*

「キットキャット トッパーズ チキン&シーフード」で猫の誕生日をお祝い

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま, たまき ,

茶トラ白猫のたまきは母猫と一緒に、黒猫のくまが通っていた動物病院に保護されていました。母猫が亡くなり、くまと相性が良さそうだし、もう1匹どうですか?と動物病院で勧められたので、うちに来ました。

くまが穏やかで優しい性格なので、おてんばなたまきと相性が良く、仲良くやっていました。今は黒猫のふみおと仲良く暮らしています。

ベッドのたまきとふみお

くまとふみおの誕生日は私が決めましたが、たまきの誕生日は動物病院で教えてもらいました。

手作りのバースデープレート

今日はたまきの誕生日なので、「キットキャット トッパーズ チキン&シーフード」にバースデーキャンドルをさし、ねこぴゅーれの鶏ささみでTAMAKIと書きました。練習もせず一発勝負で書いたので、字を書くのは難しかったです。

たまき誕生日プレート

写真を撮っていたら、ふみおがやってきました。たまきはエサを食べるキャリーケースの中で待っていました。

たまき誕生日プレートとふみお

バースデープレートを食べるたまきとふみおを動画に撮りました。

▼Instagram

たまきはふみおと一緒に、仲良く食べました。

▼Twitter

たまのおねだりで購入

「キットキャット トッパーズ チキン&シーフード」は彼からの誕生日プレゼントのうちのひとつです。

キットキャット トッパーズ チキン&シーフード

プレゼントはいつも申告制なので、私が商品を選び、彼が注文してくれます。他のショップでも良いと言われましたが、毎年恒例となりつつあるプレミアムキャットフード専門店「tama」にしました。

たまのおねだり

そばで見守る猫

お皿が低いことに気づいて、いつも食器台として使っているテープを置きました。

たまき誕生日プレート

ひと足先にねこぴゅーれを食べ終えたふみおは、たまきのそばにいました。たまきが食べ終えたあと、残りを食べていました。

▼Instagram

ふみおはたまきがエサを食べていると、絶対に邪魔をしないので偉いです。じっとそばで待つんですよね。

▼Twitter

おいしかったようで、完食でした。

毛がすべすべ

たまきは今のふみお並みに人見知りで繊細な猫でしたが、大きくなるにつれて、動じなくなりました。人が来たら隠れていたのに、今ではペットシッターさんの膝に乗るようになりました。

ホントに私と性格がそっくりです。私も小さな頃から人見知りでしたが、今は人見知りというとびっくりされるくらいになり、知らない人とも話せるようになったので、同じだなと思います。

たまき

たまきは今まで病気をしたことがありません。健康でいてくれて、本当に助かっています。とっても毛がすべすべしていて、気持ちが良いです。

たまきが毎日楽しく快適に過ごせるように、これからもしっかりお世話をしていこうと思います。

レクタングル大

関連記事

コロン

小ぶりで可愛いSKRUFのフラワーベース「kolonn」

今日はたまきの月命日です。(今回から、タイトルに月命日と書くのはやめます。)植物をすぐ枯らしてしまう

記事を読む

水だしコーヒーとふみお

「プシプシーナ珈琲」の水だしコーヒーと猫

昨日は高円寺まで自転車で行きました。 >>>次の記事で、行きに見かけた猫さんのことを書

記事を読む

お年玉

今年も猫にお年玉をもらいました

ふみおは昼間は寝ていますが、夜中や朝はよく遊びます。 夜はちょうど眠いときに当たるので

記事を読む

顔なめ

枕の上で一心不乱に体をなめる猫

たまきは、猫用に用意した枕よりも、私の枕が好きです。 たまきのグルーミング 昨日の朝、一

記事を読む

ふみお

隠れるのが上手な猫

「黒猫さんは隠れるのが得意なので、おしゃべりだ」ということを、小泉今日子さんのポッドキャスト「ホント

記事を読む

ケーキをなめるたまき

生クリームが大好きな猫

毎年猫の誕生日をお祝いしていますが、かつてはケーキを買って、ひとくちなめさせていました。本当に愚かで

記事を読む

たまきの傷

室内で飼っている猫のケガ

くまとたまきはベランダに出していたこともありますが、なめすぎてはげていたくまの皮膚を治すためにケア(

記事を読む

なめるたまき

飼い主というよりお世話係

ブログでは私のことを「飼い主」と書いている記事もありますが、もともと飼い主というよりは猫たちの「同居

記事を読む

足の間のふみお

猫が足の間にはさまる季節

朝晩冷え込むようになったので、昨日の朝、うちのふみおが膝に乗りました。あたたかいし、幸せな重みです。

記事を読む

ふみお

子猫に回虫がいたので動物病院に連れていきました

ふみおを動物病院に連れて行きました。 便に回虫が混じっていたからです。 ちょうど1週

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑