*

【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

公開日: : 街猫 ,

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。
前にも行ったことがありましたが、日曜日のため、お休みでした。

「カフェアルル」は、都営新宿線・東京メトロ丸の内線・副都心線「新宿三丁目」駅から徒歩5分の場所にあります。

カフェアルル

着いた時、お店の前で猫さんが猫草を食べていました。

草を食べる次郎長くん

あとで看板猫の次郎長くんだと分かりました。

草を食べる次郎長くん

看板猫特集の放映に居合わせる

月曜日の16時頃に行きました。
お店に入ったら、テレビの前で常連さんが待ち構えていました。

先日取材を受けたというテレビ東京の情報番組「よじごじ」が、ちょうど放送されていたんです。
看板猫特集で、このお店が映っていました。

すごいタイミングで居合わせちゃいました(*´∀`*)

よじごじ

「カフェアルル」には、6歳の次郎長くんと2歳の石松くんがいます。どちらもオスです。

よじごじ

次郎長くんは、常連さんのバックに頭を突っ込み、食べものを盗んでいました。

次郎長くんと石松くん

石松くんもそばにいました。

次郎長くんと石松くん

初代看板猫の五右衛門くん

ナポリタンが看板メニューだそうですが、お腹はすいてなかったので、ウインナーコーヒー(430円)を飲みました。
コーヒーは、アルカリイオン水を使用した水出しコーヒーです。

ウインナーコーヒー

お通しとして、ジャイアントコーンとバナナがつきます。

お通し

メニューに写真が載っている初代看板猫の五右衛門くんは19歳で亡くなったそうです。

メニューに五右衛門くん

スーパーマンポーズが得意な次郎長くん

次郎長くんは、テレビで、スーパーマンポーズが得意だと紹介されていました。
体を熱心になめていました。

なめる次郎長くん

マイペースな石松くん

石松くんは私の前の席にやってきてくれました♪

石松くん

隣に座って、写真を撮りました。
指をにおう石松くん。

指をにおう石松くん

マイペースな性格だそうです。

石松くん

なでても動じずに、気持ち良さそうに寝ていました。
赤いバンダナがオシャレです。

バンダナをつけた石松くん

すぐとなりに猫さんがいるのは、癒されますねぇ。

眠る石松くん

昔ながらの喫茶店

平日だからか、いつもなのか、アットホームな感じでした。
漫画もたくさんありますし、猫さんもいて、ゆっくり過ごせる昔ながらの喫茶店です。

石松くん

店舗情報

店名:カフェアルル
住所:東京都新宿区新宿5-10-8
電話:03-3356-0003
営業時間:11:30-22:00
定休日:日曜日
喫煙可

レクタングル大

関連記事

屋根の上の黒猫さん

「黒猫感謝の日」に屋根の上でくつろぐ黒猫さん

今日は「黒猫感謝の日」(Black Cat Appreciation Day)だそうです。 私

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

谷中墓地のキジトラ白猫さん

昨日は上野に行き、帰りに日暮里駅を利用したので、谷中墓地を通りました。 谷中霊園は、15代将軍

記事を読む

花壇の三毛猫さん

【文京区】花壇でひなたぼっこする三毛猫さん

午前中、自転車で図書館にいく途中、いつも駐車場で見かける三毛猫さんが、花壇にいました。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【文京区】白山神社のキジトラ猫さんたち

日曜日の夕方、白山神社に行ってみると、岩の上でキジトラ猫さんが鳴いていました。 2匹い

記事を読む

三毛猫さん

【文京区】駐車場の三毛猫さんが目の前でゴロンとなりました

お寺の駐車場に三毛猫さんがいました。控え壁に乗っているのをよく見かける猫さんです。 昨日は地面

記事を読む

三毛猫さん

【大久保ねこ散歩】1時間で10匹の猫さんを見かけました

街中に猫さんがたくさんいるというので、彼と一緒に大久保へ行ってきました。 これまでに写真を送っ

記事を読む

寝転がる黒猫さんのにゃんたま

「東池袋中央公園」の天真爛漫な黒猫さん

東池袋の公園での三毛猫さん・キジトラ白猫さんvs.黒猫さんの戦いは、黒猫さんがうまくかわして終わりま

記事を読む

3D4A7858-ADF1-4FB4-922F-B7D17BF23A4F

【若松区】室外機の上の猫さん

母の三回忌で地元に帰省しています。今朝着いて、明日の夜帰る予定です。 たまきとふみおには早朝エ

記事を読む

車の下の黒猫さん

【文京区】白山神社の車の下の黒猫さん

東池袋までクロスバイクで出かけた帰りに、白山神社に寄りました。 前にスリスリしてくれたキジトラ

記事を読む

キジトラ猫さん

【柴又】土産物店のかわいい看板猫さん

彼が仕事で、葛飾区柴又に行ったそうです。 参道のお土産屋さんに、キジトラ猫さんがいたそ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

クリームスコティッシュ木彫り猫
クリーム色のスコティッシュフォールドを木彫りで作りました

クリーム色の猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

香箱座り木彫り猫後ろ
チラ見えのにゃんたま

3年前から通っている彫刻教室で、今は香箱座りの猫を作っています。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2021年3月号の特集は「猫灸」です

購読している「月刊猫とも新聞」が、猫の日に届きました。

舌出しキジトラ猫さん
【猫の日】舌を出していたキジトラ猫さん

家にいる時間が増えているなかで思うのは、自分が1番怠け者だと言うことで

ふみお
寝室で窓の外を見る猫

ふみおが2階に来て、寝室に入って行きました。 昼間、私と

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2021年3月
    « 2月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑