*

プランタン銀座の「ねこ展 ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア」を見に行きました

昨日は休みだったので、プランタン銀座へ行ってきました。

プランタン銀座は、東京メトロ「銀座」駅から徒歩2分の場所にあります。方向音痴の私でも、駅を出て迷わずに着くことができました。

お目当ては、昨日から始まった「ねこ展」です。
本館1Fには、フェリシモ猫部限定ショップも出店していました。

ねこ展

プランタン銀座の「ねこ展」は40を超える人気作家、ショップが出店。ねこファンの皆様にはたまらないアート&グッズを多数ご紹介。

とあるように、たくさんの猫グッズが置いてありました。

会場案内図

猫のガシャポンコーナー

猫のガシャポンコーナーもありました。

ガシャポンコーナー

ゴールデンタイガーをゲットしたまねきねこ大全も、ねこあつめもありました。

ガシャポン

かばんにつけてねこあつめもありました。

ガシャポン

写真はありませんが、猫ピッチャーのパネル展も素晴らしかったです。設定とか面白いですよね。

バンナイリョウジさんの小さな木彫りの猫

バンナイリョウジさんの「小さな木彫りのネコ」も見ました。

ブローチ

つままれねこがたくさんぶら下がっていました。イラストも良いですね。母猫に首をつままれると、子猫は体の力を抜くそうです。

つままれねこ

初日で平日のお昼だったので、たくさん商品がありました。

木彫り猫

バンナイさんの作品は人気があるので、早い者勝ちだと思います。

バンナイさんの木彫り猫

まめプロさん

まめプロさんの「はかまねこ」、カッコイイです。粘土で作られています。

まめプロさんの「はかまねこ」

LEO THE CATさん

LEO THE CATさんのピアスも可愛かったです♪

LEO THE CATさんのピアス

リビングでくつろぐ猫たち

リビングの石油ファンヒーターを片付け、扇風機を出しました。
くまが暑そうなので、ひんやりマットも出しました。

リビングの2匹

クールアルミジェルマットで寝るくま

くまはさっそくクールアルミジェルマットに乗って寝ていました。カバーは手作りです。

ひんやりマットで寝るくま

メイズ製ペット用ベッドで寝るたまき

たまきはメイズ製ペット用ベッドで寝ていました。

かごで寝るたまき

右足の傷は、特に変わりはありません。

たまきの傷

イベント情報

名前:プランタン銀座のねこ展 ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア
開催場所:本館5F エスパース・プランタン(催物会場)
開催期間:2016年5月25日(水)~ 5月31日(火)

レクタングル大

関連記事

バンナイリョウジさんの猫

バンナイリョウジさんの小さな木彫りの猫

1月末に恵比寿のギャラリー「ソラノハコ」でねこ展を見ました。 「Cat’s ISSUE

記事を読む

2017-03-15 08.22.58

【横浜】大佛次郎記念館の「大佛次郎×ねこ写真展2017」を見に行きました

大佛次郎記念館で開催中の「大佛次郎×ねこ写真展2017」を見に行きました。 猫を愛した作家

記事を読む

2016-01-04 08.38.04

西武池袋本店で「CAT ART美術館」を見ました

2016年1月5日(火)まで、西武池袋本店 7階催事場で開催中の「CAT ART美術館」を見てきまし

記事を読む

木彫り猫の顔の練習

木彫り猫の顔を作る練習

私が最初に作った木彫りの猫は、たまきがモデルでした。 バンナイリョウジさんの小さな木彫

記事を読む

キジトラ白猫さん

保護猫カフェの猫さんの顔の木彫りを作りました

最近、木彫り猫の顔を作る練習をしています。 モデルの猫さん 赤坂の「ジャローナ」で見た、バンナイ

記事を読む

今日も1日きみを見てた

「今日も一日きみを見てた」を読みました

好きな作家の一人である角田光代さんのエッセイ「今日も一日きみを見てた」を読みました。 漫画家の西原

記事を読む

木彫り猫スコティッシュフォールド

木彫り猫のスコティッシュフォールドを作りました

ヒノキの端材で木彫りの猫を作りました。耳が垂れているスコティッシュフォールドです。 上向き

記事を読む

ゴールデンタイガー

海洋堂の「福を招くまねきねこ大全2」でゴールデンタイガーをゲット!

お正月にショッピングモールに行った時、食事の順番待ちの間に、近くにあったガチャガチャを見ていたら、「

記事を読む

ななちゃん木彫り

赤坂ジャローナの「我が家の自慢の猫たち写真展2」を見に行きました

3月21日〜26日まで赤坂ジャローナで行われていた「我が家の自慢の猫たち写真展2」を見に行きました。

記事を読む

湯たんぽ 猫ぽん

猫の形がかわいい陶器製の湯たんぽ「ねこぽん」

先月から、半身浴や靴下の重ね履きなどの冷えとりを始めました。 「冷えとり健康法」の本では、陶器製の

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまき
キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫

玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。

チビちゃんと木彫り
「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の猫さんがモデルの木彫り猫を持参しました

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのネコヨガに参加しました。

ヨガマットの上の白黒猫のしょう太くん
ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に2度目の参加

昨日は、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」で行われたネコヨ

目をつぶる木彫り猫
【恵比寿】ギャラリー空箱(ソラノハコ)でバンナイリョウジさんの小さな木彫り猫を見ました

恵比寿にあるギャラリーソラノハコで開催されていた「猫とその仲間たち」で

キャットタワーで寝るくま
「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーのボックスで眠る猫

気温が高くなってから、くまはリビングのテレビ台の下で寝ていました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑