*

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 ,

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。
たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝ている私を起こして「海だよ!」と言うほどです。

海の近くで育った私は、海には興味がないので、その喜びを共有することができません。。。
私は、富士山が見えると喜びます。富士山を見慣れている彼は興味を示しません。

地元の海

先日会った時、彼が仕事で神奈川県三浦半島へ行くと言っていました。海の近くなので、良かったねと思っていました。

三浦に行った彼から、猫さんの写真が何枚も送られてきました。

三浦半島

猫がたくさんいる島

城ヶ島(じょうがしま)は、神奈川県三浦半島の南端に位置する島で、猫がたくさんいることで有名だそうです。知りませんでした。

彼も、写真を撮ったあとで調べて、猫島であることを知ったそうです。

茶トラ猫さん

ソフトクリームの看板の近くにいたのは、茶トラ猫さんです。

茶トラ猫さん発見

体をなめています。耳がカットされているようなので、さくら猫さんですね。

なめる茶トラ猫さん

つぶらな瞳が可愛らしいです。性格もおっとりしてそうです。

茶トラ猫さん

クリーム猫さん

気持ちよさそうに寝ているクリーム猫さんは、

クリーム猫さん

この灯台の近くにいたそうです。

灯台

この猫さんも、耳がカットされているように見えます。

クリーム猫さん

近づいても平気だったそうです。こっちまで眠くなるような寝顔です。

クリーム猫さん

キジトラ猫さん

キジトラ猫さんは、道路で寝ていました。

キジトラ猫さん発見

体が大きいです。

キジトラ猫さん

凛々しい顔をしています。

キジトラ猫さん

この猫さんも、耳がカットされたさくら猫さんですね。

さくら猫のキジトラ猫さん

3匹とも、健康状態も良さそうで、なによりです。

猫だらけの島

どの猫さんも、体が大きく、逃げなかったそうです。
もっとたくさん猫さんがいるようだったとのことです。

城ヶ島、いいところですね!ぜひ行ってみたいです。
神奈川県では、猫で有名な江ノ島にも行ったことがないので、合わせて行ってみたいです。

>>>次の記事で、城ヶ島に行ったことを書きました。

レクタングル大

関連記事

長毛黒白猫さん

【文京区】長毛の黒白猫さん

サビ猫さんかと思った三毛猫さんのそばに、長毛の黒白猫さんがいました。 この猫さんは、前にチラッと見

記事を読む

吉祥寺の三毛猫さん

長毛の三毛猫さんと桜

先週、お寺に行った時に、長毛の三毛猫さんを見かけました。 「撮影会ですか?」っていうく

記事を読む

車の下の黒猫さん

【文京区】白山神社の車の下の黒猫さん

東池袋までクロスバイクで出かけた帰りに、白山神社に寄りました。 前にスリスリしてくれたキジトラ

記事を読む

キジトラ猫さん

いつもと違う場所にいた「白山神社」のキジトラ猫さん

日曜日の午後、近所の白山神社に行きました。 いつもと違う場所にキジトラ猫さんがいました。

記事を読む

手をにおうキジトラ猫さん

手のひらを出して猫さんに挨拶しています

猫さんに会ったときは、手を出して挨拶をしています。 大山淳子さんの「猫弁と星の王子」に、手のひ

記事を読む

キジトラ猫さん

木彫り猫にそっくりなキジトラ猫さん

前に猫さんを見かけたことがある場所の近くで、キジトラ猫さんを見かけました。 目が大きく、私が彫

記事を読む

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

記事を読む

黒猫さん

スリスリして、そばにいてくれる黒猫さん

駐車場に黒猫さんがいました。この猫さんは、人懐っこくスリスリしてくれるときと、まったく無視するときが

記事を読む

さくら猫

大宮の猫

埼玉県に10年近く住んでいて、初めてさいたま市大宮区に行ってきました。浦和は行ったことがありましたが

記事を読む

染井霊園キジトラ猫さん

霊園で見かけた体の大きなキジトラ猫さん

霊園で茶トラ猫さんを追いかけて見失ったあと、キジトラ猫さんが現れました。 可愛らしい顔

記事を読む

レクタングル大

アニマルコミュニケーションテキスト
アニマルコミュニケーションの復習&モニターさん募集

アニマルコミュニケーションを学ぼうと思ったのは、一緒に暮らす猫の気持ち

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

茶トラ白猫さん
パンツのニオイをチェックする猫さん

耳の先端の毛が長い猫さんに、久しぶりに会えました。 キレ

キジトラ白猫さん
「文京あじさいまつり」開催中の猫さん

文京区の白山神社では、6/8-16まで文京あじさいまつりが開催されてい

キジトラ猫さん
お尻トントンが大好きな猫さん

日曜日にキジトラ猫さんを見かけました。黒っぽいキジトラ猫さんで、お顔も

サビ猫さん
二度見するサビ猫さん

一昨日、サビ猫さんを見かけました。小柄でスリムな猫さんです。耳の先は去

黒猫さん
庭園にいた黒猫さん

昨日、茶トラ猫さんを見かけました。 動画を撮りました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 友だち追加
PAGE TOP ↑