*

初めて見かけた黒白猫さん

公開日: : 街猫 ,

2日続けて、似たような柄の猫さんを見かけました。

室外機の上で激怒

一昨日、室外機の上に乗っていた黒白猫さんを見かけました。いつもは通らない道を歩いていたときです。猫さんに会えてラッキーでした。初めて見かける猫さんです。

黒白猫さん

いつものように、猫さんに話しかけ、「こんにちは」「写真撮ってもいいですか?」と言って写真を撮っていると、猫さんは「シャーッ」とお怒りになられました(^_^;)

怒る黒白猫さん

逃げようとはしなかったので、動じない性格でケンカが強いのかなとも思います。
撮らせてくれた感謝を伝えて、「失礼しました」と退散しました。

神社の猫さんはフレンドリー

昨日、神社で見かけた黒白猫さんも、近くで見たのは初めてです。桜が咲いている夜に、もう1匹の猫さんと遊んでいるところを見かけたことがあります。暗くてよく見えなかったし、距離も遠かったんですよね。

黒白猫さん

昨日はこの猫さんだけがいて、逃げる様子はないので、話しかけて写真を撮らせてもらいました。

黒白猫さん

耳が去勢手術の印にカットされたサクラ猫さんで、一昨日見かけた猫さんとそっくりのハチワレ模様です。この猫さんは鼻と口元が黒いです。

黒白猫さん

手を差し出したらにおっていました。

黒白猫さん

昼間気温が高いので、夕方は涼しくて猫さんも過ごしやすいですよね。新緑もキレイで、黒白猫さんの柄が映えますね(ΦωΦ)♪

レクタングル大

関連記事

キジトラ猫さん

いつもと違う場所にいた「白山神社」のキジトラ猫さん

日曜日の午後、近所の白山神社に行きました。 いつもと違う場所にキジトラ猫さんがいました。

記事を読む

キジトラ白猫さんに引っかかる

今年の「世界猫の日」は、近所の猫さんにひっかかれました

先日会ったときは、ちょっとつれなかった近所のキジトラ白猫さんですが、今日はフレンドリーでした。

記事を読む

黒白猫さん

歩く途中で立ち止まり体をなめる黒白猫さん

最近、寝室に置いたバリバリボウルで過ごすことが多いふみおですが、昼間は猫鍋に入っていました。

記事を読む

キジトラ白猫さんと木彫り猫

モデルのキジトラ白猫さんと木彫り猫の写真を撮りました

以前、仲良くしてもらっている外猫さんをモデルに、木彫り猫を作りました。 >>>アシメトリーな柄

記事を読む

茶トラ白猫さん舌

警戒心が強い茶トラ白猫さん

お寺の墓地に行ったら、お墓の陰からこっちを見ている猫さんがいました。 舌が出ていました

記事を読む

黒猫さん

そっけなかった黒猫さん

いつもスリスリしてくれる黒猫さんに会いに行きました。 しかし、今日はそっけなかったです。

記事を読む

麦わら猫さん

警戒しつつも顔だけ出していた猫さん

初めての道を歩いていて、猫さんの後ろ姿を見かけました。台地なので、高いところから下を見ていました。何

記事を読む

水を飲む黒猫さん

水たまりの水を飲む猫さん

私の彼はこのブログのために、猫さんを見かけて写真を撮ったら送ってくれます。珍しく動画が送られてきまし

記事を読む

黒猫さん

凛々しい黒猫さん

京都に住んでいた大学時代から、神社仏閣は好きで、よく足を運んでいます。 夕方、小石川にある稲荷神社

記事を読む

三毛猫さん

【文京区】駐車場でひなたぼっこする猫さんたち

昨日は風が強かったですが、ひなたは暖かい日でした。 前にも猫さんたちを見かけたお寺の駐車場で、

記事を読む

レクタングル大

DMとふみお
kumineco個展「くみんと木彫りのゆかいな仲間(にゃかま)たち」

ふだんはオンラインショップや委託で木彫りを販売していますが、10月に初

黒白猫さん
好奇心旺盛な黒白猫さん

今朝目覚めたとき、ふみおは猫壱のバリバリボウルで寝ていました。夜はベッ

威嚇する木彫り猫
威嚇する猫さんを木彫りで作りました

二本足で立ち、両手を上げて威嚇するポーズの猫さんを木彫りで作りました。

白黒さんいらっしゃい
「白黒さんいらっしゃい Figure Collection」のタイトさんとバッキーさん

昨日は用事があって秋葉原に行きました。画材を買うため彼(=パートナー)

切り株
切り株を木彫りで作りました

先日作ったクマさんのために、切り株を木彫りで作ってみました。

王冠をかぶる木彫り猫たち
セッティングが簡単な「ピノスタジオ撮影背景シート」

木彫りを撮影するときは、ミラーレス一眼レフカメラを使っています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑