サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。
時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗る機会がなかったんですよね(^_^;)

1人でナビをしながら知らない道を走ったので、行きは迷って時間がかかりました。(父親譲りの方向音痴で、地図が読めないんです。。。)

サビ猫さんに遭遇

行く途中で立ち止まって、地図を確認していたら、おうちの前にサビ猫さんがいました。

若い猫さんで、体も小さかったです。

サビ猫さんも三毛猫さんと同じで、メスが多いそうなので、女の子でしょうか。

近づくと、警戒して、逃げていきました。

そして、走り去ったので、「車に気をつけるんだよ」と言って見送りました。

しっぽが長いサビ猫さん

ふと見ると、またサビ猫さんがいました!

もう一匹のサビ猫さん

さっきの猫さんよりもしっぽが長いので、お母さん猫でしょうか?柄もそっくりです。

2匹のサビ猫さんに会えるなんて、ラッキーです。
自転車の疲れが吹っ飛ぶくらい、癒されました(*^_^*)

先に行く茶トラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で岩山に登る猫さんを追いかけました

城ヶ島で見かけた茶トラ猫さんに着いていくと、茶トラ白猫さんがいました。岩にへばりついています。

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

長毛黒猫さん舌しまい忘れ

舌をしまい忘れた黒猫さん

彼が、家の近くで見かけた黒猫さんの写真を送ってくれました。 去勢した印に耳がカットされ

猫さんと私

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんと一緒に岩山に登りました

連休前のプレミアムフライデーは、神奈川県三浦半島へ彼の車で連れて行ってもらいました。 彼が以前

【文京区】久しぶりに見かけた三毛猫さん

以前見かけた三毛猫さんに、久しぶりに会いました。 前と同じように、電柱横のボックスに乗っていま

blackwhite

サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん

深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、

【文京区】駐車場の車の上の三毛猫さん

駐車場の車の上に、三毛猫さんがいました。この駐車場には猫さんたちがいるので、ときどきのぞいています。

日比谷公園の三毛猫さん

一昨日、日比谷公園の中にある日比谷図書文化館で開催されている日比谷カレッジの講座「国芳とねこー動物愛

トンネルの中の茶トラ猫さん

体が大きくて気が優しい♪保護猫カフェ「funnyCat」の茶トラ猫さんたち

茶トラ猫はオスになる確率が高く、体が大きい猫が多いそうです。「猫の毛色&模様 まるわかり100!」に

入間川キジトラ白猫

入間川の猫さんたち

日曜日に自転車で川越へ行ってきました。 喜多院に寄って、遅めの紅葉を楽しみました。

塀の上の三毛猫さん
【文京区】駐車場のサビ猫さんと塀の上の三毛猫さん

夕方猫さんがいる駐車場にいったところ、サビ猫さんが控え壁に乗っていまし

修理を見守るたまき
石油ファンヒーターの修理を見守る猫

リビングの暖房はコロナの石油ファンヒーターとYAMAZENの遠赤外線カ

松戸市の猫さん
激しくスリスリしてくれた松戸市の猫さん

日曜日は自転車に乗って千葉県の松戸市まで行ってきました。本土寺の紅葉を

白黒猫さん
【葛飾】サイクリング中に見かけた白黒猫さん

今日はロードバイクで千葉県松戸市に行ってきました。本土寺の紅葉を見まし

IKEA猫ベッドたまき
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で足の裏を見せて眠る猫

朝晩冷えますよね。うちでは猫たちのために、ペットの夢こたつの中に陶器の