新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。

茶トラ猫さん発見

おじさんに見守られるさくら猫

左耳がカットされたサクラ猫さんです。
割と懐いていたそうです。柱にスリスリしてますね。

茶トラ猫さん

可愛らしい顔をしています。鳴いていますね。

一人のおじさんが、バッグから猫じゃらしのを取り出して、この猫さんと遊んでいたそうです。おじさんは、この猫さんが小さい時から見守っているんだとか。

うちの近所のキジトラ白猫さんも、おもちゃを持ったおじさんと仲良くしているのを見ました。おもちゃを持ち歩いているのが素晴らしいですね。

茶トラ猫さん

いい伸びをしていますね。もう少し早かったら、のび猫ポーズに応募できたのですが、残念です。

伸びをする茶トラ猫さん

茶トラは体が大きい

この茶トラ猫さんは、けっこう体が大きいです。
私の家にもオスの茶トラ猫がいましたが、体が大きく、おっとりとして優しい性格の猫さんでした。

茶トラ猫さん

猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、茶トラはオスが多いため、大柄の猫が多いと書いてあります。

オスのうち茶トラになるのは約28%、メスは約7%といわれています。

茶トラ猫は体が大きい

たしかに、保護猫カフェにいる茶トラ猫さんたちも体が大きいです。

今回も彼にブログネタを提供してもらいましたm(_ _)m

行く先々で、猫さんに会える彼が羨ましいです。

あくび黒猫さん

縁石にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

日曜日の午後4時ごろ、白山神社に行きました。 駐車場の猫さんたち 駐車場に黒猫さんが2匹いま

黒猫さんアップ

サイクリングロードで見かけた黒猫さん

深大寺からの帰りに、サイクリングロードでサビ猫さんを見かけました。 同じ場所にもう一匹、黒猫さんが

威嚇する猫

威嚇するキジトラ猫さん

昨日、浦和までサイクリングに行ったとき、荒川サイクリングロードを通りました。 彩湖・道満グリーンパ

入間市の猫を愛する工務店の黒白猫さん

入間市にある工務店には、エサをやっている野良のキジトラ猫さんがいます。 名無しちゃんと勝手に呼んで

【湯島】車の下でひなたぼっこしていた三毛猫さんと黒猫さん

昨日はお昼を湯島天神の近くで食べようと、本郷三丁目駅から歩いて行きました。 お店に向かっている

茶トラ猫さん

【若松区】早朝の市場の猫さんたち

地元に帰省し、朝7時ごろ、小さい時に住んでいた家の近くを散歩しました。 私が通っていた幼稚園は

三毛猫さん立ち姿

【文京区】電柱横のボックスの上にいた三毛猫さん

お寺の駐車場にいた茶トラ猫さんとサビ猫さんの他に、三毛猫さんも見かけました。 三毛猫さんは、電

7キジトラ白猫さん顔

L型側溝で横になるキジトラ白猫さん

仲良しのキジトラ白猫さんに会いました。 いつも私の目の前ですりすりごろんとしてくれるネコさんです。

おうめ猫町一丁目

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目

博多のキジトラ白猫さんは目の前でグルーミングするもお触り禁止でした

地元で3匹の猫さんを次々に見かけましたが、その後、博多祇園山笠で有名な櫛田神社へ行きました。

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

cat it プレイサーキットあごのせ
「cat it プレイサーキット」にあごのせする猫

ふみおはごはんより遊ぶことが好きなので、ひとりでも遊べるようにしていま

入間市の猫を愛する工務店の黒白猫さん

ガリガリウォールスクラッチャー
修理不能⁈な爪とぎ「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」

壁面設置型の爪とぎ「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダル

キャットタワーふみお
キャットタワーの一番上で掃除が終わるのを待つ猫

マキタのコードレス掃除機「CL180FDZW」を使っています。

かごの中のたまき
「幸せのインナーねこ」の上で寝る猫

たまきは今朝、部屋着を入れたかごに入っていました。気温が低かったので、