【文京区】三毛猫さんを一喝した駐車場のサビ猫さん

三毛猫さんがいた駐車場には、サビ猫さんもいました。

この猫さんも、何度か見かけたことがあります

サビ猫さんは、三毛猫さんが近づくと怒っていました。

一瞬で勝負がつきました。サビ猫さんの方が強いです。

三毛猫さんに怒るサビ猫さん

怒られた三毛猫さんは、少し離れた高いところに乗りました。イカ耳になってます。

三毛猫さんとサビ猫さん

三毛猫さんがいなくなって安心したサビ猫さんは、ゴロンと横になりました。

サビ猫さんゴロン

左右の足の色の濃さが違いますね。右足は黒く、左足はベージュっぽいです。

高いところに登った三毛猫さん。

素知らぬ顔の三毛猫さん

やっぱり貫禄がありますね(ΦωΦ)

サビ猫さんは、おしりの方の毛がはげていました。

くまもそうでしたが、皮膚の症状って、エサを変えることでずいぶん良くなると思います。外猫さんだと贅沢は言えないので、自然治癒力に期待しましょう。

人間も同じで、アトピーの人は小麦粉や砂糖をやめてみるのがオススメだそうですよ♪

猫さんと私

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんと一緒に岩山に登りました

連休前のプレミアムフライデーは、神奈川県三浦半島へ彼の車で連れて行ってもらいました。 彼が以前

2017-04-28 14.25.29

【神奈川県三浦市】にゃんたま好きにはたまらない三崎の猫さんたち

神奈川県三浦市三崎の商店街を歩いていて、またもや猫さんを見つけました。 >>>これまでの記事は

車の下のサビ猫さん

警戒して逃げていく猫さんは素晴らしい

昨日の夕方、白山神社に寄ったら、拝殿にキジトラ猫さんがいました。 神社のキジトラ猫さん

茶トラ白猫さんの顔

近所をポタリング中に出会った猫さんたち

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分

白山神社黒猫さん

【文京区】体が大きな「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山の地名の元になった白山神社には、猫さんがたくさんいます。 七五三の家族で賑わう昨日も、

久しぶりに会った近所のキジトラ白猫さんは、なぜかつれませんでした

雨が続いていたし、最近見かけていなかった近所のキジトラ白猫さんにやっと会えました。2週間ぶりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【巣鴨】染井霊園で縦に並んで寝ていたキジトラ白猫さん

美容室に行った帰りに、巣鴨の染井霊園へ行きました。半年前にも行きましたが、巣鴨駅からは徒歩10分ほど

「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達

東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。 ⇒ビルの谷間の猫の

鳥を追いかけて木に登った「白山神社」のキジトラ猫さん

白山神社に行くと、いつものように拝殿にキジトラ猫さんがいました。 今日は少し離れた場所

布団の上の猫

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをし

ギャザー キャット フリーエーカー
プレミアムキャットフード専門店tamaで買った「ギャザー フリーエーカー キャット」は小粒でペロ食い

子猫用のドライフードと一緒に、プレミアムフード専門店tama(たまのお

出窓のたまき
出窓で眠る猫たち

トライアル中の黒猫は、人懐っこく、人見知りすることはありません。初めて

ガリガリサークルに入るたまき
ダンボール製爪とぎベッド「ガリガリサークルスクラッチャー」を買いました

子猫用のベッドと爪とぎがないので、両方を兼ねた爪とぎベッドを買ってみま

バンナイリョウジ個展猫とゴロゴロ
バンナイリョウジ個展『猫とゴロゴロ』〜小さな木彫りのねこ〜を見に行きました

購読している月刊猫とも新聞に載っていたバンナイリョウジさんの個展を見に

右足が落ちたまま眠る子猫
右足が落ちていても気にしない黒猫

トライアル中の子猫ですが、とにかくヤンチャで、部屋中を探検しています。