なめればなめるほど毛並が乱れる猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
たまきがリビングのテーブルの上に置いたクッションの上で、体をなめていました。
たまきはグルーミングすればするほど、毛並みが乱れます。
真剣にやっているだけに、見ていて面白いです。
なめればなめるほど、毛の表面がうねうねになっていきます。
くまはこんなふうにならないし、実家の猫もこんなふうになりませんでした。
乾いたら目立たなくなるし、気持ちよさそうだからよいのですが(^_^;)
きっと、唾液が多いのと、なめる力が強いのだろうと思います。
たまきは夜、私の枕で一緒に寝るので、よく私の顔をなめてくれます。
でも、ガマンできないくらい、痛いです(;´д`)
くまも私をよくなめてくれますが、ぜんぜん痛くありません。
先日、彼から「(私の髪に)白髪がある」と言われてびっくりした(白髪はまだ生えたことがないもので)のですが、たまきの白い毛でした。
レクタングル大
関連記事
-
-
ひなたぼっこする黒猫
オスの黒猫であるふみおは、暑がりです。あまり日向ぼっこをしません。くまもそうでした。 茶トラ白猫の
-
-
猫を嫌いになることは絶対にありえない
少し前に村上春樹さんが村上RADIOで「絶対大丈夫」という言葉について話していました。
-
-
一緒にくっついて寝て温まりたかった猫
夏の間、くまはリビングの隅っこの棚の下を居場所と定め、暮らしています。 涼しくなってきたので、
-
-
毎朝のニャルソックを欠かさない猫
今朝もふみおは換気中、窓の外を見ていました。以前は換気しているとビビって逃げていたのに、成長したなぁ
-
-
【月命日】最後までいつも通りの猫
一昨日の朝、たまきが息を引きとりました。奇しくも誕生日と同じ日にちです。 最後まで普段通りにエ
-
-
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の前で伸びる子猫
1階のリビングの暖房は、石油ファンヒーターと カーボンヒーターです。 基
-
-
かごからはみ出して眠る子猫
たまきのお気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」に、ふみおも入るようになりました。
-
-
ごみ箱に入り込み、閉じ込められていた猫
毎日仕事から帰宅すると、くまとたまきが迎えてくれます。 昨日は、玄関にくまだけしか来ま