サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。
時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗る機会がなかったんですよね(^_^;)

1人でナビをしながら知らない道を走ったので、行きは迷って時間がかかりました。(父親譲りの方向音痴で、地図が読めないんです。。。)

サビ猫さんに遭遇

行く途中で立ち止まって、地図を確認していたら、おうちの前にサビ猫さんがいました。

若い猫さんで、体も小さかったです。

サビ猫さんも三毛猫さんと同じで、メスが多いそうなので、女の子でしょうか。

近づくと、警戒して、逃げていきました。

そして、走り去ったので、「車に気をつけるんだよ」と言って見送りました。

しっぽが長いサビ猫さん

ふと見ると、またサビ猫さんがいました!

もう一匹のサビ猫さん

さっきの猫さんよりもしっぽが長いので、お母さん猫でしょうか?柄もそっくりです。

2匹のサビ猫さんに会えるなんて、ラッキーです。
自転車の疲れが吹っ飛ぶくらい、癒されました(*^_^*)

黒猫さんたち

【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見かけました。 叔父には呆れられ

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

すずくんを抱っこ

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくんを抱っこ

先週末に、彼の妹さんの誕生日祝いのディナーを入間市の「ポティロン」で食べました。ランチはしたことがあ

茶畑でお昼寝中のキジトラ白猫さん

所沢に住むまで、茶畑は身近なものではありませんでした。 彼の住む入間市はお茶の生産が盛んで、狭山茶

布団の上の猫

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをし

【文京区】お寺の駐車場にいた猫さんたち

文京区の図書館まで歩いて向かっていたら、お寺の駐車場で猫さんを見かけました。 三毛猫さんが歩い

かっこいい黒猫さん

西荻窪の黒猫さん

西荻窪の住宅街で、猫を2匹見かけました。 「私は猫ストーカー」の浅生ハルミンさんが書いているように

エサを待つキジトラ白猫さん

エサを待つ近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんと仲良くしています。 去勢したオスで、いつ会っても愛想良くすりすりしてくれる

2015-03-06 14.45.02

湯島天神の猫

湯島天神の梅祭りに行ってきました。 門にも梅がデザインされています。 一眼レフカ

神谷町の猫さん

神谷町のクリーム猫さん

昨日まで働いていたビルの近くに、猫さんがいるのに気づきました。 「動物にエサを与えないでくださ

クールアルミジェルマットとふみお
「クールアルミジェルマット」のカバーをかじった子猫

たまきがベッドの上で寝転がっていました。 ふみおがやって

世界ネコ歩きとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見る猫たち

テレビはほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫たちの

前足を伸ばしてスフィンクス座り
前足を伸ばして座る猫〜スフィンクス座り〜

ふみおはよく、前足を伸ばして、お腹を地面につけて、ペタッと座ります。

膝の上に乗るたまき
夏でも膝の上に乗ってくる猫と、床で寝る子猫

私がカリモク60のKチェアに座っていると、たまきは膝の上に乗って来ます

まんま台でエサを食べるふみお
「まんま台」でエサを食べるようになった子猫

ふみおがうちに来てから、猫壱のポータブルケージの中でエサを与えていまし