【文京区】お寺の駐車場にいた猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

文京区の図書館まで歩いて向かっていたら、お寺の駐車場で猫さんを見かけました。

三毛猫さんが歩いていました。

parking

近づいたら、逃げられました。可愛らしい後ろ姿が撮れました。

三毛猫さん後ろ姿

サビ猫さんが、車の上にいました。

車の上のサビ猫さん

もう一匹、別のサビ猫さんが、車の下に潜り込んでいました。
ちょうど顔の半分で模様が分かれていますね。

三毛猫さんもサビ猫さんも、ほとんどがメスだそうです。

文京区に引っ越してきてから猫さんを街中でよく見かけますが、逃げられることが多いので、警戒されないようになりたいものです。

動物写真家の岩合光昭さんのように、外猫さんたちの魅力的な写真が撮れるようになりたいです。

7キジトラ白猫さん顔

L型側溝で横になるキジトラ白猫さん

仲良しのキジトラ白猫さんに会いました。 いつも私の目の前ですりすりごろんとしてくれるネコさんです。

白黒猫さん

【葛飾】サイクリング中に見かけた白黒猫さん

今日はロードバイクで千葉県松戸市に行ってきました。本土寺の紅葉を見ました。 途中、大通

【入間市】工業団地の三毛猫さん

彼が仕事中に見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 車の中から撮影 彼の地元の埼玉県入間市

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

植物園の猫さん

【文京区】小石川植物園の猫さん

今日は彼とふたり、自転車で出かけました。早朝は雨が降っていたのですが、昼前には上がっていました。

寝転がって前足を動かすキジトラ白猫さん

神社のキジトラ白猫さんは、とても人懐っこいです。 小柄なメス猫さんで、鳴き声も可愛いで

三毛猫さんと木彫り猫

駐車場の親密な三毛猫さんと黒猫さん

昨日の夕方、お寺の駐車場に立ち寄りました。三毛猫さんと黒猫さんが、適度な距離を置いて、そばにいました

【文京区】吉祥寺のお墓の上の猫さんたち

本駒込にある吉祥寺に行ってきました。 長毛の猫さんがたくさんいます。 お墓の上に乗ってい

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

看板猫さん

【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、葛飾区柴又に寄りました。うちか

グレー白猫さん
工事現場にいた猫さん

今日の午後、彼とふたりで歩いていたら、猫さんを見かけました。彼に声をか

ふみお
「ペットの夢こたつ」に入るときにカバーを引っかく猫

猫のために、ペットの夢こたつの本体と湯たんぽを使っています。ふみおがこ

こたつの中のたまきとふみお
【月命日】「ペットの夢こたつ」の中の2匹

夕方のエサを食べ終えたたまきが、こたつに入っていきました。ペットの夢こ

茶トラ猫さん木彫り猫
見上げる茶トラ猫さんを木彫りで作りました

首をかしげて見上げる木彫り猫を作りました。オスの茶トラ猫さんです。モデ

キャットタワーふみお
コードレスクリーナー「コーボルトVB100」から逃げる猫

ふみおは午前中、キャットタワーのハンモックで、片目を隠して寝ていました