*

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

公開日: : 街猫 ,

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。
たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝ている私を起こして「海だよ!」と言うほどです。

海の近くで育った私は、海には興味がないので、その喜びを共有することができません。。。
私は、富士山が見えると喜びます。富士山を見慣れている彼は興味を示しません。

地元の海

先日会った時、彼が仕事で神奈川県三浦半島へ行くと言っていました。海の近くなので、良かったねと思っていました。

三浦に行った彼から、猫さんの写真が何枚も送られてきました。

三浦半島

猫がたくさんいる島

城ヶ島(じょうがしま)は、神奈川県三浦半島の南端に位置する島で、猫がたくさんいることで有名だそうです。知りませんでした。

彼も、写真を撮ったあとで調べて、猫島であることを知ったそうです。

茶トラ猫さん

ソフトクリームの看板の近くにいたのは、茶トラ猫さんです。

茶トラ猫さん発見

体をなめています。耳がカットされているようなので、さくら猫さんですね。

なめる茶トラ猫さん

つぶらな瞳が可愛らしいです。性格もおっとりしてそうです。

茶トラ猫さん

クリーム猫さん

気持ちよさそうに寝ているクリーム猫さんは、

クリーム猫さん

この灯台の近くにいたそうです。

灯台

この猫さんも、耳がカットされているように見えます。

クリーム猫さん

近づいても平気だったそうです。こっちまで眠くなるような寝顔です。

クリーム猫さん

キジトラ猫さん

キジトラ猫さんは、道路で寝ていました。

キジトラ猫さん発見

体が大きいです。

キジトラ猫さん

凛々しい顔をしています。

キジトラ猫さん

この猫さんも、耳がカットされたさくら猫さんですね。

さくら猫のキジトラ猫さん

3匹とも、健康状態も良さそうで、なによりです。

猫だらけの島

どの猫さんも、体が大きく、逃げなかったそうです。
もっとたくさん猫さんがいるようだったとのことです。

城ヶ島、いいところですね!ぜひ行ってみたいです。
神奈川県では、猫で有名な江ノ島にも行ったことがないので、合わせて行ってみたいです。

>>>次の記事で、城ヶ島に行ったことを書きました。

レクタングル大

関連記事

白黒猫さん

青山の白黒ハチワレ猫さん

先日、青山に出かけた時に、夕食後にくつろいでいた猫さんたちを見かけましたが、ランチした「たまな食堂」

記事を読む

さくら猫

大宮の猫

埼玉県に10年近く住んでいて、初めてさいたま市大宮区に行ってきました。浦和は行ったことがありましたが

記事を読む

キジトラ白猫さん

いつもと違う場所にいた近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんが、いつもと違う場所でひなたぼっこしていました。 香箱座りをして

記事を読む

聖福寺の猫さん

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。

記事を読む

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

記事を読む

室外機の上の黒猫さん

【谷根千ねこ散歩】路地の黒猫さんと茶トラ猫さん

日曜日に谷根千へ行ってきました。入り組んだ路地が多く、猫も多い地域で、お散歩するのが楽しいところです

記事を読む

マコちゃん

【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」へ行ってきました

ネットで見て気になっていた、猫がいる居酒屋へ行ってきました。 西武池袋線江古田駅南口から徒歩2分の

記事を読む

2017-05-14 13.49.21

【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。 動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫

記事を読む

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

記事を読む

舌出しシロちゃん

【高田馬場】加藤商店の看板猫ブッコちゃんとシロちゃん

高田馬場の八百屋さんに看板猫がいると聞き、会いに行ってきました。 八百屋の看板猫2匹 「加藤商店

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまき
キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫

玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。

チビちゃんと木彫り
「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の猫さんがモデルの木彫り猫を持参しました

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのネコヨガに参加しました。

ヨガマットの上の白黒猫のしょう太くん
ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に2度目の参加

昨日は、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」で行われたネコヨ

目をつぶる木彫り猫
【恵比寿】ギャラリー空箱(ソラノハコ)でバンナイリョウジさんの小さな木彫り猫を見ました

恵比寿にあるギャラリーソラノハコで開催されていた「猫とその仲間たち」で

キャットタワーで寝るくま
「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーのボックスで眠る猫

気温が高くなってから、くまはリビングのテレビ台の下で寝ていました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑