【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」再訪

以前も書きましたが、江古田の猫がいる居酒屋「赤茄子」へ行ってきました。今回は、職場の同僚と、元同僚と一緒に行きました。

誘ったのはこっちだったのに、元同僚の男の子が気を利かせてくれて、予約してくれました。18時の開店前から外で待っている人たちがいて、開店と同時に満席になったので、予約していて良かったです。その後も、来店したお客さんを断るくらいの盛況ぶりでした。

赤茄子の猫さんたち

キジトラ白猫のマコちゃんがカウンターにいました。

マコちゃん

前回見かけなかったオス猫ののんちゃんです。後方にチーちゃんが見えます。

のんちゃん

上の写真に写っていたチーちゃんの元へ。

チーちゃん

後からお店の人が、紙袋に入れたチーちゃんを連れてテーブルを回って来ました。おとなしいですね♪

紙袋に入ったチーちゃん

エサ

エサは、アルミ皿に入ったものとタッパーに入ったものが2種類配られます。おとなりのテーブルにいた男性の手のひらからエサを食べています。テーブルの下に三毛猫のタビちゃんがいます。

手のひらからエサを食べる猫

アルミ皿に入ったものは手から食べてくれるのですが、タッパーに入ったエサは好きじゃないようで、食べてくれませんでした。

エサに群がる猫たち

飲み放題がオススメ

2時間の飲み放題+料理3品(オードブル、ニャポリタン、ソーセージ盛り合わせ)で2,500円のコースにしました。

今回のニャポリタンは、目が笑っていました♪

ニャポリタン

感想

私たちの席は奥だったし、店内は人が多いので移動も難しく(それでも写真は撮りに行きましたが)、なかなか猫さんたちと頻繁に触れ合うことは難しかったです。でも、同じ空間に猫がいるというのは、心和んでいいなぁとあらためて思いました。

お店情報などは、前回の記事を参考にしてください(ΦωΦ)

>>>こちらの記事に、赤茄子へ行ったことを書きました。

日比谷公園の三毛猫さん

一昨日、日比谷公園の中にある日比谷図書文化館で開催されている日比谷カレッジの講座「国芳とねこー動物愛

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

1452087444688 のコピー

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが

三崎猫さん正面

【神奈川県三浦市】三崎で見かけた猫さんたち

先日、彼が仕事で行った神奈川県三浦半島で見かけた猫さんのことを書きました。 >>>【神奈川県三

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

逃げる茶トラ白猫さん

猫に「こんにちは」と挨拶して逃げられました

前回、「キャット・ウォッチング 2 猫に超能力はあるか?」という本を読んだことを書きました。解説を書

白猫のレアチーズケーキ

【谷根千ねこ散歩】「カフェ猫衛門」のかわいい猫スイーツでひと休み

谷根千へ行った時、「カフェ猫衛門」でお茶しました。この日は看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」にも行っ

2016-08-28 22.16.16 のコピー

入間市の小谷田で見かけた凛々しい黒猫さん

私の彼は、出かけた先で猫に会うと写真を撮っていて、これまでに何度もこのブログのために猫さんの写真を提

布団の上の猫

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをし

あくび

立派なネコ小屋に住む入間市不動院の茶トラ猫さん

彼が仕事で、埼玉県入間市にある不動院へ行った時の写真を送ってくれました。 体の大きな飼

たまき
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

キャットウォーク完成
【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗

安田ジョージさんの猫
安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけまし

たまき
「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました

引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越し

本を枕にするたまき
本を枕にして、お風呂のフタの上で寝る猫

引っ越してうれしいのは、お風呂のお湯が自動でたまることです。 前