*

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

公開日: : 街猫 ,

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。
たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝ている私を起こして「海だよ!」と言うほどです。

海の近くで育った私は、海には興味がないので、その喜びを共有することができません。。。
私は、富士山が見えると喜びます。富士山を見慣れている彼は興味を示しません。

地元の海

先日会った時、彼が仕事で神奈川県三浦半島へ行くと言っていました。海の近くなので、良かったねと思っていました。

三浦に行った彼から、猫さんの写真が何枚も送られてきました。

三浦半島

猫がたくさんいる島

城ヶ島(じょうがしま)は、神奈川県三浦半島の南端に位置する島で、猫がたくさんいることで有名だそうです。知りませんでした。

彼も、写真を撮ったあとで調べて、猫島であることを知ったそうです。

茶トラ猫さん

ソフトクリームの看板の近くにいたのは、茶トラ猫さんです。

茶トラ猫さん発見

体をなめています。耳がカットされているようなので、さくら猫さんですね。

なめる茶トラ猫さん

つぶらな瞳が可愛らしいです。性格もおっとりしてそうです。

茶トラ猫さん

クリーム猫さん

気持ちよさそうに寝ているクリーム猫さんは、

クリーム猫さん

この灯台の近くにいたそうです。

灯台

この猫さんも、耳がカットされているように見えます。

クリーム猫さん

近づいても平気だったそうです。こっちまで眠くなるような寝顔です。

クリーム猫さん

キジトラ猫さん

キジトラ猫さんは、道路で寝ていました。

キジトラ猫さん発見

体が大きいです。

キジトラ猫さん

凛々しい顔をしています。

キジトラ猫さん

この猫さんも、耳がカットされたさくら猫さんですね。

さくら猫のキジトラ猫さん

3匹とも、健康状態も良さそうで、なによりです。

猫だらけの島

どの猫さんも、体が大きく、逃げなかったそうです。
もっとたくさん猫さんがいるようだったとのことです。

城ヶ島、いいところですね!ぜひ行ってみたいです。
神奈川県では、猫で有名な江ノ島にも行ったことがないので、合わせて行ってみたいです。

>>>次の記事で、城ヶ島に行ったことを書きました。

レクタングル大

関連記事

三毛猫さん

サイクリングロードで見かけた三毛猫さん

深大寺に行った帰りにサイクリングロードで5匹の猫さんの写真を撮ることができました。行きに1匹、帰りに

記事を読む

白黒猫さん

【池袋】個性的な模様の白黒猫さん

今日は池袋に買い物に行きました。 彼が見たい自転車屋さんに行き、近くの植え込みに猫さんが寝てい

記事を読む

茶トラ白猫さん

【日暮里】毛づくろいに没頭する茶トラ白猫さん

日暮里駅から徒歩3分ほどの場所にある「羽二重団子(はぶたえだんご)」は、1819年創業の老舗の和菓子

記事を読む

黒白猫さん

カラスに動じない猫さん

夕方、本駒込のお寺の近くまで行ってみました。猫さんを多く見かけるので、散歩がてら行きました。

記事を読む

茶トラ猫さん

【文京区】吉祥寺の桜と猫さん

今日は彼とふたりで自転車で出かけました。桜を見に飛鳥山公園に向かう途中、吉祥寺の前を通りました。

記事を読む

キジトラ猫さん

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

記事を読む

黒猫さん

【文京区】「白山神社」塀の上のキレイな黒猫さん

猫さんがいるのでたびたびお邪魔している白山神社では、紫陽花が咲き始めています。 6月の「文京あじさ

記事を読む

三毛猫さん

【文京区】舌を出して体をなめる駐車場の三毛猫さん

何度か猫さんたちを見かけている駐車場に、三毛猫さんがいました。 この猫さんは、電柱横の

記事を読む

戸畑の茶トラ猫さん

戸畑の茶トラ猫さんと若松の三毛猫さん

道路を横切っていたキジトラ猫さんとお別れして先を進むと、茶トラ猫さんが家と家の間に入っていくのが見え

記事を読む

寝転がる狭山市の三毛猫さんの顔

狭山市の三毛猫さんはすぐ戻ってきて目の前でごろんごろんしてくれました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、私の目の前で仰向けに寝転がったあと、おうちの方へ立ち去りました。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ふみおスフィンクス座り
「天才!志村どうぶつ園」でスフィンクス座りの写真が使われました

毎週土曜日の19時から放送されている日本テレビの番組「天才!志村どうぶ

たまき前足
眠くても前足に手を乗せられると、必ず乗せ返す猫

たまきは前足に手や指を置くと、必ず乗せ返します。 前にも

木彫り猫チグリスくん
GINZA TANAKA「はしもとみお彫刻展-かたちの向こうにあるもの-」を見ました

日曜日に銀座へ行き、はしもとみおさんの木彫りの動物たちを見ました。

押し入れで寝そべるふみお
押入れで寝そべる黒猫

たまきはカリモク60のKチェアがお気に入りです。 たまき

寝そべるふみお
寝ていれば彼の近くでも平気な猫

ふみおはよく床に寝そべっています。鏡面反射のように、床にもふみおの顔が

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2019年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑