*

地域猫の保護活動を支援するイベント「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」を見に行きました

池袋にあるWACCAで行われた「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」を見に行きました。
購読している「月刊猫とも新聞」の記事で知りました。

猫との共生についてのイベント

「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」は、2/22の猫の日から2/26まで行われており、最終日に行きました。
今年で3回目のイベントです。

WACCA

池袋近郊で地域猫の保護活動を行っているNPO法人「東京キャッツアイ」の活動PRを中心に、猫モチーフ雑貨の販売やワークショップ、猫写真家の写真展示、写真コンテストなどが行われていました。

WACCA

今年で3回目

「猫との共生について知ってほしい、考えてもらいたい。」保護活動の現場・実態を世の中に広めることを目的とし、本イベントは2015年よりスタート致しました。

1Fの「東京キャッツアイ」のPRブースでは、保護猫活動が紹介されていました。
バルーンアートが配られたり、きぐるみのベイビーマウちゃんがいたりしました。

babymau

2Fの「猫×作家」アトリエマーケットには、雑貨、洋服、絵画などがたくさん置いてありました。

WACCA

猫とも新聞もサンプルが置いてありました。

猫とも新聞

4Fでは「東京猫色」写真展が行われていました。

「東京猫色」写真展

都会に暮らす猫さんたちの写真が飾ってありました。

「東京猫色」写真展

入間のくりーむさん

彼が仕事中に見かけた猫さんの写真を送ってくれました。

クリーム猫さん

クリーム色の猫さんですね。
たれ目で、おっとりしてるように見えます。

クリーム猫さん

にゃんたまがちら見え

去勢されていないオス猫さんです。

クリーム猫さん

歩いている写真にたまたまが見えるので、嬉しがっていたら、彼は気づいていませんでした。目がいかないんですね(^_^;)

クリーム猫さん

彼が仕事中に見かける猫さんが他に何匹もいるそうなので、写真を期待して待ちたいと思います(ΦωΦ)

レクタングル大

関連記事

としまねこまーけっと

「としま ねこまーケット」に行ってきました

1月17日(日)11:00〜17:00に行われた「としま ねこまーケット」に行ってきました。

記事を読む

猫とも新聞猫背特集

「月刊猫とも新聞」の購読を始めました

谷中の「カフェ猫衛門」に行ったとき、「月刊猫とも新聞」の見本紙が置いてあり、気になっていました。

記事を読む

ギターを持つネコ

吉祥寺ねこ祭り2015に行ってきました

以前、吉祥寺ねこ祭りのことを書いたのですが、昨日行ってきました。 いろんなお店が参加し

記事を読む

nekojournal

毎日見ている猫情報サイト「猫ジャーナル」

猫好きな私が毎日見ているのが猫ジャーナルというサイトです。 彼が好きなホリエモンこと堀江貴文さ

記事を読む

猫とも新聞猫っ毛

『月刊猫とも新聞』2017年9月号の特集は「猫っ毛」です

たまきはブラッシングが大嫌いなので、年中抜け毛がすごいです。 私とたまきは性格がそっくりだと自

記事を読む

カイザー

【新宿】もふもふの猫店長一家がいる喫茶店「ディー・カッツェ」へ行ってきました

日曜日に、新宿の猫がいる喫茶店へ行ってきました。 美味しい紅茶とワインのお店 紅茶専門店「デ

記事を読む

うらちゃん被り物

「ねこ休み展 冬 2017」で美人白猫うらちゃんの写真を見ました

浅草橋のギャラリーで行われている「ねこ休み展 冬 2017」で、白猫のうらちゃんの写真を見ました。

記事を読む

ミニネコ市ネコ座

池袋マルイの「ネコ市ネコ座」に行ってきました

池袋マルイの7階で、2/25~28まで行われていた「ネコ市ネコ座」へ行ってきました。 保護

記事を読む

月刊猫とも新聞6月号

『月刊猫とも新聞』2017年6月号の特集は「天使(ねこさん)の誘惑」です

購読している猫情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の6月号が届きました。 今回の特集は「天

記事を読む

猫とも新聞4月号

『月刊猫とも新聞』2017年4月号の特集は「猫さんの鑑賞ポイント」です

購読している「月刊猫とも新聞」の4月号の特集は「猫さんの鑑賞ポイント」となっています。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネブライザと充電池
オムロン メッシュ式ネブライザにおすすめの「パナソニック 充電式エボルタ」

須崎動物病院の臨界水を「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」

たまき
手がかからない猫

くまは、薬を使わず食事や口内ケアなどで体質改善をして、根本治療をする須

たまき
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

キャットウォーク完成
【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗

安田ジョージさんの猫
安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけまし

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑