*

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 ,

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。
たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝ている私を起こして「海だよ!」と言うほどです。

海の近くで育った私は、海には興味がないので、その喜びを共有することができません。。。
私は、富士山が見えると喜びます。富士山を見慣れている彼は興味を示しません。

地元の海

先日会った時、彼が仕事で神奈川県三浦半島へ行くと言っていました。海の近くなので、良かったねと思っていました。

三浦に行った彼から、猫さんの写真が何枚も送られてきました。

三浦半島

猫がたくさんいる島

城ヶ島(じょうがしま)は、神奈川県三浦半島の南端に位置する島で、猫がたくさんいることで有名だそうです。知りませんでした。

彼も、写真を撮ったあとで調べて、猫島であることを知ったそうです。

茶トラ猫さん

ソフトクリームの看板の近くにいたのは、茶トラ猫さんです。

茶トラ猫さん発見

体をなめています。耳がカットされているようなので、さくら猫さんですね。

なめる茶トラ猫さん

つぶらな瞳が可愛らしいです。性格もおっとりしてそうです。

茶トラ猫さん

クリーム猫さん

気持ちよさそうに寝ているクリーム猫さんは、

クリーム猫さん

この灯台の近くにいたそうです。

灯台

この猫さんも、耳がカットされているように見えます。

クリーム猫さん

近づいても平気だったそうです。こっちまで眠くなるような寝顔です。

クリーム猫さん

キジトラ猫さん

キジトラ猫さんは、道路で寝ていました。

キジトラ猫さん発見

体が大きいです。

キジトラ猫さん

凛々しい顔をしています。

キジトラ猫さん

この猫さんも、耳がカットされたさくら猫さんですね。

さくら猫のキジトラ猫さん

3匹とも、健康状態も良さそうで、なによりです。

猫だらけの島

どの猫さんも、体が大きく、逃げなかったそうです。
もっとたくさん猫さんがいるようだったとのことです。

城ヶ島、いいところですね!ぜひ行ってみたいです。
神奈川県では、猫で有名な江ノ島にも行ったことがないので、合わせて行ってみたいです。

>>>次の記事で、城ヶ島に行ったことを書きました。

レクタングル大

関連記事

キジトラ白猫さん

公園のキジトラ白猫さんたち

日曜日は散歩の途中、公園を通りました。 猫にエサをあげるなという看板があったので、きっと猫さん

記事を読む

黒猫さんとキジトラ猫さん

ランクルの下の猫さんたち

昼間は気温が高かったですが、夕方は涼しかったです。 初めて降りる駅で、住宅街を歩いていたら、自

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【入間市】ジョンソンタウンで気持ちよさそうに眠る2匹の猫さん

今日は彼の住む入間市に行き、お昼はジョンソンタウンのカフェで食べました。 入間市には三井アウトレッ

記事を読む

三毛猫さん

【若松区】三毛猫さんに再会

法事で帰省したので、地元で猫さんを求めて散歩しました。 >>>これまでの記事はコチラ 室外機

記事を読む

キジトラ猫さん

かっこいい声で鳴くキジトラ猫さん

一昨日は転入届を済ませたあと、墓地へ行きました。午後の暑い時間だったせいか、いるはずの猫さんたちを全

記事を読む

茶トラ白猫さんとキジトラ猫さん

久しぶりに見かけた青山の茶トラ白猫さんたち

先週の土曜日、彫刻教室に行く途中で、猫さんを見かけました。 茶トラ白猫さんとキジトラ猫さんが寝

記事を読む

茶トラ猫さん

にゃんたまを撮るのは難しい

先日、茶トラ猫さんを路地で見かけました。興味がないふりをして近づき、写真を撮らせてもらいました。首輪

記事を読む

黒猫さん

【文京区】「白山神社」塀の上のキレイな黒猫さん

猫さんがいるのでたびたびお邪魔している白山神社では、紫陽花が咲き始めています。 6月の「文京あじさ

記事を読む

黒白猫さんと木彫り猫

黒白猫さんと木彫り猫の写真を撮りました

昨日の夕方散歩に行ったとき、黒白猫さんを見かけたので、木彫り猫と一緒に写真を撮りました。

記事を読む

キジトラ白猫さん

美人なキジトラ白猫さん

地元の駐車場に、キジトラ白猫さんがいました。 小柄な美人猫さんです。しっぽの先が白いの

記事を読む

レクタングル大

猫の家ふみお
猫の家のおもちゃ「ひげちびボ」で遊ぶ猫

猫の家でおもちゃを買いました。いつも人気なので、LINEでお知らせをチ

お骨
やっと吹っ切れました

今日が月命日のたまきのお骨の隣には、変わった色の菊を飾っています。お花

布団ふみお
一緒に「くまもとろけるふとん」で眠る猫

あったかくなってきたので、夜寝る時、ふみおは枕に乗ります。目が覚めると

長毛猫さん
キレイな毛色の長毛猫さん

猫さんがいるお寺に行ったところ、食器は置いてありましたが猫さんはいませ

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑