*

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

公開日: : 街猫 ,

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。
たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝ている私を起こして「海だよ!」と言うほどです。

海の近くで育った私は、海には興味がないので、その喜びを共有することができません。。。
私は、富士山が見えると喜びます。富士山を見慣れている彼は興味を示しません。

地元の海

先日会った時、彼が仕事で神奈川県三浦半島へ行くと言っていました。海の近くなので、良かったねと思っていました。

三浦に行った彼から、猫さんの写真が何枚も送られてきました。

三浦半島

猫がたくさんいる島

城ヶ島(じょうがしま)は、神奈川県三浦半島の南端に位置する島で、猫がたくさんいることで有名だそうです。知りませんでした。

彼も、写真を撮ったあとで調べて、猫島であることを知ったそうです。

茶トラ猫さん

ソフトクリームの看板の近くにいたのは、茶トラ猫さんです。

茶トラ猫さん発見

体をなめています。耳がカットされているようなので、さくら猫さんですね。

なめる茶トラ猫さん

つぶらな瞳が可愛らしいです。性格もおっとりしてそうです。

茶トラ猫さん

クリーム猫さん

気持ちよさそうに寝ているクリーム猫さんは、

クリーム猫さん

この灯台の近くにいたそうです。

灯台

この猫さんも、耳がカットされているように見えます。

クリーム猫さん

近づいても平気だったそうです。こっちまで眠くなるような寝顔です。

クリーム猫さん

キジトラ猫さん

キジトラ猫さんは、道路で寝ていました。

キジトラ猫さん発見

体が大きいです。

キジトラ猫さん

凛々しい顔をしています。

キジトラ猫さん

この猫さんも、耳がカットされたさくら猫さんですね。

さくら猫のキジトラ猫さん

3匹とも、健康状態も良さそうで、なによりです。

猫だらけの島

どの猫さんも、体が大きく、逃げなかったそうです。
もっとたくさん猫さんがいるようだったとのことです。

城ヶ島、いいところですね!ぜひ行ってみたいです。
神奈川県では、猫で有名な江ノ島にも行ったことがないので、合わせて行ってみたいです。

>>>次の記事で、城ヶ島に行ったことを書きました。

レクタングル大

関連記事

黒白猫さん

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さん

猫さんを求めて、巣鴨の染井霊園に行きました。 園内は広いので、適当に歩きながら探すのですが、一匹い

記事を読む

駐車場の黒猫さん

【千葉】駐車場の黒猫さん

彼が仕事で千葉に出かけ、見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 コンビニの駐車場に、

記事を読む

白山神社黒猫さん

酷暑真っ只中の「白山神社」の猫さんたち

日曜日の夕方に、白山神社に行きました。 手を洗う手水舎で水を飲んでいたキジトラ白猫さん。模様が

記事を読む

車の下の三毛猫さん

【文京区】駐車場の車の下にいた三毛猫さん

うちから図書館に行く途中にある駐車場に、数匹猫さんがいます。 駐車場に入ってすぐのところに停ま

記事を読む

黒猫さんをなでなで

【文京区】「白山神社」の黒猫さんたちをなでなで♪

日曜日の夕方、近所の白山神社に行きました。 黒猫さんが2匹続けて現れました。 2匹の黒猫さん

記事を読む

朝倉彫塑館

【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館

大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、

記事を読む

キジトラ猫さん

いつもと違う場所にいた「白山神社」のキジトラ猫さん

日曜日の午後、近所の白山神社に行きました。 いつもと違う場所にキジトラ猫さんがいました。

記事を読む

玄関前の猫さん顔

エサを食べた後でくつろぐ青山の猫さんたち

先日、南青山のRoom375で開催された「猫とステキに暮らすおとなのねこ展2」を見に行った後、青山近

記事を読む

キジトラ白猫さん

博多のキジトラ白猫さんは目の前でグルーミングするもお触り禁止でした

地元で3匹の猫さんを次々に見かけましたが、その後、博多祇園山笠で有名な櫛田神社へ行きました。

記事を読む

茶トラ猫さん

入間川サイクリングロードの白黒猫さんと茶トラ猫さん

あけましておめでとうございます(ΦωΦ)♪ 今年もよろしくお願いいたします。 彼が年末に、ロ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2019年5月号の特集は「春仔」です

購読している「月刊猫とも新聞」が、昨日届きました。 春に生まれた

かごの中で寝るふみお
5時起きの飼い主より早起きな黒猫

朝のうちに掃除をしたり、瞑想や半身浴をするので、5時に起きています。

ふみお
海苔が好きな黒猫

味付け海苔を食べる猫が実家にいましたが、ふみおも海苔が好きです。

ハンモックふみお
キャットタワーのハンモックから顔を出す猫

ハンモック付きのキャットタワーを使っています。 くまとたまきが使

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キジトラと茶トラ兄弟の木彫り猫のご感想

茶トラ猫さんとキジトラ猫さんの木彫り猫を作りました。 現

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑