なめればなめるほど毛並が乱れる猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
たまきがリビングのテーブルの上に置いたクッションの上で、体をなめていました。
たまきはグルーミングすればするほど、毛並みが乱れます。
真剣にやっているだけに、見ていて面白いです。
なめればなめるほど、毛の表面がうねうねになっていきます。
くまはこんなふうにならないし、実家の猫もこんなふうになりませんでした。
乾いたら目立たなくなるし、気持ちよさそうだからよいのですが(^_^;)
きっと、唾液が多いのと、なめる力が強いのだろうと思います。
たまきは夜、私の枕で一緒に寝るので、よく私の顔をなめてくれます。
でも、ガマンできないくらい、痛いです(;´д`)
くまも私をよくなめてくれますが、ぜんぜん痛くありません。
先日、彼から「(私の髪に)白髪がある」と言われてびっくりした(白髪はまだ生えたことがないもので)のですが、たまきの白い毛でした。
レクタングル大
関連記事
-
-
しっぽがくるんとなっている猫
今日は一日たまきと水入らずで過ごしました。 昼間は2階の部屋で、たまきを膝に乗せて、木彫りをしてい
-
-
天袋のかごにあごのせする猫
くまは最近、夜は一緒にベッドで寝てくれるようになりました(*˘︶˘*).。.:*♡ 猫バカの私として
-
-
掃除が終わるのを待つ猫
毎朝、窓を開けて換気をしながら、掃除機をかけています。 たまきは掃除機が大っ嫌いなので、掃除を始め
-
-
猫を嫌いになることは絶対にありえない
少し前に村上春樹さんが村上RADIOで「絶対大丈夫」という言葉について話していました。
-
-
風呂場から出てきたら、なぜか頭が濡れていた猫
たまきは私が半身浴をした後、お湯を抜いた浴槽でしばらく過ごします。 毛が濡れても気にし
-
-
メイズバスケットの角にあごを乗せる猫
先日、たまきはくまのブラシにあごを乗せて寝ていましたが、昨日の朝は、ブラシが入っているかごのコーナー
-
-
くまと蜜月の彼と、まったく無関心なたまき
彼が来てリビングのソファに座ったとたん、くまが彼の上によじ登りました。 膝の上に乗るの
-
-
気持ちよさそうに眠る黒猫
黒猫のオスであるふみおは暑がりです。 床で長々と寝そべることが増えてきました。 ふみ