「猫さんの写真を車の中から撮ると警戒されない」の法則

入間市で私の彼が見かけた猫さんの写真を送ってもらいました。

ゴミ置き場の茶トラ白猫さん

ゴミ置き場のネットの向こうを、茶トラ白猫さんが歩いています。

入間市の猫さん
です。

ネットに、顔が見え隠れしています。

さらに進む猫さん。

入間市の猫さん

最後に、顔がちゃんと見えました(ΦωΦ)

彼は車に乗っているときに猫さんを見かけ、車内から撮影したそうです。
以前入間市の工業団地で見かけた猫さんも、車の中から撮影していました。

彼は「車から降りずに、車の中から写真を撮った方が、猫さんに逃げられずに済む」と言っております。

たしかに、猫さんにとってみたら、車の方に目が行って、運転手の視線を感じることがなく、警戒心も薄れそうですよね。

私は大学で心理学を専攻し、仮説を立てて実験し、データを解析して裏付けるという作業をしていました。

彼も、仮説を検証するためにデータを集めています。

2匹の猫さんも車の中から撮影

2匹の猫さんを発見したときも、

2匹の猫さん発見

慌てて車から降りずに撮影したそうです。

2匹の猫さんに近づく

車の下に逃げ込んだ猫さんたちの顔が、また可愛らしいです♪

車の下の2匹の猫さん

彼は茶トラ白猫さんに縁がありますね。たまきとは仲が良いとは言えないんですが(^_^;)

2017-05-14 13.49.21

【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。 動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫

治良門橋の猫

治良門橋の猫さんたち

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱か

茶トラ白猫さん

南千住の茶トラ白猫さん

南千住にカフェバッハという喫茶店があります。 山谷と呼ばれるちょっと辺鄙な場所にあるのですが、コー

ニーナちゃんと私

【根津】看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」でサビ猫さんと戯れました

猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」へ行って来ました。 東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩

2015-02-21 15.20.21

谷中墓地の猫さんたち

谷中と言えば、夕焼けだんだんが有名ですが、谷中墓地にも猫がいます。 先日、谷中墓地を通り抜けしまし

黒猫さんアップ

サイクリングロードで見かけた黒猫さん

深大寺からの帰りに、サイクリングロードでサビ猫さんを見かけました。 同じ場所にもう一匹、黒猫さんが

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

茶トラ猫さん

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。 たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝て

日比谷公園の三毛猫さん

一昨日、日比谷公園の中にある日比谷図書文化館で開催されている日比谷カレッジの講座「国芳とねこー動物愛

あくび

立派なネコ小屋に住む入間市不動院の茶トラ猫さん

彼が仕事で、埼玉県入間市にある不動院へ行った時の写真を送ってくれました。 体の大きな飼

扇風機の台座を枕に寝るくま
扇風機の台座を枕に眠る猫

毎日暑いですね。 黒猫で暑がりのくまは、最近、床の上で長く伸びて寝て

アームにあごのせ
カリモク60のKチェアのアームにあごを乗せる猫

リビングに置いている一人がけソファーカリモク60のKチェアは、くまとた

くまのしっぽに乗るたまき
暑がりな黒猫と寒がりな茶トラ白猫

たまきはブラッシングが大っ嫌いなので、年中毛が多く、もこもこしています

トラベルキャリーの中のたまき
アイリスオーヤマの「トラベルキャリー グレー/ブルー HC-520」を使い始めました【レビュー】

くまはマイペースで、休憩しつつエサを食べるのですが、たまきは早食いです

ネコクッキー
手作りお菓子とカフェの店「フレンズ」のネコクッキーはかわいくて美味しいです

7/30まで松山庭園美術館で開催中の「猫ねこ展覧会2017」を見に行っ