サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。
時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗る機会がなかったんですよね(^_^;)

1人でナビをしながら知らない道を走ったので、行きは迷って時間がかかりました。(父親譲りの方向音痴で、地図が読めないんです。。。)

サビ猫さんに遭遇

行く途中で立ち止まって、地図を確認していたら、おうちの前にサビ猫さんがいました。

若い猫さんで、体も小さかったです。

サビ猫さんも三毛猫さんと同じで、メスが多いそうなので、女の子でしょうか。

近づくと、警戒して、逃げていきました。

そして、走り去ったので、「車に気をつけるんだよ」と言って見送りました。

しっぽが長いサビ猫さん

ふと見ると、またサビ猫さんがいました!

もう一匹のサビ猫さん

さっきの猫さんよりもしっぽが長いので、お母さん猫でしょうか?柄もそっくりです。

2匹のサビ猫さんに会えるなんて、ラッキーです。
自転車の疲れが吹っ飛ぶくらい、癒されました(*^_^*)

日比谷公園の三毛猫さん

一昨日、日比谷公園の中にある日比谷図書文化館で開催されている日比谷カレッジの講座「国芳とねこー動物愛

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

夏目漱石旧居跡の猫さん

【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。 吾輩は猫であるを執筆した

伸びをする茶トラ猫さん

新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。 おじさんに見守られるさくら猫

2016-08-12 22.07.28 のコピー

飛んで逃げていった八潮の茶トラ白猫さん

彼が、埼玉県八潮市に行った時に見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 エサを食べる猫さん 製紙

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

谷中墓地のキジトラ白猫さん

昨日は上野に行き、帰りに日暮里駅を利用したので、谷中墓地を通りました。 谷中霊園は、15代将軍

かっこいい黒猫さん

西荻窪の黒猫さん

西荻窪の住宅街で、猫を2匹見かけました。 「私は猫ストーカー」の浅生ハルミンさんが書いているように

先に行く茶トラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で岩山に登る猫さんを追いかけました

城ヶ島で見かけた茶トラ猫さんに着いていくと、茶トラ白猫さんがいました。岩にへばりついています。

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

目がまんまるで可愛らしい近所のキジトラ猫さん

近所でよく見かけるキジトラ猫さんがいます。 メス猫さんで

夏目漱石旧居跡の猫さん
【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

たまき
彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでした

ブンちゃんぬいぐるみ
「3月のライオン でっかいブンちゃんぬいぐるみ」を枕にして寝る猫

たまきは出窓がお気に入りです。 たまきは寒がりで暑いのは

ローテーブルに顔を乗せるたまき
カリモク60のローテーブルに顔を乗せる猫

引っ越しをしてもうすぐ1ヶ月になります。 初日に彼から、引っ越しても