【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」再訪

以前も書きましたが、江古田の猫がいる居酒屋「赤茄子」へ行ってきました。今回は、職場の同僚と、元同僚と一緒に行きました。

誘ったのはこっちだったのに、元同僚の男の子が気を利かせてくれて、予約してくれました。18時の開店前から外で待っている人たちがいて、開店と同時に満席になったので、予約していて良かったです。その後も、来店したお客さんを断るくらいの盛況ぶりでした。

赤茄子の猫さんたち

キジトラ白猫のマコちゃんがカウンターにいました。

マコちゃん

前回見かけなかったオス猫ののんちゃんです。後方にチーちゃんが見えます。

のんちゃん

上の写真に写っていたチーちゃんの元へ。

チーちゃん

後からお店の人が、紙袋に入れたチーちゃんを連れてテーブルを回って来ました。おとなしいですね♪

紙袋に入ったチーちゃん

エサ

エサは、アルミ皿に入ったものとタッパーに入ったものが2種類配られます。おとなりのテーブルにいた男性の手のひらからエサを食べています。テーブルの下に三毛猫のタビちゃんがいます。

手のひらからエサを食べる猫

アルミ皿に入ったものは手から食べてくれるのですが、タッパーに入ったエサは好きじゃないようで、食べてくれませんでした。

エサに群がる猫たち

飲み放題がオススメ

2時間の飲み放題+料理3品(オードブル、ニャポリタン、ソーセージ盛り合わせ)で2,500円のコースにしました。

今回のニャポリタンは、目が笑っていました♪

ニャポリタン

感想

私たちの席は奥だったし、店内は人が多いので移動も難しく(それでも写真は撮りに行きましたが)、なかなか猫さんたちと頻繁に触れ合うことは難しかったです。でも、同じ空間に猫がいるというのは、心和んでいいなぁとあらためて思いました。

お店情報などは、前回の記事を参考にしてください(ΦωΦ)

>>>こちらの記事に、赤茄子へ行ったことを書きました。

猫店長まろちゃん

【加須市】和菓子屋「青木屋本店」の猫店長まろちゃん

五家宝(ごかぼう)という埼玉のお菓子をご存知でしょうか? 埼玉銘菓「五家宝(ごかぼう)」 五

【文京区】お寺の駐車場にいた猫さんたち

文京区の図書館まで歩いて向かっていたら、お寺の駐車場で猫さんを見かけました。 三毛猫さんが歩い

2015-02-21 15.20.21

谷中墓地の猫さんたち

谷中と言えば、夕焼けだんだんが有名ですが、谷中墓地にも猫がいます。 先日、谷中墓地を通り抜けしまし

エサを食べるキジトラ白猫さん

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そ

黒白猫さん正面

ヤクルトスワローズ戸田寮の近くにいた猫さん

先日、彼と二人で埼玉県戸田市にある「彩湖・道満グリーンパーク」まで自転車で出かけました。 帰り

逃げる白猫さん1

人が滑り落ちる勾配の坂を駆け上がる入間市の白猫さん

私の彼が、入間市の川で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 白猫さんを発見しました。

1452087444688 のコピー

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが

サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。 時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗

キジトラ白猫さんvs.黒猫さん

【東池袋中央公園】観光客もビックリ!三毛猫さんvs.黒猫さんのケンカ

東池袋の公園の横断側溝で遊んでいた三毛猫さんとキジトラ白猫さんがいた近くに、毛が長めのキジトラ猫さん

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

ブンちゃんにあご乗せ
「3月のライオン でっかいブンちゃんぬいぐるみ」にあご乗せする猫

たまきは数日前から、1階の出窓で寝るようになりました。 昼間ひなたぼ

猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2018年3月号の特集は「猫(きみ)がいてよかった」です

購読している猫情報タブロイド紙「月刊猫とも新聞」の3月号が一昨日届きま

テレビを見るたまき
BSジャパンのドラマ「猫とコワモテ2」に写真を提供しました

今日2/22は、にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね(Ф∀Ф)♪ 今

我が家の自慢の猫たち写真展3
赤坂ジャローナ「我が家の自慢の猫たち写真展3」のお知らせ

前にも書きましたが、赤坂のギャラリーカフェ「ジャローナ」で開催される写

黒猫さん2匹とキジトラ猫さん
白山神社でひなたぼっこをする3匹の仲良し猫さん

先日、白山神社に行った時、黒猫さんがいました。 胸元に白