猫さんたちの警戒心が強い理由
見かけるたびに毛色がキレイだなと思う猫さんが、車の前に座っていました。先日、白いにゃんたまが見えてうれしくなった猫さんです。
夕方でしたが、ちょっと暑そうにしていました。しつこく写真を撮っていたら、立ち上がって去りました。今日もにゃんたまを期待しましたが、見えませんでした。
よくお邪魔している墓地の猫さんたちは、とても警戒心が強いです。
サビ猫さんに見える三毛猫さんがいたので、こんにちはと言って写真を撮っていたら、近くに猫好きの方がいて、話をしました。
どうやら、猫さんたちが警戒心が強いのは、ひどい目にあっているからのようです。
詳しくは書きませんが、逃げ足が速いのは当然だなと納得しました。人間の勝手で辛い思いをさせていて、猫さんたちが不憫です。
久しぶりに長毛の黒白猫さんに会えました。前足の先が汚れていましたが、他は変わらず元気でした。
スリスリしてくれないので忘れられたのかと思いましたが、そうでもなかったようです。
黒白猫さんは他の猫さんたちの動きが気になって、周りを見ていました。
久しぶりに見かけた黒白猫さん#黒白猫 #長毛猫 #blackwhitecat #longhaircat pic.twitter.com/mokhtPEabX
— くまたま猫日記 (@kumatamadiary) June 3, 2022
しかし、今の時期は蚊がすごいです。複数箇所噛まれました。
レクタングル大
関連記事
-
-
世田谷区中町のキジトラ猫さん
彼が仕事で出かけた世田谷区で、キジトラ猫さんを見かけたそうです。 車の下に逃げ込んだ猫さん
-
-
駐車場に集まる3匹の猫さん
駐車場に、3匹の猫さんがいました。 黒白猫さんは道路に寝そべっていて、スクーターにキジトラ猫さんと
-
-
室外機の上のキジトラ猫さん
猫さんをたくさん見かけた日は、お昼に今流行りのチーズタッカルビを食べました。 甘辛のチキンが、たっ
-
-
彼をびっくりさせた茶トラ白猫さん
猫さんは足音がしないので、すぐそばにいることに気づかないことがよくありますよね。 彼は近所で茶
-
-
短いしっぽが可愛いキジトラ猫さん
住宅街を歩いていると、路地をのぞいて猫さんを探すのが日課です。まぁどこを歩いていても、猫さんを探して
-
-
木で爪を研ぐ「白山神社」のキジトラ猫さん
久しぶりに白山神社に行ったら、キジトラ猫さんがいました。 木で爪を研いでいました。
-
-
エサを待つ近所のキジトラ白猫さん
近所のキジトラ白猫さんと仲良くしています。 去勢したオスで、いつ会っても愛想良くすりすりしてくれる
-
-
【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち
海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。 たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝て
-
-
鳴いていた黒白猫さん
墓地で猫さんを見かけました。後方にも猫さんがいます。 ちょっと警戒されました。
-
-
L型側溝で横になるキジトラ白猫さん
仲良しのキジトラ白猫さんに会いました。 いつも私の目の前ですりすりごろんとしてくれるネコさんです。
レクタングル大
- PREV
- 木彫り猫にパンチして倒した猫
- NEXT
- アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」で寝る猫