【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。
前にも行ったことがありましたが、日曜日のため、お休みでした。

「カフェアルル」は、都営新宿線・東京メトロ丸の内線・副都心線「新宿三丁目」駅から徒歩5分の場所にあります。

カフェアルル

着いた時、お店の前で猫さんが猫草を食べていました。

草を食べる次郎長くん

あとで看板猫の次郎長くんだと分かりました。

看板猫特集の放映に居合わせる

月曜日の16時頃に行きました。
お店に入ったら、テレビの前で常連さんが待ち構えていました。

先日取材を受けたというテレビ東京の情報番組「よじごじ」が、ちょうど放送されていたんです。
看板猫特集で、このお店が映っていました。

すごいタイミングで居合わせちゃいました(*´∀`*)

よじごじ

「カフェアルル」には、6歳の次郎長くんと2歳の石松くんがいます。どちらもオスです。

次郎長くんは、常連さんのバックに頭を突っ込み、食べものを盗んでいました。

次郎長くんと石松くん

石松くんもそばにいました。

初代看板猫の五右衛門くん

ナポリタンが看板メニューだそうですが、お腹はすいてなかったので、ウインナーコーヒー(430円)を飲みました。
コーヒーは、アルカリイオン水を使用した水出しコーヒーです。

ウインナーコーヒー

お通しとして、ジャイアントコーンとバナナがつきます。

お通し

メニューに写真が載っている初代看板猫の五右衛門くんは19歳で亡くなったそうです。

メニューに五右衛門くん

スーパーマンポーズが得意な次郎長くん

次郎長くんは、テレビで、スーパーマンポーズが得意だと紹介されていました。
体を熱心になめていました。

なめる次郎長くん

マイペースな石松くん

石松くんは私の前の席にやってきてくれました♪

石松くん

隣に座って、写真を撮りました。
指をにおう石松くん。

指をにおう石松くん

マイペースな性格だそうです。

石松くん

なでても動じずに、気持ち良さそうに寝ていました。
赤いバンダナがオシャレです。

バンダナをつけた石松くん

すぐとなりに猫さんがいるのは、癒されますねぇ。

眠る石松くん

昔ながらの喫茶店

平日だからか、いつもなのか、アットホームな感じでした。
漫画もたくさんありますし、猫さんもいて、ゆっくり過ごせる昔ながらの喫茶店です。

店舗情報

店名:カフェアルル
住所:東京都新宿区新宿5-10-8
電話:03-3356-0003
営業時間:11:30-22:00
定休日:日曜日
喫煙可

【若松区】物怖じしないキジトラ白猫さん

地元の市場で、前に帰省したときに会ったキジトラ白猫さんを見かけました。 前回はすりすりしてくれ

白山神社の黒猫さん

原宿の小柄な黒猫さんと白山神社の大柄な黒猫さん

原宿に出かけたときに、黒猫さんを見かけました。 原宿から青山あたりの住宅街では猫さんをよく見か

【文京区】「白山神社」で初めて見かけた猫さんたち

私は木彫り猫を作っていますが、今まで作った中で、黒白猫さんが一番多いです。 他にも、黒

九品仏浄真寺の猫

自由が丘と九品仏の猫さん

今日は久しぶりに晴れましたね♪ 自由が丘に初めて行ってきました。 期待していませんでしたが、猫セン

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

入間市の猫さん

「猫さんの写真を車の中から撮ると警戒されない」の法則

入間市で私の彼が見かけた猫さんの写真を送ってもらいました。 ゴミ置き場の茶トラ白猫さん ゴミ

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さん

猫さんを求めて、巣鴨の染井霊園に行きました。 園内は広いので、適当に歩きながら探すのですが、一匹い

S__6242342 のコピー

入間市にある猫を愛する工務店

このブログに何度も登場する私の彼氏ですが、彼のお父さんの高校時代からの友人が経営している工務店では、

久しぶりに会った近所のキジトラ白猫さんは、なぜかつれませんでした

雨が続いていたし、最近見かけていなかった近所のキジトラ白猫さんにやっと会えました。2週間ぶりです。

黒猫屏風
ホテル雅叙園東京で「猫都(ニャンと)の国宝展 at 百段階段 ~猫の都の国宝アート~」を見ました

目黒のホテル雅叙園東京で開催されている「猫都(ニャンと)の国宝展 at

木に顔をこすりつける黒猫さん
【文京区】木にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが複数います。 前に一度だ

キャリーケースの中のたまき
エサがなくてもアイリスオーヤマの「トラベルキャリー」に入る猫

あたたかくなってきたので、もう猫のコタツは使っていません。 >>>留

鳴くたまき
冷えとり健康法で有名な「快肌布(かいきふ)」を愛用する猫

台所とリビングの境に、かごを置いています。たまきのお気に入りの「メイズ

長毛猫さん
保護猫カフェ「東京キャットガーディアン 大塚シェルター」に行ってきました

大塚にある「東京キャットガーディアン」の開放型シェルターに行ってきまし