【日暮里】毛づくろいに没頭する茶トラ白猫さん

日暮里駅から徒歩3分ほどの場所にある「羽二重団子(はぶたえだんご)」は、1819年創業の老舗の和菓子屋さんです。
夏目漱石の「吾輩は猫である」や、司馬遼太郎の「坂の上の雲」にも登場します。

先日、谷根千を散歩した時に、ちょうどお店の前を通りました。この日は食べませんでしたが、羽二重団子、おいしくて大好きです♪

羽二重団子の向かい

羽二重団子の向かいにいたさくら猫

羽二重団子の向かいに善性寺という日蓮宗のお寺があり、門の前に茶トラ白猫さんがいました。

茶トラ白猫さん

体の大きな茶トラ白猫さんです。

声をかけても、近づいても、指を近づけても、まったく反応がありませんでした(^_^;)

写真でも分かるように、毛づくろいに没頭していました。気持ちよさそうです(=^・^=)

茶トラ白猫さん

耳がカットされたさくら猫さんでした。

写真を撮る私たちにもまったく動じず、一心不乱に体をなめ続ける茶トラ白猫さんでした。

日本橋のキジトラ猫さんたち

日本橋を歩いていると、ビルの間の細い通りにキジトラ猫さんがいました。 耳がカットされた

三毛猫さんとサビ猫さん

【谷根千ねこ散歩】谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さん

谷根千に行った時、帰る前に谷中墓地の近くを通りました。 これまでに何度も猫を見かけているため、猫さ

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

1458204874893

いじめっ子がいなかったのでゆっくりしていたキジトラ猫さん

埼玉県入間市にある、猫を愛する工務店にいる猫さんの写真を彼が提供してくれました。 彼のお父さん

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

サイクリングロードで見かけた三毛猫さん

深大寺に行った帰りにサイクリングロードで5匹の猫さんの写真を撮ることができました。行きに1匹、帰りに

1452087444688 のコピー

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが

サビ猫さんに指

谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩していると、キジトラ猫さんが目の前を

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

サビ猫さんに指
谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

ビニール袋
たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちてい

黒猫さんたち
【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見か

屋根の上の猫さん
【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。

【若松区】物怖じしないキジトラ白猫さん

地元の市場で、前に帰省したときに会ったキジトラ白猫さんを見かけました。