*

『月刊猫とも新聞』2017年4月号の特集は「猫さんの鑑賞ポイント」です

公開日: : 猫情報 ,

購読している「月刊猫とも新聞」の4月号の特集は「猫さんの鑑賞ポイント」となっています。

猫とも新聞4月号

ねこちゃんの好きな体の部位

アイペット損保の調査によると、「ねこちゃんの好きな体の部位」の1位は目、2位は肉球、3位は耳となっています。

猫の体の部位

ベスト3は目、肉球、耳

やっぱり、目が1位なんですね。
猫の目は大きくて、瞳孔の大きさが変わるし、表情が豊かで魅力的ですよね。
木彫り猫を作る時、一番難しいのも目です。

猫の目

肉球もぷにぷにしていて、触るのが楽しいです。うちのたまきはあまり触らせてくれませんが(^_^;)

茶トラ白猫の肉球

耳も、毛が生えていて、面白いですよね。

毛並み、しっぽ、おなか、舌、ひげ

4位以下は、毛並み、しっぽ、おなか、舌、ひげとなっています。
毛並みは、なんといってもふかふか、すべすべしていて、気持ちが良いです。おなかも顔を埋めたくなります。

毛並み

くまとたまきはどちらも長くてキレイなしっぽをしています。2匹とも割りと無防備にしっぽを投げ出しているので、ガサツな私は何度も踏んでしまって、怒られています。私も踏みたくないんですが、もっと猫さんの方で気をつけてくれないと困ります。

中に入ったたまきのしっぽ

舌はグルーミングしたり、水を飲んだりしているのを見ると、けっこう太めです。舌の表面はザラザラしているので、たまきがなめるとむちゃくちゃ痛いです。力加減が強いんですよね。くまがなめると痛くはありません。

前足をなめる猫の舌

ひげは、猫の絵を描く時に必ず描きます。猫さんには不可欠なものだと思っています。木彫りでもヒゲがつけられたらいいんですけど。

ちいさな木彫り猫作家のバンナイリョウジさんは、猫は犬と違って体が伸びるからいろんなポーズがあって面白いと言っていました。

にゃんたまも大好き

あとは、にゃんたまも大好きなんですが、あんまり力説していると、変人と思われるかもしれないので、やめておきます(^_^;)
すでに遅いという意見も聞こえてきそうですが。。。

created by Rinker
自由国民社
¥1,100 (2021/05/17 10:55:53時点 Amazon調べ-詳細)

猫イベント総まくり

2月の猫イベントの総まくりの記事もあります。

猫イベント総まくり

私も「ちよだ猫まつり2017」、「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」に行きました。

猫の世界WACCA

猫の神様通信のコーナーには、くまとたまきの記事も掲載されています(ΦωΦ)

置物化したたまき

レクタングル大

関連記事

おへそ

大人になるとわかりにくい猫の「おへそ」

日曜日に見に行った「ねこの○○展(ねこのまるまる展)」では、猫のパーツごとに写真が展示されていました

記事を読む

猫町ぽけっと

猫とアートの情報誌「猫町ぽけっと」の購読を申し込みました

くまとたまきの記事が掲載された月刊猫とも新聞が届いた時に、「猫町ぽけっと」という冊子が入っていました

記事を読む

カイザー

【新宿】もふもふの猫店長一家がいる喫茶店「ディー・カッツェ」へ行ってきました

日曜日に、新宿の猫がいる喫茶店へ行ってきました。 美味しい紅茶とワインのお店 紅茶専門店「デ

記事を読む

猫さんと添い寝

『月刊猫とも新聞』2018年2月号の特集は「猫さんと添い寝」です

今日は雪が降りましたね。 最近は毎朝2階でひなたぼっこをするたまきも、さすがに今日は2階に行き

記事を読む

月刊猫とも新聞

『月刊猫とも新聞』2017年7月号の特集は「夏の魔界9ヶ所巡り」です

毎月購読している「月刊猫とも新聞」が届きました。 猫情報が満載で、毎回楽しみにしています。

記事を読む

猫パッケージのコーヒー紅茶

可愛くて美味しい♪猫パッケージのコーヒーと紅茶

昨年のことですが、猫のイラストがパッケージに描かれているコーヒーや紅茶をいただきました。

記事を読む

うらちゃん被り物

「ねこ休み展 冬 2017」で美人白猫うらちゃんの写真を見ました

浅草橋のギャラリーで行われている「ねこ休み展 冬 2017」で、白猫のうらちゃんの写真を見ました。

記事を読む

猫町ぽけっと

猫とアートの情報誌「猫町ぽけっと04号」が届きました

先月末、猫とアートの情報誌「猫町ぽけっと」が届きました。 「猫町ぽけっと」は、購読無料

記事を読む

猫とも新聞猫背特集

「月刊猫とも新聞」の購読を始めました

谷中の「カフェ猫衛門」に行ったとき、「月刊猫とも新聞」の見本紙が置いてあり、気になっていました。

記事を読む

にゃんこ堂

猫好きさんにオススメ♪人気の本から定番までラインナップが素晴らしい「猫本専門神保町にゃんこ堂」

神保町交差点の姉川書店内にある「猫本専門神保町にゃんこ堂」には、常時2,000冊以上の猫の本があるそ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

バイオレゾナンスたまき
バイオレゾナンストリートメントを受けました

朝エサを食べたあと、たまきはカリモク60のKチェアで、

キジトラ白猫さん
大きな石の上に座っていたキジトラ白猫さん

大きな石の上にキジトラ白猫さんが座っていました。 石と岩

キジトラ猫さん
四角い穴にすっぽり入っていたキジトラ猫さん

墓地でキジトラ猫さんを見かけました。前に見かけたことがある猫さんです。

茶トラ猫さん
毛色がキレイでかっこいい茶トラ猫さんに話しかけました

霊園で、前にも話しかけたことがある茶トラ猫さんに会いました。前回見かけ

キジトラ猫さん
お腹が空いていたキジトラ猫さん

霊園に行ったら、キジトラ猫さんがいました。 草むらから出

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2021年5月
    « 4月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑