*

プランタン銀座の「ねこ展 ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア」を見に行きました

昨日は休みだったので、プランタン銀座へ行ってきました。

プランタン銀座は、東京メトロ「銀座」駅から徒歩2分の場所にあります。方向音痴の私でも、駅を出て迷わずに着くことができました。

お目当ては、昨日から始まった「ねこ展」です。
本館1Fには、フェリシモ猫部限定ショップも出店していました。

ねこ展

プランタン銀座の「ねこ展」は40を超える人気作家、ショップが出店。ねこファンの皆様にはたまらないアート&グッズを多数ご紹介。

とあるように、たくさんの猫グッズが置いてありました。

会場案内図

猫のガシャポンコーナー

猫のガシャポンコーナーもありました。

ガシャポンコーナー

ゴールデンタイガーをゲットしたまねきねこ大全も、ねこあつめもありました。

ガシャポン

かばんにつけてねこあつめもありました。

ガシャポン

写真はありませんが、猫ピッチャーのパネル展も素晴らしかったです。設定とか面白いですよね。

バンナイリョウジさんの小さな木彫りの猫

バンナイリョウジさんの「小さな木彫りのネコ」も見ました。

ブローチ

つままれねこがたくさんぶら下がっていました。イラストも良いですね。母猫に首をつままれると、子猫は体の力を抜くそうです。

つままれねこ

初日で平日のお昼だったので、たくさん商品がありました。

木彫り猫

バンナイさんの作品は人気があるので、早い者勝ちだと思います。

バンナイさんの木彫り猫

まめプロさん

まめプロさんの「はかまねこ」、カッコイイです。粘土で作られています。

まめプロさんの「はかまねこ」

LEO THE CATさん

LEO THE CATさんのピアスも可愛かったです♪

LEO THE CATさんのピアス

リビングでくつろぐ猫たち

リビングの石油ファンヒーターを片付け、扇風機を出しました。
くまが暑そうなので、ひんやりマットも出しました。

リビングの2匹

クールアルミジェルマットで寝るくま

くまはさっそくクールアルミジェルマットに乗って寝ていました。カバーは手作りです。

ひんやりマットで寝るくま

メイズ製ペット用ベッドで寝るたまき

たまきはメイズ製ペット用ベッドで寝ていました。

かごで寝るたまき

右足の傷は、特に変わりはありません。

たまきの傷

イベント情報

名前:プランタン銀座のねこ展 ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア
開催場所:本館5F エスパース・プランタン(催物会場)
開催期間:2016年5月25日(水)~ 5月31日(火)

レクタングル大

関連記事

今日も1日きみを見てた

「今日も一日きみを見てた」を読みました

好きな作家の一人である角田光代さんのエッセイ「今日も一日きみを見てた」を読みました。 漫画家の西原

記事を読む

猫のピアス

【ねこまつり at 湯島】「王冠印雑貨店」で猫の顔のピアスを買いました

「ねこまつり at 湯島」のツアーでジュエリーショップ ボーリンゲンでお買い物をした後は、「王冠印雑

記事を読む

ノリタケの招き猫

ノリタケの招き猫の置物

東京・虎ノ門にある「ホテルオークラ東京」が2015年9月から建て替えと知り、見に行ってきました。

記事を読む

名称未設定 1 のコピー

ガシャポンオリジナルデザインで可愛い「かばんにつけてねこあつめ」

彼から「かばんにつけてねこあつめ」をもらいました。 ねこあつめが好きな私のために、ガ

記事を読む

収納

「猫専用猫のごはん保存BOX」を使ってみました【レビュー】

彼が【ビーグラッドストア ネコ】の「猫専用猫のごはん保存BOX」をくまへの誕生日プレゼントとして買っ

記事を読む

ねこアワード2016

フォトブックのコンテスト「Photoback ねこアワード 2016」を見てきました

表参道ヒルズのギャラリー同潤会で行われていた「Photoback ねこアワード 2016」を見てきま

記事を読む

蘭丸さん

伊勢丹新宿店の「Cat’s ISSUE POP-UP STORE」

今日(2/22)は、2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)の語呂合わせで猫の日ですね♪ 昨日はち

記事を読む

三毛猫さん正面

木彫りで三毛猫さんを作りました

バンナイリョウジさんの小さな木彫りの猫を見てから、いくつか木彫りの猫を作っています。 先日、三

記事を読む

ふるさとのねこ展

渋谷ヒカリエで岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を見てきました

先週末、渋谷ヒカリエで岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を見てきました。 何度も前は通っているのです

記事を読む

切った指先

彫刻刀で指を切った時の密かな楽しみ

小さな木彫り猫作家のバンナイリョウジさんによると、刃物を使うから木彫りをやる人は少ないそうです。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまき
手がかからない猫

くまは、薬を使わず食事や口内ケアなどで体質改善をして、根本治療をする須

たまき
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

キャットウォーク完成
【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗

安田ジョージさんの猫
安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけまし

たまき
「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました

引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越し

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑