしのを取り出して、この猫さんと遊んでいたそうです。おじさんは、この猫さんが小さい時から見守っているんだとか。

うちの近所のキジトラ白猫さんも、おもちゃを持ったおじさんと仲良くしているのを見ました。おもちゃを持ち歩いているのが素晴らしいですね。

茶トラ猫さん

いい伸びをしていますね。もう少し早かったら、のび猫ポーズに応募できたのですが、残念です。

伸びをする茶トラ猫さん

茶トラは体が大きい

この茶トラ猫さんは、けっこう体が大きいです。
私の家にもオスの茶トラ猫がいましたが、体が大きく、おっとりとして優しい性格の猫さんでした。

茶トラ猫さん

猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、茶トラはオスが多いため、大柄の猫が多いと書いてあります。

オスのうち茶トラになるのは約28%、メスは約7%といわれています。

茶トラ猫は体が大きい

たしかに、保護猫カフェにいる茶トラ猫さんたちも体が大きいです。

今回も彼にブログネタを提供してもらいましたm(_ _)m

行く先々で、猫さんに会える彼が羨ましいです。

お墓の前の白黒猫さん

雑司が谷の猫さん

1/2に岩合光昭さんの写真展を見たあと、歩いて雑司が谷へ行きました。 都電が走るこの辺りは、池

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

茶トラ白猫さん

サイクリング中に見かけた茶トラ白猫さん

昨日は、自転車で彩湖・道満グリーンパークに行く予定でした。 コチラの記事を見て、行ってみたいと思っ

眠そうな黒猫さん

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さんと黒猫さん

おばあちゃんの原宿として有名な巣鴨にある美容室に通っています。今日の予約は夕方からだったので、その前

まぶしそうなキジトラ猫

高麗神社のキジトラ猫さん

今日は自転車で埼玉県日高市の高麗神社へ行ってきました。 人懐こいメス猫さん 境内を散

1458204874893

いじめっ子がいなかったのでゆっくりしていたキジトラ猫さん

埼玉県入間市にある、猫を愛する工務店にいる猫さんの写真を彼が提供してくれました。 彼のお父さん

爪とぎ

近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。 茶畑のキジトラ白猫さん 茶畑の近く

博多の聖福寺の黒白猫さんは木に飛びついていました

博多の聖福寺を訪れたら、思いがけず猫さんが何匹もいました。 その中の1匹のオス猫さんを追いかけまし

撮られたキジトラ猫さん

若戸大橋のふもとで道路を横切るキジトラ猫さんを追っかけました

用事があって、先週末に帰省していました。 実家へ向かっている途中、道路を横切る猫さんがいました。

あごのせ
引っ越してから初めて、猫と一緒に半身浴をしました

冷えとりをしている私は、朝晩半身浴をしています。 昨日は引っ越してか

ガリガリウォールに座るたまき
ついに!「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」を使い始めた猫

たまきの誕生日プレゼントとして彼に買ってもらった「ガリガリウォール ス

【文京区】猫好きにはたまらない「白山神社」の黒猫さんたち

所沢では近所のキジトラ白猫さんに癒されていました。 引っ越したあ

たまき
猫と一緒に引っ越しました

埼玉県所沢市から東京都文京区へ引っ越しました。 引っ越す前に、近所の

キジトラ白猫さんに引っかかる
今年の「世界猫の日」は、近所の猫さんにひっかかれました

先日会ったときは、ちょっとつれなかった近所のキジトラ白猫さんですが、今