入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行ってきました。
入間から川越までは、「入間川サイクリングロード」があるので、快適に走れました。

サイクリングロードの手前の黒須の辺りに、茶トラ猫さんがいました。
枯れ草と同化しています。

茶トラ猫発見

耳がカットされているので、さくらねこですね(ΦωΦ)

茶トラ猫

挨拶したら返事をしてくれました。声が高くて、可愛かったです♪
体が大きいので、オスなのでは?と思いましたが、どうでしょう。

毛がふわふわもこもこしていますね。

茶トラ猫横顔

今日は、雨が時々降っていましたが、猫に会えてラッキーでした。

威嚇する猫

威嚇するキジトラ猫さん

昨日、浦和までサイクリングに行ったとき、荒川サイクリングロードを通りました。 彩湖・道満グリーンパ

塀の上のサビ猫さん

【文京区】2匹の可愛らしいサビ猫さんに会いました

駐車場でサビ猫さんを見かけました。 このサビ猫さんは、以前三毛猫さんを一喝した猫さんとは別のサ

猫店長まろちゃん

【加須市】和菓子屋「青木屋本店」の猫店長まろちゃん

五家宝(ごかぼう)という埼玉のお菓子をご存知でしょうか? 埼玉銘菓「五家宝(ごかぼう)」 五

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

「東池袋中央公園」のひなたぼっこをしていた猫さんたち

木彫りに使うヒノキを買いに、クロスバイクで東池袋まで行きました。 公園の猫さんたち 東急ハン

黒猫さんとあじさい

文京あじさいまつりが終わっても、白山神社は人が多いです。あじさいもまだ飾られているし、まだまだキレイ

駐車場の茶トラ猫さん

【文京区】駐車場でひなたぼっこする茶トラ猫さん

何度か猫さんを見かけている駐車場に行ってみたら、茶トラ猫さんがひなたぼっこしていました。 この

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

寝そべるキジトラ白猫さん

板橋区の猫さんたち

初めて板橋区まで行きました。池袋駅から東武東上線に初めて乗り、次の駅で電車が止まってもドアが開きませ

茶トラ白猫さんの顔

近所をポタリング中に出会った猫さんたち

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

屋根の上の黒猫さん
「黒猫感謝の日」に屋根の上でくつろぐ黒猫さん

今日は「黒猫感謝の日」(Black Cat Appreciation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海洋堂「カプセルQミュージアム 歌川国芳 猫の立体浮世絵美術館」の踊る猫又をゲットしました

海洋堂のガチャでネコバッジをゲットしたとき、歌川国芳が描いた猫のガチャ

キャットタワーふみお
キャットタワーで仰向けに寝る黒猫

猫さんがお腹を天井に向けて寝る「ヘソ天」ってSNSなどでよく見かけます

たまき
部屋の隅っこで伸びる猫

毎日暑いので、留守中の猫たちの暑さ対策に、クーラーをつけています。

枕の上のたまき
飼い主のおでこを力強くなめる猫

たまきに顔を近づけると、なめてくれます。たまきはなめる力が強いので、痛